« かっこいいなぁ・・ | トップページ | みんな一緒 »

2004.11.20

わからないことに直面した時

★状況
今おかれている状況を理解できない時
相手(まわり)の考えを理解できない時
自分の価値観が相手に伝わらない時
自分の考えが相手に伝わらない時
何をしていいのかわからない時
自分が自分でわからなくなった時
相手がわからなくなった時
自分が何をいえばいいのかわからない時
現在起こっていることの原因の解決方法がわからない時

★原因
自分が世間とずれている
自分の思い込みがずれている(勝手な思い込みが激しい)
客観的に状況を見れていない
自分で勝手に価値観を作っている
事実を見ていない(現実を見れていない)
状況を正確に分析していない(分析しようとしていない)
自分の持っているデータが事実と異なる(そもそもデータを収集できていない)
自分の経験が不足している

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« かっこいいなぁ・・ | トップページ | みんな一緒 »

主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/2018381

この記事へのトラックバック一覧です: わからないことに直面した時:

« かっこいいなぁ・・ | トップページ | みんな一緒 »