« 単なる日記 | トップページ | アジカン - ソルファ »

2004.12.11

一ヶ月ぶりの休日

今日は一ヶ月ぶりのおやすみでした。そして、明日もおやすみ。畢竟、2連休!いやっほーい。もう、嬉しくて嬉しくて、ひっくり返ってでんぐり返って、ついでに調子にのってバク転も側転もやっちゃうぜ!(できないけど、、)。
というわけで、今日は休みだったわけだから、当然時間を自分で決めて使えるし、有効利用できるわけだ。
「よーし、パパはPS2とドラクエ8を買ってこの2連休でクリアしちゃうぞー」
とかチャレンジしてみたり、
「よーし、いっそのこと48時間連続睡眠に挑戦しちゃうぞー」
とかやってみたり、
「よーし、そうだ、京都へ行こう」
とかできたり、
「よーし、24(テゥエンティーフォー)を一気に見ちゃうぞー。あ、でもそれだと1日で終わっちゃうな、どうしよう。。」
と真剣に悩んでみたり出来るわけだ!
ビバ2連休!

しかーし、いくつかやらないといけないことがあるわけで、それをやらなくては。
まずは、
1:美容院に行く
2:コンタクトを買いに行く
これは必須ですな。

しかーし、今日は晴天なり。
晴れていて暖かい。
こんな日に美容院にこもったり、眼科にこもるのはよくない!
というわけでお墓参りに行きました。
あれですな、まあ、僕は2ヶ月に一度お墓参りに行くわけなんですけど、そうすると季節の移り変わりを肌で感じられて良い感じです。夏は雑草が多くて、蚊に刺されまくって「うぜぇーー!!」って感じですし、冬は寒くて凍えそうだし。今月は無理かなぁと思っていたんですよ、忙しくて。でも無事行くことが出来てよかったです。
ということで、お昼ご飯を食べたらめんどくさくならないうちにお墓へゴー。

比較的広い墓地なので、景色が綺麗です。紅葉が綺麗でした。しかし、しかしですよ、お客さん。
紅葉が綺麗=落ち葉が多い
ということです。
ということで、お墓は落ち葉に埋もれていました。
もはや気合いです。こんなに大量の落ち葉ではほうきはもはや役に立ちません。ということで、その辺に落ちていた木の枝を集めて強力な即席ほうきを作成。この木の枝のほうきは素晴らしい。一気に落ち葉をかき集めることが可能。えんやこりゃ、えんやこりゃと格闘すること2時間。山のような落ち葉が集まりました。
otiba

で、お花を上げて、お線香を上げて無事お墓参り終了!

でですね、僕はいつもお墓参りに来ると楽しみなことがあるわけです。それはお墓と駅の間にあるCD屋さんに寄ることです。このお店、面積は小さいんですけど、品揃えが個性的で、しかも安い!
何だろう、僕の中では渋谷のタワーレコードやHMVより品揃えが良いです。というかですね、ああいう巨大なお店は広すぎて何がどこにあるかわからない上に、全部を見て歩くわけにはいかないじゃないですか。巨大なお店よりも、小さなお店で自分の趣味に合う品揃えの方が面白いわけですよ。
で、で、で、安い。
発売後2年が経過したCDは一律2割引。
そして、そのお店のチラシを持って行けば200円引き。
ポイントカードがあって1割引。
DVDも1年が経過したモノは15%引き。
あと、よくセールや特典を付けてくれます。
というわけで、いつも墓参りに来るとこのお店によって散財をしてしまうわけです。
今日も沢山買ってきました。

というわけで、綺麗な景色と適度な運動、気持ちの良いお買い物ですっかりリフレッシュして楽しい土曜日でした。

おしまい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 単なる日記 | トップページ | アジカン - ソルファ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/2236636

この記事へのトラックバック一覧です: 一ヶ月ぶりの休日:

« 単なる日記 | トップページ | アジカン - ソルファ »