« 「ツナガリ」展 | トップページ | 誕生日 »

2004.09.12

付けるの難しい・・・

contactlenze2.jpg コンタクトレンズ導入二日目ですが、未だに取り付けに手こずります。まあ、その内慣れてきたらあくびをしながらでも取り付けられるのでしょうが、今は四苦八苦。数分間悪戦苦闘して、もう、涙目状態です。まあ、一度取り付けられたら全然平気で、コンタクトの存在を忘れるくらい快適なんですけど(って、そのうち本当に忘れてそのまま寝てしまいそうだ…)。
 僕の場合、左右で違う種類のコンタクトレンズを付けなきゃならないので、どっちがどっちだかわからなくなってしまいそうでこわいです。特に、コンタクトレンズを取り付ける際は、眼鏡を外して全くみえない状態になるわけでして。うーむ。
 あと、微妙なのがランニングコストです。無精な性格な上に、どれくらい続けるか未定なのでワンデータイプの使い捨てをチョイスしてみたんですけど、1日200円以上、月に診療代を含めて8000円近くかかってしまいます・・。わーお、携帯代よりも、プロバイダー代金より高いよ。うげー。かなりの贅沢品です・・。ちょっといろいろ考えなくては…。何かうまい手をご存じの方がいらっしゃったら是非とも教えてくださいませ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 「ツナガリ」展 | トップページ | 誕生日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

2weekアクビューをまだまだ、と自分を偽りつづけて一ヶ月使う。結構日にちとか忘れてるので交換は適当。なくなったら買いに行く。医者もうるさくは言わない。目もそんなに悪くならない。どうよ。

投稿: hone | 2004.09.14 13:00

僕はメダリスト(2週間のやつ)使ってるよ。ランニングコストは1デーのよりずっと安い。1箱(片眼3ヶ月分)1300円くらい。両眼半年分で5200円。ケア用品が月に1500円かな、こすり洗い面倒だから浸けておくだけのやつなんだけどね。あと装着しっぱなしで寝るのは良くないらしい。僕は使い捨てコンタクトもう10年使ってるけど、中高生の頃は1日16時間くらいは普通に着けてたし夜も着けたままで4、5日連続装用なんていう今考えると恐ろしいことをしていた。でも眼が調子悪くなって、眼科でダメ出しされてしばらくコンタクト禁止に。その後使い捨てコンタクトの恐怖みたいなHPや本をいっぱい読んだら、長時間装着とか不潔な手での取扱いとか怖くてできなくなったよ。使用時間や使い捨ての期間はきっちりと守ったほうがいいよ、結局コンタクトも異物なんだしね。。。

投稿: ま | 2004.09.19 00:45

ちなみに10年も使ってると(使い捨てじゃないコンタクトの時代を入れると12年くらいになる)コンタクト装着なんて歩きながらでもできるよーになるよ。笑

投稿: ま | 2004.09.19 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/1418743

この記事へのトラックバック一覧です: 付けるの難しい・・・:

« 「ツナガリ」展 | トップページ | 誕生日 »