« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

2004年7月の15件の記事

2004.07.31

Photo Works 2001-2003

前回の 1999-2001 は全部フィルム式の一眼レフで撮ったものですが、今回はフルデジタルです。
今回は結構たくさんあります。合計10Mくらいあります。
これ以上は、ホームページ容量の関係でアップロードできません。。
というわけで、こちらのページへ、どうぞお進みください。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールの記憶

 ここ数日やたら多く質問メールが届くなあと思ったら、なんかランキングで1位になってた。謎。何故にこの時期に突然ランキングが上位になったのだろう。ここのところずっと下の方だったのに。しかも、旧バージョンが1位になっていて、for P5の方が下にいるから、P5機種を持っている人も旧バージョンをダウンロードしちゃっているっぽい。
 ってか、結構な量の質問メールがくるんですけど、ちょっと一通一通お返事は出せないです、、。ごめんなさい、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.28

Photo works 1999-2001

かなりやっつけ仕事的な並べ方だけど…、ダダダッと整理した。見てね。

こちらのページへどうぞ

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.07.27

最近の話

 最近仲良くなった友達に影響され、自分も負けじとということで写真の整理などをしてみる。久しぶりにスキャナを起動して、写真をスキャンしてみる。ふむ。楽しい。ありがとね。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.24

おなかいっぱい。

 今日は東京にあるホテルオークラで晩ご飯を食べる。グレープフルーツジュースがおいしかった。一杯1000円だけど…。これ一杯で普段食べている夕ご飯と同額かぁと思ったら少し複雑な気持ちに。あと、あんみつがおいしかった。まあ、何でもおいしいけど。オークラ好きだから一回泊まってみたいけど、東京にあるホテルだから泊まる予定はないなぁ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

office2004:mac PROFESSIONAL EDITION

 昨日の夜、自宅に帰ってきてインターネットをしているとoffice2004:mac PROFESSIONAL EDITIONが発売されたという記事を見つけました。「あぁ、やっと発売されたのね、そーいやバージョンアップ版を予約注文してあったから郵送されてくるはずだよなぁ、、忘れられているのかなぁ」などと考えていました。
 それでひょっとしたらと思って玄関に行って探してみるとちゃんと届いてました(笑)いやぁ、自宅に既に届いている郵便物をインターネットで知るという時代なんですねぇ〜(謎)
 というか、普通の段ボールに入れて送ってくるなよ! > マイクロソフト
 こういうところが駄目駄目ですね。きっとアップルだったら・・などとアップル信者な僕は考えちゃいますね。ってか、段ボール箱で送られてきたら普通に気づかないって。というわけで、これからインストールしてみます。あんまり楽しみじゃないけど楽しみ(謎)ってか、あんまり使わないんだよなぁ。。

office2004.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむ。

毎日が楽しい。
仕事は好き。
仲間も好き。
職場も好き。
不満は特にない。
暗い顔しているねって言っているあなた、鋭い。正解です。
書きたいこといっぱいあるけど眠いからお休みなさい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.21

かってに改蔵

 週刊少年サンデーで連載されていた漫画ですが、これにも最終回があったんですねぇ…。毎週読んでいたから寂しいかぎりです。この漫画はとある知人に教えてもらって読み始めたのですが、そんな中、かってに改蔵が“今週”最終回を迎えた事に色々な事を感じます。そして、その最終回の最後の数ページに書かれている台詞。この漫画が今週、こんな台詞で最終回を迎えた事に感情を抑える事が出来ません。 ところで、最後の最後を白黒(無彩色)からカラーに変化するという手法に僕は弱いです。
 
 最後の数ページの台詞、好きですよ、僕は。


 あれ、これは感動する漫画でしたっけ?

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.20

日記

 色々あるように見えて、実はとても普通な日常を送っております。iPodの新しいのが発売されたりしましたが、今のが壊れるまでは買い換えないでしょうねぇ。
 ところで、先週末は旅行なぞをしてみましたが、なかなか良い事が判明しました。家に引きこもりがちな今日この頃でしたが、少し外に出て行きたいと思います。ということで、今週末はアップルストアのお祭りに参加してみようかと。って結局パソコンネタかよ!
 美術館とかも結構立ちっぱなしなので敬遠しがちですが、少しこれからは足を運んでみようかなと。あとは、写真ですね。撮り歩きたいなぁ。でも、、、。このモチベーションをどれだけ持続させるか、高めていくか、それが問題ですね。油断すると引きこもり生活に逆戻りです。
 疲れたので寝ます。お休みなさい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.18

夏の思い出

 今日は、三重県に住んでいる悪友の家に遊びに行きました。一泊の後、まずは、昼飯を食べようということになって、ラーメン屋に行ったんですね。そしたら横で店員がカップルに「カウンターにしますか?密着にしますか?」とか言っているんですよ。もうね、おいしかったラーメンの後味最悪ですよ。
 次に伊勢に行こうって事になったんですね。で、行ったんですよ、伊勢に。伊勢。そしたら、カップルばっか。川辺にトンボの大群が飛んでいたんですけど、そのトンボの数と同じだけカップルがわいてましたよ。もう、どこからわいてきたのかわからないくらいに。なんか、カップルたちに露骨に笑われたし。うちらと同じ男二人組みを見つけると嬉しかった。。
 それにしても、伊勢神宮は何もないところですね。入場料とか駐車場代は一切無料だったんですけど、その分何も見るところがないという。で、帰りに「おかげ横町」を散歩してみたんですけど、時間が7時くらいだったこともあり全部お店が閉まっていたんですね。で、スタッフ同士が「おつかれさま!」とか言い合っているし。ということで、裏方を見た気分になりげんなりモードへ。
 そしたらふと花火大会のポスターが目にとまりました。そしたらなんときょうなんですよ、今日。ということで、行ってきました、男二人で。予想通りカップルばっかりでしたよ。カップル。なんなんですかね、奴らは。カップルってのはカップル。カップル。なんか、浴衣を着た女の子と歩いているんですよ。浴衣を着た女の子を自転車の後ろに乗せてるし!しかも!揃えた足を横に投げ出した乗り方させてるし!羨ましすぎる!!!
 最後に、夕ご飯をジャスコのレストラン街に食べにいったんですよ。そしたら閉店間際と言うこともあって、お客が僕らともう一組。もちろんカップル。もう、今日はカップルデートしか言いようがないですね。なんか、三重ってカップルしかいないんじゃないかと思いましたよ。三重=カップル。
 で、家に帰ってから銭湯に行ったら、そこにもカップル。何で夜中の1時にカップルで銭湯に来るかなぁ。おとなしくあるべき場所にいっとけ!他に行くところがあるだろ!おまえらには!土曜日だし。
 なぜか銭湯で1200円も使ってしまって微妙な気分で家に帰えりました。そしたら、、なんか、、カバンがないし、、、。もちろん財布もないし。。ああ、5万ポイント貯まっていたヨドバシのポイントカードもないし、、。ってか、25万円分の定期券も入っていたんですけど。。ということで、約40万円相当の物が詰まったカバンを銭湯に忘れて来ちゃいました。。あぁぁぁ、、そういう落ちかよ。。 


F1000014.JPG

F1000013.JPG

F1000012.JPG


F1000004.JPG


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.07.11

最近買ったCDとかDVDとか。

 まあ、こんな感じです。
 ニモよいですね。ずっと、ピクサーの映画を見てみたくて買いました。ピクサーというか、ジョブスの会社の映画だからという理由ですが。。キャンペーン中だったので応募すればもう一本もれなく貰えるそうです。トイストーリーを応募しようかと。なんというか、監督とか俳優とか声優で映画を選ぶことはよくあることだと思いますが、映画会社のCEOで映画を選ぶ事ってあんまないですよねぇ。で、ニモですが、いいですねぇ。よかったですよ。ああいうの好きですね。泣きはしませんが泣きそうにはなります。
 音楽CDは適当にクラシック。あと、QUEENなmade in heavenを購入。なんだか最近ブームすぎて買うのをためらいますが、オススメですよ。QUEEN好きな人なら。高校時代に聞いたことがあって、懐かしくなって買いました。録音したのがMDだったから。。
 クラシックは、ビゼーとかベートーベンとかバッハとかドフォルザークとかチャイコフスキーとかホルストとかヴィヴァルディとかシューベルトとか。シューベルトですよ。魔王とか野バラとか。なんとなくね。
 そういや、やっとのこさマトリックスレボリューションズを見ましたが、予想以上に糞で素敵でした。大金をかけた壮大なギャグですね、ここまでくると。いや、あのCGとかアクション好きなんですけどね。CGとかアクションに集中すればいいのに・・・。なんかどうでもいいことが多すぎるんですよね。
P1010653-small.JPG


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.08

ふーむ

何もないようで、色々ある毎日。僕の中では。
何でもないようで、不思議な毎日。
毎日、毎日、不思議な事がおこる。
たいてい、その不思議な事がなんなのかわからないまま過ぎる。

うぅぅぅ。

たいしたことじゃないんだろうけどね。
というわけで、iPodminiの発売日が発表されましたよ、皆さん。
欲しいけど買わない。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.07.05

ということで

茶髪にしてみた。
鏡を見て自分で大爆笑。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.07.04

初体験

 今日、生まれて初めての事をやってみた。あっはっは。面白すぎ。自分で自分に笑ってしまう。数年前の自分が今の僕を見たら笑うだろうな。いや、今の自分でも笑ってしまう。なんかですね、こう、こういう事をやってみたい気分になったものでね。ふむ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod + iTunes

 成功している、勢いがあるってこういう事なんだなぁとシミジミ思ったCM。運が良い事に、僕はiPodを発売した当初から知っていたからこの流れをみれて楽しい。アップル(iPod)がこのまま成功し続けて、調子に乗りまくりになったらどうなるのか、他にどんなサービスが出てきてハッピーになれるかがとても楽しみ。だからもうしばらく成功し続けて欲しい。って、競合他社がスペック(バッテリ、容量、etc)ばかりを追い求めている限り、iPodは成功し続けてそうだけど。

 先日先輩にも言われた事だけれども、現在はスペックなんかじゃなくてサービスで売っていく時代なんだとシミジミ思う。容量が大きいメールボックスとかそういうのじゃなくて、それを使ったらどうハッピーになれるか、それがどれだけ簡単に楽しく使えるか、それが問題なんだと思う。ホームページ容量だけを100Mとか提供しても駄目なわけで、100Mとか関係なくどう簡単に楽しくホームページで遊べるか、ハッピーになれるかが問題なんだと思う。ココログとかも同じなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »