« 電車男(2) + 昨日の出来事 | トップページ | あー »

2004.11.08

東京都現代美術館に行った

というわけで、前回行きそびれたのでいってみた。

日が沈むのは早い。
行く途中なのに既に夕日だ。
まあ、僕が家を出発したのが遅かったというのもあるが…。
2004_11_07_01.jpg

東京都現代美術館は木場駅にあるのだが、まあいつきても無機質で何もない街だ。
2004_11_07_02.jpg

東京都現代美術館への道のりは長い。
というか、最近歩いてばかりいるような気がする。
2004_11_07_03.jpg

下北沢の商店街をぶち壊して広い道路をつくるらしい。
曰く、
「車道よりも歩道を広くする。植え込みもたくさんする。」
らしい。
ちょうど前日にこのことを知って衝撃を受けた後だっので、この道を歩きながら下北の未来を想像した。
歩道が広くてきれいに整備された緑のある道ってこういうのかなぁ…、と。
2004_11_07_04.jpg

きれいで無機質で、だけれども緑はあって、誰も歩いていない道。
そして、その横にそびえるマンション群。
2004_11_07_05.jpg

ようやく到着。
今日の目的はピカソじゃなくて常設展。
時間的にも体力的にも両方見るのは難しいし。
2004_11_07_06.jpg

帰り道は誰もいなくて真っ暗で、たまに走っている人がいる、それが木場の特徴か。
2004_11_07_07.jpg

こういうのが好き。
2004_11_07_08.jpg

美術館のいいところは一人で行っても楽しめるってことだけど、帰りにご飯を一人で食べるのはちょっとさみしいですね。
ふう、さすがにちょっと疲れました。
今週というか、今月は猛烈に忙しいので今日は早く寝ます。って、もう12時30分だ、、。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 電車男(2) + 昨日の出来事 | トップページ | あー »

美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/1895098

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都現代美術館に行った:

« 電車男(2) + 昨日の出来事 | トップページ | あー »