« 出かけた | トップページ | 英会話 »

2004.10.03

眼鏡は人格を乗っ取る

 コンタクトレンズを利用し始めて半月が過ぎましたが、そこで感じたのが眼鏡は人格を乗っ取るということです。コンタクトレンズを付けているとみんながこういうんです。
「眼鏡を掛けていないと○○じゃない!」
 で、この前会社の知り合いがコンタクトを付けられない状態になりましいて、僕の眼鏡を貸したんですね。そうしたら
「トイレで自分の顔を見たら○○になってた!」
 つまりこういうことです。僕はこの眼鏡を掛けていないと僕じゃない上に、他人がこの眼鏡を掛けていると僕になる!なんたることでしょう!僕がこの眼鏡を手に入れてからまだたったの2、3年くらいしか経過していないというのに、僕の人格を乗っ取りやがっています。もはや僕という人間は肉体の僕ではなく、この眼鏡に存在すると言うことが発覚したわけです。恐るべき事です。
 今回一連のできごとで、眼鏡の恐ろしさとコンタクトのすばらしさを深く認識しました。特定の眼鏡を毎日利用し続けるのはとても危険です。それを回避するためにもコンタクトを利用するか、色々な種類の眼鏡を使い回す必要があります。
 と、よくわかんない話はおいておいて、この半月間、何度コンタクトを挫折しそうになったことか。もう、批判の怒濤の嵐ですよ!もう、こうなったら意地でも眼鏡を捨て去ってやると心に誓いましたね。でも、オフィスでパソコンを使っているとやっぱり目が疲れます。まだしばらくは眼鏡のお世話になりそうです。とほほ。

glass.jpg

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 出かけた | トップページ | 英会話 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/1582957

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡は人格を乗っ取る:

« 出かけた | トップページ | 英会話 »