« 好きなもの | トップページ | Mac OS X v10.4 Tiger »

2004.10.23

if

もしかしたら僕だけなのかもしれませんが、頭の中によく「if文」が登場します。
if ( ... ) {
...;
} else if ( ... ) {
...;
}
みたいな感じでしょうか。
これは、日常を送っている瞬間瞬間でもそうですが、特に昔を振り返って考えることが多いような気がします。昔といってもたいていの場合は数分前〜数時間前といった当日のことだったり。
歴史にifは禁物だ、だとか、昔のことをうじうじ考えても仕方がないと考える人もいますが、僕はそうは思いません。常に、色々な選択肢を考えて、思い返して、こうしていたらああなったかな、とか、ああしていたらこうなっていたなとかを考えるのは楽しいですし、将来の指針にもなります。
まあ、たいていの場合、帰りの電車の中で暇を潰すために考え事しているって事が多いですが、何かをやっている時でも、なんとなくマルチスレッド状態で頭が動いていることもあります。
人はこういう行為を妄想というのかもしれませんが...。

ああ、もちろん大昔のこともifで考えること多いです。1年前とか3年前とか10年前とか。小学生の頃のことで頭を悩ますのもどうかと思いますけどね。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 好きなもの | トップページ | Mac OS X v10.4 Tiger »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/1749689

この記事へのトラックバック一覧です: if:

« 好きなもの | トップページ | Mac OS X v10.4 Tiger »