« 昔の自分へ100万回の突っ込みをする(1) | トップページ | 昔の自分へ100万回の突っ込みをする(3) »

2004.12.12

昔の自分へ100万回の突っ込みをする(2)

(小学校2年生の時の文集:ひらがな、漢字、誤字脱字は全て当時のママ。赤字は現在の自分の突っ込み)

はなのみつ

うえきばちにさいている花にはみがきをしているときに、はちがとんできました。
ぼくは、こわがりました。
おかあさんは、
「いじめたりいじわるをしなければ、ささない。」
といいました。
でもぼくは、こわがりました。
つぎの日はちがしんでいました。
ぼくは、どうしたのだろうと思いました。
(ここまで読んだ自分は、お、ちょっとドラマスティックな展開じゃないか。こう、ちょっと少年の心に複雑な思いでもわいたのか?と思ったのだが、、)

ぼくは、「はちにさされなくて、よかった。」とおもいました。
(って、おい!なんていう自己中なオチだよ!なんかなぁ、ここはさぁ、「死んでいるはちを見て、昨日は怖がってごめんねと思いました」とかさぁ、ちょっとはさぁ、文集なんだからさぁ。しかも、タイトルの“はなのみつ”ってなんななだよー。)

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 昔の自分へ100万回の突っ込みをする(1) | トップページ | 昔の自分へ100万回の突っ込みをする(3) »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
長男小学1年生がおります。
全く同じようなものです。

一気に全部読みましたよ〜。
面白かったりほのぼのしたり…。
私、かなりこのブログにハマってますhappy02

そうそう!なおゆきさんの真似して、
うちもローストチキンを焼こうと思ってます。
おすすめレシピありますか?

投稿: dq妻 | 2008.12.04 11:39

>dq妻さん
あ、小学校1年生のお子さんがいらっしゃるんですね〜。
あと、ハマってもらえたみたいでありがとうございます( ^ω^ )
引き続きヨロシクお願いしますw

ローストチキンですか。鶏肉丸ごとですか?パルシステムの↓のレシピとかどうでしょう。
http://www.pal.or.jp/tedukuri/12_roastchicken/index.html

鶏肉丸ごとのレシピは、僕が去年作ったレシピがオススメなんですけど、うーん、ネットにないな。というか、レシピもう捨ててしまった。。もし、見つかったり思い出したら記事に書きますね。

投稿: なおゆき | 2008.12.06 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/2247329

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の自分へ100万回の突っ込みをする(2):

« 昔の自分へ100万回の突っ込みをする(1) | トップページ | 昔の自分へ100万回の突っ込みをする(3) »