« ニフティ大好き愛してる | トップページ | うが »

2004.12.04

聞かれて困る質問

 まあ、一杯あるけど聞かれる頻度が高い上に困るのが「将来なにやりたい?(何になりたい?)」とか「夢は?」とかみたいなやつ。何で困るっていえば、小さいころから「なりたいなぁ」って思っていた方向の仕事について、「入りたいなぁ」と学生のころに思った職業・業種、会社に就職して、そしてその職種に就いたら「やりたいなぁ、実現したいなぁ」と思っていた夢をかなえるために今毎日がんばっているから。
 んな状態なのに、んな質問されても困るってばって思うんですが、向上心足りないかなぁ。

(補足説明)
 あー、今、SE(?)だけど、もちろん小さいころからSEになりたかったとか、コンピューター系の仕事をしたかったわけじゃないですよ。なんか、「モノを作る仕事」とか「エンジニア」とか「研究者」とかそういう響きに昔からあこがれていたんですよね。幼稚園とかは大工さんみたいな感じです。んでまあ、文系の普通のどこにでもある高校→大学に入って完全にあきらめていたんですけど、コンピューター(プログラム)がそれを救ってくれました。一人で、一台のマシンと一つのアイデアがあれば沢山の人を楽しませたり喜ばせたり、楽にさせたりできますから。プログラムは楽しいです。お勧めの趣味。出会ったのは大学3年の春と随分とぎりぎりセーフだった。もうちょっと出会いが遅かったりタイミングが悪かったらどうなっていたことやら。出会いって大切ですよね。

 、、、と年末だけに真面目に語ってみるテスト。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ニフティ大好き愛してる | トップページ | うが »

主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/2145351

この記事へのトラックバック一覧です: 聞かれて困る質問:

« ニフティ大好き愛してる | トップページ | うが »