« 暴想記 編集後記 | トップページ | 空也 »

2004.12.18

お弁当屋の店員

 僕は、いつも会社の近くにあるお総菜屋さんで晩ご飯を買って食べています。そこのお店は健康的な食材を多数販売していてとても気に入っています。
 このお店はご飯を白米玄米を選べるのが特徴で、欲しい時には店員さんに声をかけてよそってもらうわけです。
 で、このお店は夜に行くとお客さんもあまりいなく、店員も1人しかいないため、いっつも同じ人にご飯をよそって貰って会計をしています。でもって、僕は健康マニアというか健康好きなのでいっつも玄米を注文していたわけです。そんな生活を一ヶ月間くらい続けていたある日、僕が注文する前に「玄米ですよね」と店員さんの方から聞いてきました。どうやら完全に顔と趣向を把握されてしまった模様…。でも、いくら僕が玄米が大好きだからと言ってもやっぱり白米を食べたい時もあります。しかし、この日を境に白米を注文しづらくなってしまうという非常事態が。なんだかこの店員さんの顔を見ると自分は玄米を注文しないといけないという強迫観念に襲われ、ここ数週間はずっと玄米を注文し続けてきました。
 でも、このまま店員の圧力に負けてはいけないと思い立ち、今日は白米を注文してみたわけです。
「ご飯はどうしますか?」
「あ、白米をお願いします」
そうしたら、その瞬間その店員さんが目を見開いて僕を凄く驚いた顔で見てきたんですよ!
もう、「え!?何で今日は白米!?」みたいな!
なんだかお店の常連になって顔を覚えられるとちょっと嬉しい反面、自由気ままに振る舞えなくなるのが悩みどころです。基本的に他人とは関わり合いを持ちたくない性格なので、、。

 とーこーろーで、まあ、これがちょっと可愛い女の店員さんだったら
「え!?僕のこと覚えてくれているの!?感激!!」
とかと1人で暴想して一発で惚れちゃって、今頃いつアタックしようか思い悩んでいる所なんでしょうけど、あいにく男でして。しかもちょっとごつい感じの。いや、例えごつくなくても、可愛い顔していようがどんなだろうが男じゃあぁねぇ、、。
 ってか、今いる会社に後何年間通うのか知りませんけれども、毎日食べるお昼ご飯と夕ご飯どうなるんでしょうか。会社も数年に一度は引っ越して気分転換をしたいものです。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 暴想記 編集後記 | トップページ | 空也 »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

超ウケタ!

さっつんめげずに頑張れ~!!!

投稿: hone | 2004.12.18 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/2299815

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当屋の店員:

« 暴想記 編集後記 | トップページ | 空也 »