« 今日の出来事 | トップページ | ヨーグルト(5) »

2004.08.15

ヨーグルト(4)

yoguruto4.JPG ヨーグルトとアロエというのはとても相性が良く、美味しい。きっと、特殊なアロエとか使っていて、道端に生えているモノとは違うのだろうけれども、、。ってか、その辺に生えているのも食べたら美味しいのかなあ。でも、きっと煮たり漬けたりして美味しくしているんだろうなあ。
 えーと、話がそれました。そう、ヨーグルトとアロエのコンビは大好きですね。たまに、ヨーグルトにナタデココが入ったものがありますが、あれは良い組み合わせだと思いません。いや、ナタデココ大好きだし、ヨーグルトに入っていてもウエルカムなんですけど、ベストコンビだとは思えないんですよねー。どうですか、みなさん。ナタデココ入りのヨーグルト好きですか。んで、アロエはもう、文句のつけようがないくらいヨーグルトと似合います。なによりも、アロエって身体に良さそうだし、健康食品的にもヨーグルトとマッチしているかなあと。どうなんでしょうか、その辺(>専門家の人)。
 そんなわけで、特別好きなヨーグルトというわけでもないのですが、「どっさり果肉のヨーグルト」です。このヨーグルトの味はまあ悪くないわけですが、いかんせんパッケージがいまいちです。どうも美味しそうなヨーグルトに思えません。緑色ってどうなんでしょう。アロエを連想してデザインしたのでしょうか。なんだか着色料が入っていそうに見えます。ところがどっこいふたを開けると純白。おいしそー。で、食べるとこれがなかなか美味しいのですよ。でも、一つ残念な事が。中にすっごいたくさん果肉とアロエが入っているんですが、それが全部細切れなんですね。なんていうんでしょうか、サイコロカット?ですか。5ミリ角ぐらいの立方体に切ってあるんですね。そりゃまあ、それで食べやすいっちゃ食べやすいんですが、なんだか「どっさり」と果肉を食べている気になりません。食感というんでしょうか、歯ごたえと言うんでしょうか。それが感じられないんですよ。というわけで、まあ、美味しいしアロエも入っていてナイスでグッとでウマーなわけですが、まあ普通かなという結論です。
 というか、美味しいとわかっていてもパッケージが好きじゃないからコンビニとかで見かけても買う気がしないんだよなあ。ということで、デザインは重要。特に食品は!


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 今日の出来事 | トップページ | ヨーグルト(5) »

ヨーグルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/1198604

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルト(4):

« 今日の出来事 | トップページ | ヨーグルト(5) »