« 朝起きて会社に行くまで | トップページ | わーい、クリスマスだ~。 »

2004.12.23

頭を強打した

僕はなんだかしょっちゅう頭をぶつけているような気がするんですが、みなさんは頭ぶつけてますか。
きっと、沢山頭をぶつけているから頭が悪い大人になったんじゃないかと推測しています。
今日は痛かった、、。
しかも、周りに知り合いが5人くらいる所で、、。

ゴンッ

思わず声を失ったよ、、。

あー、恥ずかしかった、、。

僕のおでこには何故だか窪みみたいなのがあります。
鏡で見てもあまりよくわからなくて、手で触るとわかるような感じの。
ちょうど髪の毛の生え際の辺りです。
例えるならば、ユニコーンの角があるところですね。

僕は生まれてからこの方ずっと、それは人間の頭蓋骨の形であり、万人が共通してそこに窪みだか突起みたいなのがあるんだと思っていたんですね。

20歳くらいの時でしょうか、ある日、何かの話の流れで僕が

「額にくぼみがあるんだよねー。何か変な感じの」

と母親にいいました。

そうしたら母親が笑いながら

「あー、それは昔あなたが3針縫った跡だよ」

だとかとカミングアウトし始めました。

えっ!?

ちょっとこれは衝撃的です。まったく自分の記憶にありません。
母親を問いつめました。
そうしたら白状しました。

(母)「それは、あんたが赤ちゃんの頃、車の後ろにあんたが座っていて、あたしが急ブレーキを引いた時に頭を打った時にけがをして、縫ったんだよ」

!!!!

なんと!

(自分)「き、貴様、今まで黙っていただろ!?隠していただろ!?俺が聞かなければ一生言わないつもりだっただろ!?」

(母)「だって、本当のこと言ったら恨まれちゃうじゃない(笑)」

確信犯だな…。


というわけで、あれです。
僕が頭が悪いのはきっとやっぱり頭を強打しすぎているからだと思います。
そして、その伝統はもう物心が付く前から続いていることで、今更変えられないわけです。

だって、本当によく頭ぶつけるんだもん。
あれかなぁ、、身長低いせいかなぁ。
きっと、この身長が頭をぶつけやすい角度を生んでいるに違いない。

ああ、駄目だ。原因がわかっても解決方法がわからねぇ。
だって、かーちゃんも、妹も、とーちゃんも、じーちゃんも、ばーちゃんもみんなチビだもん、、。
今更無理ぽ。

あー、なんだかだんだんよくわからなくなってきた。
寝よう。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 朝起きて会社に行くまで | トップページ | わーい、クリスマスだ~。 »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/2346389

この記事へのトラックバック一覧です: 頭を強打した:

« 朝起きて会社に行くまで | トップページ | わーい、クリスマスだ~。 »