« 音楽ネタばっかりですね。 | トップページ | 新人類 »

2004.10.02

好きな季節は?

 春になれば「春最高!」、夏になれば「夏最高!」って思っちゃいますが、僕は特に冬が大好きです。毎年寒くなってくると、「あぁ自分は冬が好きなんだなぁ」としみじみ感じます。
 僕は、寒いのが苦手なんですけど、好きなんですよ。こう、寒い中でコートにくるまる感じ、ストーブに暖まる感じ、布団に潜り込む感じ、そういうのが好きっぽいです。
 あと、やっぱり冬は空が綺麗。今日なんかも晴れていて綺麗でした。もう、青空が綺麗だし、夜の空も綺麗。あと、冷たい空気も夏の暑い空気よりすがすがしいしリフレッシュできる。
 でも、冬が好きな一番の理由は哲学できるって事だと思います。哲学というか考え事ができるというか。寒い中、綺麗な空の下で一人ぼーっと考え事をする感じがたまらなく好きなわけです。無音で歩くのも良いですし音楽聴きながらでも良い感じ。そうそう、一人っていうのがポイントです。寒い中一人でいるとすっごく淋しい感じになって、それがたまらないわけですね。もう、哲学しまくりですよ。
 ちなみに、去年の僕のお気に入りの道は「新宿、代々木間」でした。新宿の南口から高島屋の横を通って代々木まで歩くんです。冬に。新宿駅前は凄くにぎやかで、高島屋の横はイルミネーションが綺麗でんでカップルとか沢山いるわけですよ。その喧噪の中一人で歩いていると良い感じです。んで、代々木方面に近づくにつれて段々と静かになっていくわけですよ。それがまたたまらないわけですよ。にぎやかなところから静かなところへ急激に変化すると、色んな感情が頭をよぎるわけです。距離も短いしオススメ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 音楽ネタばっかりですね。 | トップページ | 新人類 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/1570162

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな季節は?:

« 音楽ネタばっかりですね。 | トップページ | 新人類 »