« 年賀状 | トップページ | 思うわけだ。 »

2004.12.20

昔の自分へ100万回の突っ込みをする(9)

 いかに自分が自己中で、自分の喋りたいことだけを一方的に喋る人間かということについての考察。
 今何となく暇だったから、昔書いた自己紹介の文章を読み直してみたんですよ。あれですね、今いるところに入社した時に書いた自己紹介ってやつですね。IT系の会社だったせいか、掲示板みたいな所に書いてあるので今でも過去ログが読めるってわけです。
 んで、思ったわけです。「オマエがやっていることは、自己紹介じゃなくて自分の喋りたいことをただ書いてあるだけだろ!」って。なんて言えばいいんだろう、そうだ、まるでこのココログのとある日に書かれた一つのエントリーみたいな感じなんだな。
 こう、他の人は「生年月日」とか「血液型」とか「年齢」とか「出身地」とか「今すんでいる住所」とか「出身大学」とか書いてあるのに、自分は名前しか書いてねぇ…。しかも、趣味とかそういうのを他の人は箇条書きにしてわかりやすく書いているのに、俺、文章だし、、。
 とうわけで、今までは小学生とか中学生という遠い昔のお子様時代について突っ込みをしてきたが、ここはいっちょ社会人たる近い過去の自分に突っ込みを入れてみたい。
 ちょっと引用してみるか、、。

ということで、●●●●(★★ ★★★★)です。

最近の趣味はモバイルです。
4月からサービスが開始されたAirH"PHONE(使い放題コース)と富士通のLOOX Sシリーズとniftyを使ってモバイルインターネットだー!とかと楽しんでいます。
これは、就活でも役に立ちました。
地図とかを一度もプリントアウトしなくてすんだし。

あと、その前にはまっていたのが無線LANでした。
LOOXには無線LANが内蔵されているので、自宅にアクセスポイント設置して、あと、プリントサーバーを買ってそこにレーザープリンタを接続して一人ほくそ笑んでいました。
フリースポットを探し求めて、東京中の喫茶店をふらついていましたね。。。

好きなものは、カメラです。
最初は銀円の一眼レフを使っていましたが、最近はデジカメです。
ニコンのE995とミノルタのDiMAGE Xを所有しています。
去年は、都営大江戸線が大好きで、写真を撮り歩いていました。

携帯電話はドコモ→J-PHONE→DDIポケットと、だんだんマイナー路線に走っています(笑)

な、なんだろう。どこに突っ込みを入れて良いのかわからないんですけど、、。えーっと、この人は一体何がやりたかったんでしょうか。普通自己紹介で言うべきなのは自分の携帯電話の番号であって、携帯電話のメーカーではありません。そして、「(笑)」とかつけてますが、そんな携帯ネタでおもしろがっているのは君だけで他の人は全然面白くありません。
どうしてなんだろう。こう、普通自己紹介って第一印象をよくするようにやると思うんですよね。なんでオタク丸出しで電波な人間を一生懸命アピールしているんでしょうか。不思議です。テメーは、1人でほくそ笑んでろ!と言いたい。
しかも、この書き込みのタイトル。他の人は「はじめまして」とか書いてるのに何で自分はタイトルで喋り始めているんだろう…。
うーむ。

とーいーうーわーけーでー、あんなしっちゃかメッチャかな自己紹介をした意味不明な電波少年を暖かく迎えて下さってありがとうございました。 > 同期の皆さん、及び関係者一同

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 年賀状 | トップページ | 思うわけだ。 »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

マックを好きになったのはつい最近だから書いてないけど、きっとこのころからマックが好きだったら一生懸命マックのことについて語っていたんだろうなぁ。

投稿: なおゆき | 2004.12.20 01:06

確かリアル自己紹介も携帯ネタオンリーでしたね!
名前言ったら即「これはすばらしいんですよ」
と、携帯の紹介を・・・w
新入社員の中でも一番最初に覚えたし、
インパクトって意味ではピカイチっすよ★

投稿: alice | 2004.12.21 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/2319173

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の自分へ100万回の突っ込みをする(9):

« 年賀状 | トップページ | 思うわけだ。 »