« 僕の周りで幸せになっている約一名へのまじめな考察 | トップページ | このカバン最高! »

2004.11.28

ということで行ってきたぜ!

先に一つ前のエントリを読んでね。

マックに対抗するにはマックしかない!
あんまり最初は行くつもりはなかったんですけど、行ってまいりました、アップルストアファーストアニバーサリーイベントに!
去年は暇だったにもかかわらず雨の中3000人の行列に並ぶ気にもなれなかったっていうか、あんまりまだアップルが好きじゃなかったせいで、いけなかったので、今年は行ってみたいなあぁと思っていたわけです。いや、別にイベントといっても別に何かすごいことやっているわけじゃないんですけどね。でもまあ、あれですよ、あれ。よくわかんないけど。でも、アップルストア銀座、一歳のお誕生日おめでとう!ということで。
なんか、今朝、友達が徹夜でクラブのイベントに行って楽しんできたという話を聞いて、「くそ、負けるか、こっちはアップルの音楽イベントだ!」という対抗心を燃やしつつ、土曜日出勤の帰り道に銀座に寄ってきたというわけです。
半年振りぐらいにアップルストア銀座に行きました。店内に一歩足を踏み入れるとDJサウンドがお店中に響き渡っていました。うおー、そうか、このために1,2階は吹き抜け構造になっているのか!?みたいな事を勝手に納得してみたり。
ということで、せっかくなので音楽を聴きつつDJの側においてあるiMac G5をいじってみる。わー、なんかこのノリノリの空間でiMac G5触っていると、たのしー。やべー、なんかiMac G5欲しくなってきちゃったなぁ。ってか、ほーしーーーいーーーー。
ふっ、大丈夫だ自分!
僕はとても賢いから、こんなときのためにクレジットカードを所持していないのだよ。
ということで、お財布には3万円しか入っていないので無事iMac G5を買わずにすんだ!!

ところで、この店内を見回してみると、ちょっと一種異様な雰囲気に気がつきました。
な、なんかアップルストア内で踊っている人がいる、、、、、!!!??
いや、確かに川辺ヒロシサウンドでノリノリなのはわかるけど、そんなに露骨に踊らなくても!?ここパソコンショップですよおねぇさん!しかも踊っている人4人くらいいるし!ってか、Genius Barの前に立っている外国人のおじちゃんも踊っているし!すわっ!
うーむ、音楽恐るべし。
でも、うん、踊りたくなる気持ちはわかる。あれだけ強くサウンドがなっていると体が勝手に動くもんね。僕もなんとなく体が揺れていた気がする。

まあ、あれだ、それで、まあずっとその場にいるのもなんだったので30分くらいして上の階に行ってみることにする。
んで、そこはKidsコーナーとか言うのがあるんですよ。いってみればお子様たちがMacでゲームをやって遊ぶコーナーですね。んで、ふと見るとぷよぷよフィーバー様がいらっしゃられるじゃありませんか!しかも、セガサターンコントロールパッドも!うわっ、一度やってみたかったんだよなー、ぷよぷよフィーバー。まさかこんなところでできるとは。ということで、Kidsコーナーにてしばしはまる。
やっべー、ちょうたのしー。ってか、ルール変わりまくりー。なんでいっぺんに3つとか4つとかぷよが落ちてくるんだよ!!
ということで、面白かったのでありました。
んで、その後お店をうろうろしていると
「ぷよぷよフィーバー For Mac OS X + コントローラーパッドセットモデル」を棚に発見!!
やば!ほしっ!
そして、「一周年記念、他社製ソフトウェア10%オフセール」が止めを刺す。
ということで、購入~。
Mac OS Xにあわせたアクア調のぷよが描かれたパッケージが超かわいい!!


んで、帰ろうとしたんですよ。
んで、一階にまで降りて外に出ようとしたんですよ。
そんときちょっと左を見たのが間違いでした。

すっげーかわいいカバンを発見!!!

これはやばい!!
まさにいうなれば一目ぼれ。
そこには、iPodminiと同じ色をした4色種類のPOTERのトートバックが並んでいたのでした。
そして気がついたら買うか買わないかじゃなくて、何色を買うかについて悩んでいる自分がそこにいました。
一番ピンクがかわいい。けど、さすがにピンクを買うわけにはいかない。
ということで、緑と水色とゴールドになるわけだが、せっかくならカラフルなカバンを買いたい!男物でカラフルなカバンは珍しいわけですよ!そして、なんかカラフルなカバンを持ち歩いてちょっとカラフルな気分になりたい!そしたら水色か緑色になるわけで、だけれどもこれが決められない!どっちもいい!
ということで、店内をうろつきながら30分間くらい迷うことに。そしてなにより、あっちこっちにおいてあるiPod socksもかわいくてカラフルでほしい!

うおー!俺はどうすればいいんだ!

と、悩んだ挙句、やっぱり最近のアップルはiPodやiMacを水色で宣伝しているし、OS Xの基本色は水色だし、ここはやっぱり水色かなぁということで、水色を買いました!先生!
ということで、ぷよぷよフィーバーが6000円 + POTERのカバン13000円の出費に。
うっ。痛いぜ。
(本当はドラクエ8がやりたくてたまらないという感情を表現するためにスライムを入れてみた)
yoshida.jpg

しかし心はうきうき気分です。
問題はいつぷよぷよフィーバーをやるかですね。会社に持っていって昼休みにでもやろうかしら。

で、ですね。アップルストアの隣にあるミキモトのジャンボクリスマスツリーとそれを眺めて幸せそうにしているカップルをウォッチしたのちに帰宅しましたとさ。
041127_2051001.jpg

おしまい。

ということで、明日からがんばるぞ!!!

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 僕の周りで幸せになっている約一名へのまじめな考察 | トップページ | このカバン最高! »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/2088548

この記事へのトラックバック一覧です: ということで行ってきたぜ!:

« 僕の周りで幸せになっている約一名へのまじめな考察 | トップページ | このカバン最高! »