« 独り言です。 | トップページ | 何とも言えない気持ちになる時 »

2004.10.25

ハレない

 じみ〜に楽しいこととか嬉しいことがあったりしつつも、いまいち気持ちがハレない今日この頃。ちょっと暗い顔をしているとすかさず友達に「暗い!」と突っ込まれる、、。みなさんよく見て下さっているようで、、ありがたいことです。
 ということで、心機一転するべく髪の毛を染めてみた。今回は前回の反省を活かし、全力で染めた。美容院にて「思いっきり染めて下さい」とお願いした。前回はカラーチャートで「6」という強さで染めたのに対し、今回は「10」で染めてみた。今回こそは「全然変わってないじゃん!」とはいわせないぜ。ふふふ(謎)。

 ところで、つまらない休日を過ごしました。今日は、光が開通する日でして、テプコの方が工事をしに来たんですね。そして、工事がとどこうりなく終わって簡単なマニュアル(白黒、印刷機っぽいわら半紙)をぽんと一つ置いていった。一言言いたい。
「こんなチンケなマニュアルでわかるかっつーーーの!!」
「こんな白黒のしかも手作りっぽいマニュアルを渡す業者が今時どこにいるんだーー!!!」
「光って最先端のサービスじゃないのか!?なのになんなんだーー!!」
「っていうか、工事のお兄さん達が帰った後、自分が何をすればいいのか数分間わからないまま立ちすくんでしまったじゃないか!!」
ということで、日曜日の数時間がこれで潰れました。っていうか、僕でさえこれだけとまどうのだから、パソコン詳しくない人は失神しちゃうんじゃないのか!?

んで、ここまではよかった。それからだ。我が家を無線で繋ぐために親のWindows98なパソコンを格闘をしていたら、一日が潰れてしまった。。Windows98なんて嫌いだー!!っていうか、Windowsが嫌いだ!!
いつも思うんだけど、なんでWindowsってあんなにネットワークの設定が複雑怪奇で、そして一々再起動しなきゃいけなかったりするんだ?誰がどう見てもMac OS Xの方が優れているっていうか、Mac OS Xのわかりやすさが普通であるべきだ。DHCPすら確実に取得してくれないWindowsXPはお話にならないですよ。特に、無線LANが不安定すぎだと思います。
というわけで、ビルゲイツ率いるマイクロソフトに腹を立てたり、テプコとニフティに対して途方に暮れたり、Macはやっぱり最高って思ったり、ストレス発散&気分転換に髪の毛染めたりした日曜日でした。
不毛だ、無駄だ、嫌だ、美術館行きたかった、っていうか遊びたい。こんな日曜日嫌だ。あああ、もう寝ないと。。。
というわけで、微妙にブルーな今日この頃です。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 独り言です。 | トップページ | 何とも言えない気持ちになる時 »

日記」カテゴリの記事

コメント

漢字Talk7.5のTCP/IPは、MacTCPやらOpenTransportやら死ぬほど複雑怪奇だったよ。まぁAppleTalkがあったからあまり困らなかったけどね。
デスクトップ機のCD-ROMドライブに漢字TalkのCD入れて、ノートからNetworkBootディスク(Appleが無償で配っていた)のFDでブートすると、AppleTalkを使ってそのデスクトップ機のCD-ROMドライブからOS起動できた。あれはマjですごかったね。
まぁ、昔のMacは光っていたという話だよ。そしてAppleTalk は最強というわけだ。

投稿: ozuma | 2004.10.25 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/1766694

この記事へのトラックバック一覧です: ハレない:

« 独り言です。 | トップページ | 何とも言えない気持ちになる時 »