« 何とも言えない気持ちになる時 | トップページ | あって当たり前のもの »

2004.10.26

やりたいこと

 忙しくなればなるほど、自由な時間が無くなればなるほどやりたい事が増えていきます。不思議なもので、暇になるほど自由になるほどやりたいことはなくなります。
 僕が一番非自由だったのが受験の時でした。あの時やりたかった事の一つが国語辞典を読むことだったんですから笑っちゃいます。もう、食べたいくらい読みたかった。よく覚えています。その他にもやりたいことが沢山ありすぎて、もし受験が終って自由になったら、一体自分はどうなってしまうのだろうと心配したものでした。結局どうなりもしませんでしたが。
 やりたいことがどんなに沢山あっても、その中に優先順位が絶対にあります。そして、一番やりたい事というのはどんなに忙しくても必ずやるものです。どんなに忙しくても時間というのはいくらでもかき集められます。睡眠時間、食事の時間、その他もろもろ。逆に言えば、忙しいなどという理由でやらないのはたいして優先度が高くないって事です。
 やりたいことが沢山ある時は、何をやるかを考えずに欲望のままに一番やりたいことをやるべきです。否、本当にやりたければ体が勝手にそう動いているでしょう。
 経験的に、頭で何をやるかを真面目に考えていると、結果的に何もできないで終ることが多いです。
 今、やりたいことが腐るほどあります。やんなきゃいけないことが沢山あります。ずっとやりたかったことがあります。たぶんそれらのうち実際に実行出来るものなんてほとんどないでしょう。でも、今自分が必要だと感じることを「一つ」実行出来たらな、と思う今日この頃です。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 何とも言えない気持ちになる時 | トップページ | あって当たり前のもの »

主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/1774840

この記事へのトラックバック一覧です: やりたいこと:

« 何とも言えない気持ちになる時 | トップページ | あって当たり前のもの »