« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の32件の記事

2004.08.31

テプコ光を申し込みました。

皆さんもテプコ光にしませんか。
ということで、提灯記事(!?)を書いてみました
テプコ光を申し込まない理由をどなたか教えて下さい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

テプコ光を申し込まない理由が見つからなかった。

 今、ニフティでADSL接続をしている人で、テプコ光を申し込まない人の気持ちがわからない。一体、何でみんなはテプコ光を申し込まないのだろう。今日、一生懸命考えたけれども、その理由が全くわからなかった。そして、わからなかったから、その場で申し込んでしまった。

今、ニフティでADSLを選択するメリットが全くない。
まず、料金。
テプコ光を今申し込めば一年間の利用料金は約3450円だ。因みに、ADSLニュースタンダードコースだと約4000円かかる。確かに、一年後になれば6900円になってしまうが、1年後の事は一年後に考えればいい。僕の予想では光の値段は値下がっていると思う。だいたい、気に入らなければ解約すればいいだけの話。
さらに、今申し込めば5000円分キャッシュバックされる。当然、工事費等は一切かからない。
因みに、今我が家では家族IDを月500円支払って申し込んでいる。つまり月4500円払っているわけだ。だから、テプコにしても今より2500円プラスされるだけの話。
2500円が高い?あなたは携帯電話に月いくら払っていますか?飲み会でいくら払っていますか?インターネットごときにそんなケチケチしてどーするのよと。インターネットにお金払ったら生活楽しくなりますよ。既存の価値観にとらわれずに、新しい事やってみませんか。

話がそれたので、もどしてテプコ万歳ネタを続ける。
なによりも、サービスが光とADSLでは桁違いになる。
まず、ホームページの容量とメールボックスの容量が100Mになる。
そして、刮目するべきポイントは家族IDが4つ分無料で付いてくるという事。
つまり、自分のIDを含めると5IDついてくる。
(ケチな他社と比べて)ニフティの場合、各IDごとに全てのサービスが付属する。
つまり、ホームページとメールの100Mが5倍になる。
メールボックスとホームページが500Mですよ。もちろん、100Mずつ分割して使う必要があるけれども、使い切れない容量だ。
さらに、当然の事ながら、ココログのアカウントも「×5」だ。

そしてなによりも、スピードが速い。
ADSLを使っている人の殆どが不安定かつ10M以下の速度なんじゃないかとおもうが、テプコなら60Mオーバー間違いなし。
素敵だ。

工事期間中、インターネット接続できなくなるだなんて前時代的な事思っていたりしませんか?
最近ではADSLの乗り換え、光への乗り換えはとてもシームレスで、ネット生活がとぎれる事はないんですよ。知っていましたか?
当然、工事費は一切合切無料。

ほら、テプコを申し込まない理由がなくなっちゃった。まあ、あとは1年後の数千円をケチるかどうかの判断にかかっているというわけですね。1年後、工事費が無料だとは限りませんよ。

っていうか、一番信じられないのが、未だにヤフーBBとか使っている人。
どう料金表を見たって選ぶ理由がみあたらない。料金、高くないですか?絶対テプコだってば。
ヤフーBBのプロバイダとしてのサービスをニフティと比較すれば桁違いにニフティの方が良いし、ってか、ヤフーのサービスってどっちにしろ無料で使えるんだからさあ。

ということで、僕は今日ニフティのテプコ光を申し込みました。どう考えても選ばない理由が見つからなかったから。
というか、申込用紙を書いているときもなんだかだまされているような気分でしたが、やはり事実なようです。

なんだか最近のニフティはやる気があっていいですね。
やる気のある企業は応援したくなります。

そんな@niftyのやる気のあるサービス紹介ページ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.29

ウザイからいい加減やめろって。

ポエマー、その2。
ぐはー

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クラシックな音楽を熱く語る(3)

 よ!
 ということでまだまだ続くゼこのコーナー。この意味不明なテンションに一番とまどっているのは何より自分だ!というわけで、見捨てずに今回もお付き合い願いたい!!一生懸命文章を考えて書いているから!!!
 今回のテーマは「癒し」だ。俺は毎日猛烈に疲れている!会社で沢山働いて、帰りの電車の中ではもうヘトヘトだ。そんな時に音楽が欲しくなったりしないか!?俺は欲しい。というわけで、そんな疲れている体を癒してくれる俺のお薦めの曲は「ドボルザーク」の「新世界」だ!!!だ!!!だったらだだ!!!だだだ!!
 この新世界はいい!俺、もう大好き(はぁーと)。この曲を聴くと疲れとれちゃうぜ~!。この新世界はアルバムで、いくつかのタイトルに別れているのだけれども、全部を通して聴いていきたい!。その新世界、どんな曲かというと、超有名な曲だったりする。そう、みんなが知っている「遠き山に日は落ちて」のメロディーなんだ!「とーおきーやーまにーひーはおーちてー」ってやつだね!あのメロディーを木管楽器で奏でていくんだ。どうだい、ゾクゾクしないか!?
 まず最初に、オーボエが主旋律を奏でる。そして、段々と色んな楽器が加わっていって盛り上がっていくんだ。盛り上っていくといっても、もちろんあのちょっと寂しい感じのメロディーは崩れない。あの哀愁漂う雰囲気がそのまんま、どんどんと俺らを攻めてくるというわけだ!これはいい!たまらない!!俺は、お気に入りのヘッドフォンをiPodに接続して、部屋の電気を消しつつ布団に潜り込んで、この曲を聴きながら寝る事が多いんだ。もう、至福のひとときだぜ!
 まあ、新世界の遠き山に日は落ちての部分だけを聴くのも十分に楽しくて愉快でたまらないし、是非とも一番最初にこの曲を聴いて欲しいんだけども、できれば前後の曲も聴いて欲しい!ちゃんと曲同士に繋がりが出来ていて、お互いの良さを引き出しているし、最後には一つの曲になっていってとっても良い感じだ。
 ちょっとここで、CDに付いてきた解説書の受け売りをやるよ!この新世界って曲は、ドボルザークがアメリカへ一人で渡った時に母国に対してホームシックになったために書いた曲らしいんだな。つまり、作曲者自身が寂しくなって仕方なくて「おかーちゃーん!!おいら寂しいよー!お国に帰りたいよー!!(涙)」って時に作曲したらしいんだ!そりゃ、この曲聴いたら癒されるわけだよな!
 このCDでともに癒されてみようぞ、諸君!
 というわけで、みんなもCD屋さんにGO!だー!!!!!!!!!


"New World": II. Largo Dvorák
試聴するにはiTunesが必要です(無料)。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.28

クラシックな音楽を熱く語る(2)

 みんな元気かーー!もちろんこの連載は続くぜ!みんな、ついてこい!!前回は失恋ネタで盛り上げてみたが、今週は真面目に行くぞ!真面目に語ってみたい!!
 みんなそれぞれ「好きな曲」というのがあると思うが、「改めてどの曲が好き?」と聞かれて一曲を選ぶのはなかなか難しかったりしないかい!?あと、好きな曲ってころころ変わっていったりしないかい!?俺も大抵の曲は一時期好きだけれども、暫くたつと浮気していたりする事が多い!そんな中ずっと一番ってわけじゃないが、洋楽、邦楽、ジャズ、クラシック関係なく僕が知っている曲の中でここ8年間くらい好きな曲が俺にはある!(ちょっと語りモードにはいるぜ!)年がら年中この曲が大好きでずっと聞いているってわけじゃないが、いつも僕の側にはこの曲がいた。まあ、しょっちゅう浮気はしていたが、暫くたつと戻ってきてる。そんな曲。素敵だろ?まあ、本当の恋愛に浮気は禁物だが音楽の浮気は自分の幅を広げてくれるから良い事だと思う。
 というわけで、その曲を今回はみんなに紹介したいぜ!単刀直入に紹介すると「ビゼー」の「カルメン」の「間奏曲」だ。この曲、とても短くてシンプルな曲だがとっても綺麗な旋律を奏でる。楽器はフルートを中心とした木管楽器。綺麗に放物線を描くように、そしてそれがたたみかけるように曲が流れていく。そして、この曲の良い所は特に何かを連想させる事がないという事。あれだ、別に批判をするわけではないが、特定の歌詞とか何かを連想させるメロディーは自分の考えを拘束するから、ずっとその曲を好きでいる事が難しいと思うわけなんだな。きっとこの曲がずっと俺の側にいるのは、ただ単に綺麗なメロディーだからなんだと思う。どうだい、今回は真面目だろ?
 俺はフルートを吹くのだけれども、その演奏する曲の中でも一番好きだといいたい!吹いていても気持ちが良い!聞いていてもいい!最高だ!この曲の為にフルートを練習し続けてきたね!みたいな!
 みんなはずーっと変わらない気持ちで(懐かしいとかじゃなく現役で)一つの曲を思い続けてきた事はあるか!俺は多分、これから先もこの曲に恋し続けていくんだと思うぜ!
 というわけで、みんなもCD屋さんにGOだ!


Carmen: Entracte (Act III) Bizet
試聴するにはiTunesが必要です(無料)。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.26

連絡とか。

> 某友人
修正してみたよ(笑)

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほげほげ

 会社の側に引っ越したいと思う度合いは、仕事で忙しいときよりも、飲み会で終電間際の時の方が強いですね。ある意味、終電を理由に家に帰れますからね。なんか、近かったら永遠に残業しちゃいそうで…。などということを感じた楽しい飲み会のあった今日です。

 もしかしたら気のせいかもしれないんですけど、最近やたら日常が充実しています。なんなんでしょうか。やたらめったら、プログラム熱が上がってきて仕事が楽しすぎるんですけど。でもって、プライベートも特に不満ないし。あーあ、それじゃあ駄目だよなあ。ってか、忙しすぎて、遊びたいとか思わなくなってきてしまっている今日この頃です。皆さん遊んでいますか?僕は遊ぶより寝たいです。お休みなさい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.23

ほら見てごらん

空から仕事が沢山降ってくるよ。
それはまるで雪のようだ。


なんだか上司の方が体を心配して、強制ノー残業デーを作りなさいと言ってくれた…。
おぉぉ、なんか感動してしまいました。
というわけで、今日は素早く帰宅。
帰りに鳥源で夕ご飯を食べてきました。
美味。

っていうか、先週の土日は本当にぶっ倒れていたんですが、全然疲れがとれないんですよね。
ビックリしました。
人間って2日連続で休んでも疲れがとれないものなんですね。
とほほ・・。
今日は早く寝て明日も頑張って働きます。
お休みなさい。

そーいえば、常日頃「彼女が欲しいよー」などと言ってますが、今、“何かの間違いで”できたりして遊んだりしようものなら、間違いなく倒れてしまいますね。
「だからできなくていいやっ」と強がりを言ってみるテスト。
強がりです。
意味不明。
謎。

最近謎な発言が多いですね、このココログは。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.22

お恥ずかしい。

恥を覚悟で、ポエマーになってみるテスト

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NANA11巻

友達のココログにて発売されて事を知る。
読む。
読み終わる。
現在に至る。

いや、あー、いー、うー。矢沢大先生ー(謎)
41話がお気に入りです。うん。
熱く語りたいところですが、妄想癖が強くなってしまいそうなので自粛します。
以上。

あーそうそう、前回発売されたのって去年の11月くらいでしたっけ。そんで、今回となって、まあなんとなく自分にとってタイムリーな内容だったなあと思ったり思わなかったり。って、意味不明ですね。

のぶーのぶーのぶー、とノブに同調してみるテスト。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.21

クラシックな音楽を熱く語る(1)

 へい、ゆー!みんな元気か!音楽聴いているか!このコーナーは、俺が気に入った曲をどんどん紹介していくところだ!が、普通なポップミュージックを紹介するのでは面白くない!ということで、クラシック限定の曲を紹介していきたい!ガンガン紹介したい!紹介させてくれ!ということで、第一回目のスタートだ。
 記念すべき第一回目のテーマは、みんなの共通のテーマを取り上げて盛り上げていきたい!そう、「失恋」だ!!!みんな、元気に失恋しているか!?俺はしているぜ!しまくりだ!やりまくりだ!もういつでもかかってこい(えっへん)!俺もそうだし、みんなもそうだと思うが、失恋したときには音楽が欲しくなるだろ!そう、音楽を聴きながら失恋の痛みを噛み締めて涙を流して元気を出して明日を生きていくわけだ!
 ところでみんなは失恋したときにどんな曲を聴いて涙を流しているのかい!?よくあれだ、「甘い失恋バラードな曲」とか「勇気と希望に満ちあふれた曲」とか聞いている人が多いんじゃないかと思う。まあ、あえて固有名詞は出さないが、みんなが思い浮かべるあんな曲やこんな曲が有名なんじゃないかと思う。しかし!俺はそういう曲だと泣けないんだ!こうなんていうか、逆に醒めてしまうんだな。暗い気持ちの時に慰められるような曲だと駄目なんだ。じゃあどういう曲を聴くのかというと「明るくて、失恋とは全然関係がない曲」だ。もう、そういう曲を聴くと涙がボロボロってわけだ。なんでかっていうと、自分の今置かれている境遇と、全然違う世界の境遇の“差”に対して涙してしまうわけだ。伝わったかな!?
 というわけで、そんな俺がオススメする失恋したときに聞くと涙する曲を今日は紹介しいていきたい。それは「メンデルスゾーン」の「結婚行進曲」だ!そう、みんながよく知っている、結婚式に流れてくるあの曲だ。「ぱぱぱぱーん、ぱぱぱぱーん、ぱぱぱっぱっぱっぱぱっぱーん♪」って曲だ。これはやばい!どれくらいやばいかって言うと、明らかに失恋とは正反対の世界の曲だ!どれくらい正反対かというと、失恋はもう永遠にその好きな人との関係が切れてしまう出来事に対して、結婚は好きな人と永遠に関係を続けていこうとする出来事だからだ!そんなことわざわざ説明しなくてもみんなわかっている!!(>自分)
 もうあれだ、失恋して落ち込んでいる時にこの曲を「ああ、あの人と結婚して一緒にこの曲を…」なんて考えたら涙ボロボロになること間違いなし!沢山涙を流して明日を生きていこうぞ、諸君!
 ただしだ、これには一つだけ副作用がある。それは、人生で一番ハッピーなときに聞く音楽が失恋の時の思い出の音楽になってしまうということだ!!!!!!これはやばい!どれくらいやばいかって言うと、結婚式の時に思わず涙が流れてしまうくらいやばい!!!!でも大丈夫だ!みんなが結婚式の時に涙を流していても、だれも失恋の時のことを思い出して泣いているなんて気づかないからな!!!周りの人たちは結婚で感動していると思ってくれているにちがいない!

 話は変わるが、メンデルスゾーンって凄い奴だって思わないかい!?世界中の(!?)人たちに結婚を連想させる曲を作っちまったんだからな!きっと毎日日本で、世界中でこの曲が流れまくりで、みんなを泣かしているに違いない!もし現代作曲家だったら著作権料でぼろもうけだ!みんなをハッピーに、そして涙させてしまう曲を作ったメンデルスゾーン。そんな結婚行進曲というベタなネーム。こんな凄い曲を聴かないなんてもったいない!実際にヘッドフォンを付けて改めて聞いてみるとなかなかに面白かったりする。まあ、たいして深くもないが、浅くもない!ってよく分からない批評するな!!自分!
 というわけで、みんなもCD屋さんにゴーだ!


A Midsummer Night's Dream Wedding March Reprise Felix Mendelssohn
試聴するにはiTunesが必要です(無料)。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヨーグルト(8)

yogurt8.jpg ヨーグルトを語る上で、このメーカーをはずすわけにはいかないだろう。というわけで“OHAYO”についてです。(僕の中で)一昔前までは「ヨーグルト=オハヨーでしょ!ってか、オハヨー以外ヨーグルトじゃねーよ!」という感じだったのですが、最近は元気がないように思います。大丈夫なのでしょうか。昔は色々な商品が発売され「オハヨーさんよ、最近は調子に乗りすぎなんじゃないの!?でも美味しいから許す!」とった感じだったのですが、最近ではめっきりお店で見かけなくなりました。
 んでもって、写真の商品ですが、「い、いまいち・・」。が、がんばれ!オハヨー!

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログがスタッフ募集?

ココログスタッフルーム: ★ココログスタッフ募集!★
 ココログがスタッフを募集しているらしいです。朝電車の中でブログ巡回をしているときに見つけました。思わず笑ってしまった。ニフティってブログ上で気軽にスタッフを募集する会社だったんですね…(笑)
 なんだかこの記事を読んでいると、ニフティってすっごく現代風なフットワークの軽いIT企業って感じがしますね。この記事へのトラックバックをみていたら他の人も同じようなことを感じたようで。競争率高かったりするんでしょうか!?優秀な人が入って、ココログがもっと楽しくなったらいいですね!!皆さんも応募してみませんか?(笑)

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

クールダウン

 明らかに片道1時間40分の通勤時間が僕の体力を圧迫しているのだけれども、これまた引っ越そうとは思わない。帰りの電車の中でiPodを握りしめていると、頭の中がクールダウンしていくからだ。朝の九時から夜の10時、11時まで働いていると大抵頭の中がパンクしてくる。脳内HyperThreadingTechnologyをONにしたいところだが、僕の脳みそはIntelOutsideだからどだいむりなはなしだ。メモリの増設とかハードディスクの増設とかも無理。一度オーバーヒートして、キャパシティーオーバーしたらもうそのまま熱暴走しっぱなしだ。
 だけれども、電車の中でぼーっとしているとクールダウンしていく。もちろん、帰宅ラッシュだから座れなくて体力の消耗はしてしまうが、脳みその熱は下がっていく。で、地元についたら夏の暑さが嘘のように空気が気持ちいい。
 仕事が楽しいし、やりたい仕事沢山あるし、覚えなきゃいけない事とか勉強しないといけない事とかもいっぱいあって、それにたいしての不満は全くない。プライベートな事全然出来ないけど、今はそれでも良いと思う。でも問題は、最近自分の体がおっついてきていないことか。なんだか怪しい。いっそ倒れてしまえば入院してゆっくり休めるものなのだが、、。今週の土日はどこにも出かけずゆっくり家で休もう。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

ケーキ

 おいしそうなケーキの写真が載ったブログを沢山見ていたら、食べたくなったので買ってきた。右上のアップルパイが大好き。ホワイトクリームをかけて食べると絶品。
 最近は“食べて太ろう強化月間”キャンペーンを展開中なので、甘いものを食べまくるのである。今日も、昼休みにおいしいデザートを食べた。が、高かった、、250円。


cake.jpg


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.15

シモネタです。

 僕は以前からトイレの構造についてとても猛烈な疑問というか悩みというか、恥ずかしさというか、そう言うモノを感じるのですが、他の男性諸君はどうでしょうか。
 自宅のトイレだと問題がないのですが、レストランや喫茶店等の男女兼用トイレで希に下の図の様な構造のトイレがあります。これはちょっと、女性はどう思うのか解りませんが、(すくなくとも僕は)凄く違和感を感じるわけです。想像してみて下さい。男が便器の前で用を足しています。当然ですが“立ちション”体勢です。で、問題は右手にある鏡です。これ、構造的に用を足している自分を映しているんですよね。つまり!立ちションをしている自分がそのまま映し出されているんですよ!これ、すっごいださくて格好悪くて嫌なんですけど、どうなんですか!?
 んでもって、(中略)だと(中略)じゃないですか!?というわけで、トイレの構造改革を激しく希望する今日この頃です。

toilet.gif


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヨーグルト(7)

さっき自分でLG21について熱く語っていたら、、
毎日飲まないといけないじゃん

ってことは、沢山LG21必要じゃん!

沢山LG21買ってこなきゃ!

と言う脳内方程式ができあがり、実行して参りました。
いや、ここは男らしく、社会人らしく棚買い(棚にある在庫を全部買ってくる)をやろうかとも思ったんですけど、ヨーグルトは賞味期限が短いためやめておきました。
つーことで、LG21を並べて写真を撮ってみるテスト。
lg21_4.JPG

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

統一された企業イメージ

kddi_orange.gif

nity_orange.gif

 上に二つの画像を用意しました。この二つの画像を見て、それぞれどの企業を連想するでしょうか。

・ ・ ・ ・ ・ ・

 オレンジ色をコーポレートカラーとして採用している会社はたくさんあるでしょうが、僕はKDDI(au、DION)とニフティを連想して上の二つのバナーを作りました。オレンジを採用しているこの2つ企業ですが、ポスターやホームページ、カタログのイメージがっけこう違うことに前々から疑問を持っていました。同じオレンジなのに結構違うんですよ。なんでだろーなーと。更に言うと、KDDIの方がおしゃれに見えるんです。で、最近気がついたのは、KDDIはオレンジ色に白の文字を使っているのに対して、ニフティはオレンジ色に黒なんですね。
 ところで、KDDIの媒体を眺めていると、徹底的にオレンジ(背景)と白(文字)でイメージが統一されているのがわかります。もう、ノベルティーグッツにいたるまで統一されています。凄いです。ニフティはそこまで統一感があるブランドデザイン戦略をとっていないためか、そこまで黒+オレンジの組み合わせのイメージは湧かないかも知れませんが、僕が知っている限りポスターやチラシ、バナー広告は結構この組み合わせです。
 この統一されたイメージというのは凄く大切で、顧客にそのブランドを印象づけるという役割を果たします。今たまたま机の横にオレンジ+白なティッシュが落ちていましたが、思わずAUを連想してしまいました。また、その企業が駅でポスターを貼ったりテレビコマーシャルを行うときも、わざわざブランドの名前を出さなくても誰もがその企業であると言うことを認識してもらえます。さらに、このブランドカラーがおしゃれな色の組み合わせ(KDDIのように白+オレンジ)だったら、すなわちその企業はオシャレだ、というイメージを顧客に与えます。
 で、ちなみに、このココログの記事投稿画面の左上にあるニフティのロゴなんですけれども、オレンジ+白なんですよね。遠くから見ると、DIONぽく見えませんか。
 まあ、そんなことを思った日曜日の午後でした。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルト(6)

lg21.JPG 僕は最近(というかここ数年)、“目指せ健康!キャンペーン”を大々的に行っている。というわけで、この手のヨーグルトにはついつい興味を持ってしまうわけだ。
「LG21最高!もう、僕の健康は君に任せた!」
そう心の中で、時には口に出してルンルン気分でコンビニのレジへ向かう。素晴らしい。明治乳業曰く「LG21は胃腸内のピロリ菌を抑制する」らしい。「撃退はしないモノの激減させる」とのこと。で、効果はというと「慢性胃炎、胃腸の悩み、胃ガン等を予防する効果がある」とのこと。す!ば!ら!し!い!。そう、胃腸の悩みを持つ今日この頃な僕にうってつけの商品!LG21らぶ。
 でもって、そんでもって、だけれども、僕はどうにもこうにもプレーンなヨーグルトがあまり好きではない。以前もお話しした事があるとおり、寒天で固めた所謂ヨーグルトなタイプが好きではないのだ。そして、このLG21のヨーグルトもプレーンで固いタイプのヨーグルト。脳内では「食べろ!健康第一!」と言っているにもかかわらず、味覚は受け付けようとしない。そんな葛藤を一度に解決してくれるのがこの飲むヨーグルトタイプのLG21だ。飲むヨーグルトはその性質上、具だくさんというわけにはいかない。具だくさんの飲むヨーグルトなんてものがあったらびっくりだ。
「喉に具がつまっちまうよ、お兄さん!」
みたいな状態になる。もしくは、コーンポタージュのように、
「具を食べたい!だけれども飲み口の所でつっかかって食べられない!うおー、料金の1割返しやがれ!」
みたいな状態になること間違いなし!ということで、飲むヨーグルトはプレーンでおっけー!っていうか、プレーンがいい!プレーンじゃなきゃ嫌だ!!!ということだ。そして、なによりも飲むヨーグルトならば寒天で固まっていない。当たり前っちゃ当たり前だが美味しいのだ。そう、飲むヨーグルトは美味しい!
 ということで、LG21飲むヨーグルトは、美味しさと健康をダブルで与えてくれる素晴らしい商品なので毎日飲んでしまうというわけであった。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルト(5)

 ヨーグルトについて検索していたらこんなサイトがあった。ふむ。にたような事を考える人はいるモノですね。で、何となくトップページに行くと、、。うおー、この人PowerMac G4Cubeユーザーじゃん! ただそれだけです、はい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルト(4)

yoguruto4.JPG ヨーグルトとアロエというのはとても相性が良く、美味しい。きっと、特殊なアロエとか使っていて、道端に生えているモノとは違うのだろうけれども、、。ってか、その辺に生えているのも食べたら美味しいのかなあ。でも、きっと煮たり漬けたりして美味しくしているんだろうなあ。
 えーと、話がそれました。そう、ヨーグルトとアロエのコンビは大好きですね。たまに、ヨーグルトにナタデココが入ったものがありますが、あれは良い組み合わせだと思いません。いや、ナタデココ大好きだし、ヨーグルトに入っていてもウエルカムなんですけど、ベストコンビだとは思えないんですよねー。どうですか、みなさん。ナタデココ入りのヨーグルト好きですか。んで、アロエはもう、文句のつけようがないくらいヨーグルトと似合います。なによりも、アロエって身体に良さそうだし、健康食品的にもヨーグルトとマッチしているかなあと。どうなんでしょうか、その辺(>専門家の人)。
 そんなわけで、特別好きなヨーグルトというわけでもないのですが、「どっさり果肉のヨーグルト」です。このヨーグルトの味はまあ悪くないわけですが、いかんせんパッケージがいまいちです。どうも美味しそうなヨーグルトに思えません。緑色ってどうなんでしょう。アロエを連想してデザインしたのでしょうか。なんだか着色料が入っていそうに見えます。ところがどっこいふたを開けると純白。おいしそー。で、食べるとこれがなかなか美味しいのですよ。でも、一つ残念な事が。中にすっごいたくさん果肉とアロエが入っているんですが、それが全部細切れなんですね。なんていうんでしょうか、サイコロカット?ですか。5ミリ角ぐらいの立方体に切ってあるんですね。そりゃまあ、それで食べやすいっちゃ食べやすいんですが、なんだか「どっさり」と果肉を食べている気になりません。食感というんでしょうか、歯ごたえと言うんでしょうか。それが感じられないんですよ。というわけで、まあ、美味しいしアロエも入っていてナイスでグッとでウマーなわけですが、まあ普通かなという結論です。
 というか、美味しいとわかっていてもパッケージが好きじゃないからコンビニとかで見かけても買う気がしないんだよなあ。ということで、デザインは重要。特に食品は!


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

 まあ、下で述べたとおり、今日は東京湾花火大会を見に行ったり浴衣を眺めたり、大量にいるカップルのいちゃつきを眺めたりしたわけですが、そんな事はどうでもいいわけです。今日のメインは花火大会会場(勝どき)にたどり着くまででした。なんだか、勝どきに着いたときにはもう満足しちゃって花火はどうでもいいやっ、みたいな、、。

 結論から申し上げますと、財布を忘れたわけです。で、問題は会社に行くまでの定期券は持っていたということです。つまり、財布が無くても電車に乗れたわけです。で、乗ったんですね、電車に。で、普段は使わない電車に乗り換えて花火会場に向かったわけです。此処でのポイントは、電車に乗り換えるときに精算が必要なかった(相互直通乗り換えの電車だった)ということです。んで、門前仲町まで呑気にiPodで音楽を聴きながらノリノリで“花火たのっしみー”とかと思いつつるんるん気分でたどり着きました。大江戸線に乗り換えて勝どきまで行くわけですが、此処で精算をする必要がありました。そこで、花火大会の為有人の臨時精算窓口があったため、そっちを利用しました。んで、定期券を指しだし210円です。みたいな事を言われ、財布を取り出そうとしたその瞬間、財布を持っていない事に気がつきました。

うが。

 取り敢えず、「駅員さんに財布ないんで良いです」と告げその場を離れます。「プププ」と笑われた気もしましたが、そんな事はどうでも良いです。僕の脳内CPUがフル回転します。どうやって勝どきまで行こう、、と。自宅に帰るわけにはいきません。自宅に帰るためには片道1時間30分以上かかります。往復3時間です。ありえません。花火が始まっちゃいます。かといって、駅から出られません。勝どきの駅までたどり着ければ友達がいますから、お金を借りる事も可能かも知れませんが、ここは門前仲町です。誰もいません。

困った。

こんな時に携帯電話が大活躍です。メールを出したり電話を掛けたりしまくってみます。

つながんねぇ・・。

困った。

意味もなく門前仲町の階段を上がったり下がったりしてみます。さっきの駅員の視線がいたいです。

困った。

何となく自宅に電話してみてみるものの、つながりやしない。

うーーーん、これは花火大会に参加するのは諦めるべきなのか、、。

そう考えていたら親戚に頼ろうというアイデアが思いつきました。
親戚は神谷町に住んでいます。畢竟、営団地下鉄沿線です。つまり、精算なしでたどり着けます。
ぴーえいちえーす!ということで、PHSで電話を掛けてみる、、、、、
「現在留守にしております・・」
おーまいごーーーーど。
ありえん。
留守だ。
何時も家に暇そうにしているのに、何故今日に限って出かけているよ、親戚よ・・。
留守だという事を解っていつつも、神頼みで何度も電話を掛けています。
繋がりません。
相変わらず友達にもコンタクトをとってみようとするものの、門前仲町周辺に生息している友達なんていねえ・・・。

まいった。

んで、一つ思いつきました。
「そういえばその親戚(僕の祖父@80歳)に、この前携帯電話を買わせたな、、ひょっとしたら。」
しかし、此処で問題があります。
彼(祖父@80歳)は携帯電話を携帯しません。なんだか、使い方が良く解っていらっしゃらないようで、、。
何故か自宅にいるときにしか携帯電話をお使いにならないようです。
いっつも携帯なんだから携帯しろ!と教えているのですが、、。
しかし、溺れる者藁をも掴むです。
電話をしてみます。

「はい、どちらさまでしょう?」
(電話に名前が表示されるだろ!それを見ろよ!とつっこみつつも)「繋がった!!!神!!!!」
僕は必死で現在の状況を伝えます。もう、羞じもへったくれもありません。どうしてもお金を貰う必要があります。
「結論から言うと、お金を忘れて、駅から出られないので助けて下さい!」
どうやら伝わったようです。
ということで、門前仲町から茅場町へ移動し、神谷町へゴー!
神谷町で無事お金をゲットし、そのまま六本木へゴー!
んで、六本木から大江戸線に乗る。
うぉおおお、財布を忘れたお陰で六本木駅@大江戸線が拝めたよ!素晴らしい!六本木駅最高!大江戸線ラブ!などとナチュラルハイになりつつ、電車に。
途中、赤羽橋のガラス張りホームを見て大江戸線ラブ度を高めつつ、あんまりかっこよくない勝どき駅に無事到着。
人の多さが否が応でも花火大会ムードを高めてくれる。

っていうか、今、久し振りに大江戸線ウォッチングをみたら、勝どき駅って普段はこんなにガラガラなのね、、ということを痛感。っていうか、勝どき駅って、大量の人を処理できるようには作られていないって。



ってことで、無事仲間と合流する事ができ、ハッピーエンド。
めでたしめでたし。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.14

ヨーグルト(3)

yogurt3.jpg フルーツがたくさん入っていることをウリにしているヨーグルトはたくさんあるけれども、この“フルーツサラダヨーグルト”がダントツに美味しい。少し甘すぎるかなという感じもするが、それがまたおいしさを際だたせている。最近では、巨峰が新しく投入されるようになり、楽しさも倍増した。確実に一つだけ巨峰が入っているので、それ専用の機械があるんだろうなあなどと考えたりする。そういえば、こういったデザート系の商品は入っている具の量が均一であることが多いように思う。よく、その辺のレストラン感じる「量がいつもより少ない!」などというショックを受けたことがないような気がするからだ。ふむ。機械化社会万歳ですね。
 ちなみに、このヨーグルトは真っ白です。真っ白なヨーグルトの中に具が入っているというスタイル。よく、ピーチヨーグルトだとピンクに、オレンジヨーグルトだとオレンジ色にヨーグルトの色が染まっていたりしますが、そういうのはゲンナリします。ふたを開けた瞬間に食欲が失せます。着色料は嫌いです。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

夏休み

 世の中は夏休みってことで、小中高大学生のみならず、社会人な方々も連休を取っていらっしゃる方が多いようですが、僕はあんまり夏休みを欲しいとは思わないなあ。ということで、今年は夏休みナッシングモードな予感です。だって、連休もらってどーすんのよとかと思っちゃうわけです。会社に行った方が友達いるし、仕事楽しいし。
 一人旅するのもなあと思うし、べつにいっかな、と。
 つーか、ここ数ヶ月、土日に仕事がある事が多かったせいか、週に2日間休みがあるだけでありがたいですよ。夏休みより、平日をどう充実させるかの方が問題かも。
 それにしても、片道1時間半かけて会社に通って、夜の8時から10時くらいまで仕事して家に帰ってくる生活をしていてもあまり不満に思わないのは、もちろん仕事が好きというのもあるかもしれないけれども、家に帰ってもやる事がないからなんだろうなぁ。ってか、家に帰ってもやることは会社にいる時と変わらないからなんだろうなあ。こう、パソコンつけてキーボード入力して、インターネットをして、、。だったら会社でやった方がいいもんなあ。たいしてストレスたまらない生活を送っています。
 最近、面白い人や仲間を沢山発見中。この前も、同じ部署の人で仲間を発見した。iTunesの音楽共有機能万歳。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

ヨーグルト(2)

yogurt2.JPG なんと表現したらいいのだろうか。学校給食に出てくるようなヨーグルトとでも言うのか。いわゆる寒天が入った形の整ったヨーグルトを僕はあまり好きではない。まず第一に人工的な感じがする、第二にヨーグルトの風味が損なわれている、第三に後味もよくない、第四に果物等に似合わないなどの理由がある。プレーンでもグダグダのヨーグルトが好きだ。なんだか入院したときに出てくるヨーグルトの思い出とかぶるというのも一因だろうか。なんだかあまりいい思い出も感じられないし、不健康なものを連想する。しかしながら、今日の我が家にはこのヨーグルトしか存在しなかったために食す。うげー。やっぱりあんまり好きではない。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

神戸プリン

 僕はあまりプリンが好きじゃないというか、好んで食べようとは思わないのだけれども、これはうまかった。妹が神戸に行ってきたおみやげで買ってきたものなのだけれども、冷やして食べると最高。もう、あっという間に食べてしまった。あー、プリンは好きかもしれないけれども、目指せ健康キャンペーン中だから、何となくヨーグルトを選んでしまうんですよね。なんかプリンは太りそうだし。あ、太ろうキャンペーン中だったんだっけ、、。まあいいや。とにかく神戸ぷりんはおいしかったって事で!

pudding1.JPG

pudding2.JPG

pudding3.JPG

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.07

8月7日

 昨日(金)、宴に参加する。初めて会話する相手も多かったのにもかかわらず、とても面白く、ちょっと気分がハイになる。で、終電が間近だったにもかかわらずカラオケへ。場の雰囲気で、思わず少しだけ地が出てしまった…。気を付けなくては…。ちょっとカラオケでシャウト。久しぶり。そうしたらビジュアルバンド系が好きだと思われたらしく、突っ込みを受ける。うーむ。
 で、自宅には帰れなくなったので、知り合いの家に。電車がなかったのでタクシーを使う。約1000円。友達はその数倍かかったらしい。。すげー。
 昨日、やけに「最近やせたね」と突っ込まれたため、夕ご飯は家族で焼き肉を食べに行く。「肉と脂を摂取します!」ということで、叙々苑六本木店へ Go。うむー。叙々苑の肉は脂っぽすぎる…。叙々苑レタスがメニューの中で一番好き。石焼きビビンバを食べたらおなかいっぱいに。あー、肉食いに来たのに野菜焼きばっかり食ってしまった。肉と脂の摂取に失敗。

 眼鏡をやめてコンタクトレンズにしたい願望が強まる。けど、時間がないなあ。でも、そんなことを言っていたら永遠に実行できないので、ここで宣言しておこう。「コンタクトにするぜ!」

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルト(1)

PICT0003-small.JPG  僕はヨーグルトが大好きで、毎日食べてる。
 “小岩井ホームメイドヨーグルト”は、飲むヨーグルトよりもさらさらした感じ。これがやばい。スプーンですくうとまるで水のように流れる。一気に口に流し込んで飲み込んで食べるのも豪快で気持ちよくておいしいけど、そんな食べ方をしたらもったいないので、ちびちび味わいながら食べている。 当然、具もおいしく、新鮮な感じ。具の量は控えめ。甘みを感じるけれども、控えめで後味はさっぱり。あまりヨーグルトを食べているという感じがしない、美味しいヨーグルトであった。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.04

音楽漬け

 友達からCDを大量に借りる。帰宅時に電車の中で一気に聞く。ぼーっと。うん、楽しい。ぼーっとぼーっとぼーっと。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

部屋の掃除をした。

 本当に久しぶりに部屋の掃除をしました。部屋がすっごく汚くて、もう耐えきれなくて。掃除をしていると、いつから掃除をしていなかったかがわかるんですよね。いつからのゴミが堆積しているかで。で、今回は4月から掃除をしていなかった(4月から部屋が汚れ始めた)ということがわかりました。そして納得。うん、4月から掃除をしている余裕がなかったんだなと。4月からは精神的にも体力的にもゆとりが無くて、ずっと足元を見ないでどっか違うところを見ていて。そりゃ、部屋の掃除もしないわけです。逆に最近はゆとりが持てるようになったのかな?
 ということで、部屋の掃除もして心機一転。今週も頑張っていきたいです。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記

 今日は友達から借りたCDを聴いていました。邦楽のポップなかんじの。そうしたら、もっと音楽を聴きたい!という気分になり、CDをあさりに近所のお店へ。本当はその友達から借りたアーティストのほかのアルバムが欲しかったんだけど、売っていなかった。けれども一度火がついた物欲は止められない、っていうことで、ほかのCDを買う。
 Charaとベートーベン、モーツァルト、シュトラウス・ワルツ集、メンデルスゾーン、の5種類計6枚を買う。ついでに、最遊記を7巻までそろえてみる。自宅に帰ってiTunesにダダダッと録音。そして、漫画を読みながら聴いていました。うん、どれもこれも最高。ということで、今日は一日中家にいましたが、それなりにすてきな一日を送れました。あしたからのiPodライフも楽しそうです。

2004-8-1.jpg

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.01

モンスターズインクを見た。

 不覚にもやられた。やばい。やばすぎる。モンスターズインクって、こんなにいい映画だったんですね、、。知りませんでした。ジョブスさん、あなたには負けたよ。
 というわけで、モンスターズインクを見て感動しちゃった今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。これは、トイストーリーにも期待が高まります。個人的には、ニモよりもよかったです。
 起承転結がきっちりあって、最後のオチも●●より●●の方がいいっていうのもナイスです。こーゆーの好きです。いや、ピクサーの映画最高!って、知っている人から見れば今更ですよね(汗)ちょっと小バカにしていた自分に反省。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »