« ああ | トップページ | ヌンチャク »

2004.12.07

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

(いまさら改めて書くような内容じゃないと思うけど)
みんな沢山の
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
を持っていると思うんですよ。
そして、持っている
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
の数が多いほど人生が楽しくてエキサイティングでハッピーなんじゃないかって思うわけです。
もう、みんな、子供からお年寄りまで
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
が大好きなわけですよ。

たとえば時代劇。
「この印籠が目に入らぬか!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「世の顔を見忘れたか!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「この桜吹雪が」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

もちろん小さい子供も大好きです。
「アーンパーンチ!」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「ピコーンピコーンピコーン。ビビビッ(スペシウム光線の音)」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「どこでもドア~」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

僕は毎週ジャンプを読むのを楽しみにしているわけですが、ハンターハンターを目次に発見すると
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こういったみんなの共通事項となっているような
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もとても多いです1が、理解できないのもとても多いです。
例えば
「VineLinux3.1キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
とか言われても「ふーん」としかいえないわけですよ。
きっと先週とかは日本全国の人たちが
「ヨン様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
ってなっていても「へぇ・・・」としかいえないわけですよ。

あと、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
はジャストミートすると快感ですが、ちょっとでも外れるとどうでもよかったりすることが多いです。
例えば、「ぷよぷよフィーバー」っていうゲームをSEGAが出しています。
んで、半年ぐらい前にそのMac OS X版が発売されたんですね。もう、大好きなMac でぷよぷよが!!!ってことで
「ぷよぷよフィーバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
なわけですよ。
けど、その後にWindows版が発売されたんですね。もうそれは、「あっそ、ふーん」ってなるわけです。んで、今月の24日には「PalmOS版」が発売されるわけですが、もはやどうでも言い訳で、みんな同じぷよぷよフィーバーなのにここまで差が出るわけです。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
はシンプルだけに、奥が深く難しいです。そして、他人のそれを理解するのは大抵の場合困難です。
しかし、同じキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!を共有する人たちは、国境を越え言葉を超え心が通じ合うわけです。
例えば、Mac信者な人たちがジョブスの基調講演を聴いているとき、彼が
「one more thing」という言葉をスクリーンに表示したらもう、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なわけです。
その会場にいる人たちはみんな
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
で心がつながるわけですよ。オンラインストリーミング中継を見ている全世界の人たちがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!で繋がるわけです!!!
(僕もその中の一人なわけですが、ほら、今この文章を読んでいるそこのあなた、理解できないでしょ!?)

僕は大好きなゲームや映画、歌、本、漫画を読んでいるときに
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
が登場します。
もう、何度も何度も繰り返し見ていて内容を覚えていても、その前あたりから気持ちが高ぶってきてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!となるわけです。
なんだろ、例えば、うーんと、、、
イエモンのJAMを聴いている時とかは毎回
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なわけです。こう、前奏から心の準備をしておいてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ですよ。


ということで、今週はジャンプにハンターハンターがちゃんと連載されていたのでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!っとなって帰りにコンビニで立ち読みをして帰ってきたのでちょっとハッピーなわけでした。

おしまい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ああ | トップページ | ヌンチャク »

主張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/2176617

この記事へのトラックバック一覧です: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!:

» Tales of Rebirth キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!! [ソラキミ・別館]
というわけで題名長くてスイマセン。 土曜は颯爽と川崎のヨダバシカメラに行き、 時 [続きを読む]

受信: 2004.12.19 23:50

« ああ | トップページ | ヌンチャク »