« 空也 | トップページ | 年賀状 »

2004.12.19

OH!Mikey

オー!マイキーが大好きで新しい巻が出るたびに買いそろえているわけですが、みなさんはオー!マイキーをご存じでしょうか。僕はこれをテレビで初めてみた時に一目惚れしてしまいました。もう、たまらない。最高!の一言に尽きます。こう、淡々とひたすらブラックでシュールで地味に腹の底にある笑のツボをつついてきます。
んで、つい先日第6巻が発売されたので買ってきました。気が付けばもうこんなに沢山。
mikey

しかし、このDVDは連続視聴をするには辛いものがあります。2巻連続で見ているとだんだん頭が痛くなってくるんですよ。マイキーとその家族はよく「あーはっはっはっは」って笑うんですけど、その笑い声が頭に焼き付いてくるんですよね。
んで、この6巻は久しぶりにできがよくて面白い。ちょっと下ネタ連発ですけど最高です。
ところで、この6巻をみていて気付きました。何でオーマイキーをずっと見ていると疲れるのか。
「ボケばっかりで突っ込みがいないから」
もう、このオー!マイキーに出てくるキャラクターって全員変なんですよ。みんな特徴だらけで。で、普通、この手のコント作品には必ず1人はまともな人がいるわけですが、誰1人としてまともな人が出てこないわけです。みんながみんな変な事したり変な事言ったりして、それに対してみんながみんな変な反応をして、みんながワケワカメな状態になって気がおかしくなって、「あーっはっはっっはっっはっは!」って笑い声で終了。そんなのがひたすら続くわけです。
あー、たまらない。
というわけでオー!マイキーお勧めです。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 空也 | トップページ | 年賀状 »

DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/2313870

この記事へのトラックバック一覧です: OH!Mikey:

» オーマイキー [あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。]
昨日のことだ!マイキー展へ行きました! オーマイキーを知らない人はDVDを借りるなどしてみましょ!!! マイキー展ではあんなことやこんな... [続きを読む]

受信: 2005.01.19 17:04

» OH!Mikeyが。 [みすてりな毎日。]
電車の広告に載っている! その昔「バミリオン・プレジャー・ナイト」というおかしな(笑)深夜番組の1コーナーで、番組終わった後もそれだけは続いたというマネキン劇... [続きを読む]

受信: 2005.02.13 15:19

« 空也 | トップページ | 年賀状 »