« ブリジストン美術館に行った | トップページ | 終わりにしよう »

2004.11.02

95% の本当と 5% の嘘

このココログ、1日に80~100人くらいの人が見に来ているらしいです。
まあ、プログラムのページとかパソコン系のページならあまり驚きはしませんが、明らかに身内しか見ないようなページのつもりなのに、明らかに僕の全友達、全知り合いの数より多い人が毎日見ているんだなぁと思うとなんだか妙な気持ちに。
「せっかくのブログなんだから、毎日見ているなら一度くらいコメントとかトラックバックしようぜ~」
ととりあえず提案しておきます(笑)
変な言い方ですけど、「不特定多数な知り合い」というのは妙な雰囲気です。別に嫌じゃないですし、好んで公開しているわけですが(笑)


ところで、このココログに書いてある事は大抵本当の事ですし、完全な作り話はありません。けれども、逆に言えば全部が作り話です。事実を元にしたコメディー風ドキュメンタリーココログとでも言いましょうか(笑)
で、たった5%ぐらいなのかもしれませんが、嘘が混じると随分と本当とは違ってきます。
「本当の事なんて自分にもわからないぜ!」
と夕日に向かって叫びたかったりもしますが、まあそれは置いとくとして、、。
あー、話がそれた。
そうそう、で、僕は明らかに読み手を意識して文章を書いています。一度書いた文章は読み直すし、気に入らなければボツにします。できるだけ面白おかしく文章を書こうとしますし、ときには感動的にしてやるぜとも思ったりしています。当たり前です。これは日記形式とはいえ皆さんに読んで貰うために書いているのですから。
だから、時にはよくわからないテンションの記事を書いたり、時には自分をピエロっぽく演じさせたりもします。

多分、このココログを一番読んでいるのは自分だと思います。
大抵、一回記事を書けばその場で3回は読み返しますし、次の日電車の中でRSSリーダーを使って読み返しますし、気が向いた時にも読み返します。

あー、まー、なんとまとめていいのかわかりませんが、まあそんな事を考えながらいつも文章を書いている次第です。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ブリジストン美術館に行った | トップページ | 終わりにしよう »

主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/1837417

この記事へのトラックバック一覧です: 95% の本当と 5% の嘘:

« ブリジストン美術館に行った | トップページ | 終わりにしよう »