« 上機嫌なような、そうでないような、よくわからない状態なわけだが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。タイトルを長く入力すると変ですよね。 | トップページ | 酔っ払いながら »

2004.11.28

なんともいえない気持ちになるとき(2)

自動改札機というものをご存知だろうか。
そうだ、あの駅にある奴だ。
俺はSUICAを使っていなくて、いわゆる挿入して出てくる奴を取るタイプの定期券を使っているので、それを前提に聞いてほしい。
聞いてくれよ、あいつ、たまに処理落ちしやがるんだよ。
自動改札機って言うのは毎日使うじゃないか。
だから、タイミングを体が覚えているんだよ。
こう、入り口に入れてから取り出して通り過ぎるまでの一連の動作を極めてシームレスに行えるようになるわけだ。もはや阿吽の呼吸、一心同体なわけだ通勤サラリーマンにとって。
だけどよ、あいつはたまに裏切りやがるわけだ。
いつものように入れて、この瞬間に出てくるだろうって思って取り出し口に手を伸ばして、掴み取ろうとすると空振り!!三振バッターアウト!!!ってな状態になるんですよ(涙)
だってさ、聞いてくださいよ。そういう処理落ちするときって大抵混雑しているときなんですよ。だからですね、スカッと空振りする瞬間って周りの人に見られちゃうんですよ。もう、あの瞬間といったら。
なんていうんでしょ、きっと処理落ちしているのって1秒未満なんでしょうけど、スカッとしたあとちょっと待っているあの時間の長いことといったら。
僕はそんなときになんともいえない気持ちになるのでした。

そんなこと思うの僕だけなのかなぁ。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 上機嫌なような、そうでないような、よくわからない状態なわけだが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。タイトルを長く入力すると変ですよね。 | トップページ | 酔っ払いながら »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/2096322

この記事へのトラックバック一覧です: なんともいえない気持ちになるとき(2):

« 上機嫌なような、そうでないような、よくわからない状態なわけだが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。タイトルを長く入力すると変ですよね。 | トップページ | 酔っ払いながら »