« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の5件の記事

2005.01.31

ディレクトリって何個まで作れるの? on Mac OS X

ふと気になったので、実際に試してみることにした。
perl にて以下のようなコードを書いて実行。

#!/usr/local/bin/perl

use strict;
use warnings;

my $counter = 1;

while ( 1 ) {
print "$counter\n";
my $err = system "mkdir $counter";
if ( $err ) {
print "$err\n";
exit;
} else {
$counter++;
}
}

んで、実行を開始してから一時間くらい経つんですが未だに処理が終わりません。
現在 22万ディレクトリまで作成できています。
上限あるのかな…?
とりあえずこのまま寝ることにします。

ああ、そうだ。
ls コマンドだとディレクトリ数が多すぎて表示するのにめちゃくちゃ実行時間がかかるけれど、Finder上で表示すると結構一瞬で終わる。
Finderのファイル表示とlsのファイル表示じゃ結構実装方法が違うみたい。

とおもったけど、ちょっと不安になったので中止。
23万個くらいまでは確認した。
ってか、削除するのにもすごい時間かかる。。
100万とか作ってたら削除するのに1日くらいかったりして。。
止めておいてよかった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少なくとも

「もてるの気に入らない」と集団で暴行

こういうことをしているからモテないんだよ、と思うんですけれども。
というか、いいとか悪いとか別にして、こんなことして虚しくならないのかな。
五股かけられている(?)女子生徒が切れて、一致団結して天誅を食らわせたとかならわかるんですが…。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

普通

前にも書いた通り、2005年の目標の一つに普通になるということを掲げているわけだけれども、これを友達に話すとみんな反対する。
「普通なんてつまらないよ」
「普通じゃない方がいいよ」
「普通になったら個性がなくなっちゃうじゃん」
まあ、こんな感じだ。
驚くことに賛同する人が一人もいない。
なんてことだ。

誰もが反対する普通の世界。
僕には入ってきてほしくないらしい。
というか、これだけ普通禁止令が出るとわくわくしてきた。
普通って楽しそう…。
だって、これだけみんなが行く手を拒む世界だもの。
きっと、何かあるに違いない。

そんなことを思う今日この頃。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.23

見た目は重要

大抵の人が(最近の)僕の似顔絵を描くとこんな感じになっていた。

nigaoe

まあ、一言で言えば僕の印象は髪の毛とメガネだったわけだ。

そこで、自分の好奇心が押さえきれなくなった。

こ、ここで髪の毛をばっさり切った上に、茶髪にして、コンタクトにしたらどうなるんだろ…。

や、やばい、、楽しすぎる。。

もはや、自分を作る構成要素の全てが消えると言っても過言ではないだろう。
畢竟、別人。

というわけで、コンタクトで茶髪で短髪になった今日この頃でした。

もうさあ、鏡とか見ると知らない人がそこに立っているわけですよ。
オマエ誰だよ、と問いつめたいね。


お正月前後くらいにぼーっとしていたら、急に髪の毛を切りたくなったんですよ。
そこで、休みの間に美容院に行ったんですけど、お正月休みでどこもかしこも閉まっていて、切りたいのに切れないという状況になったらもういても立ってもいられなくなり、年明けの最初の休日に真っ先に切りに行きました。
で、コンタクトも買いに行って3ヶ月分ゲット。

困ったことと言えば、頭が寒いことぐらいか…。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.18

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

新年を迎えるに当たって、2005年の目標というのを考えてみました。

「脱個性、入凡人」

今年はこれを目指していきたいと思います。

僕の人生、今まで小学生の頃から普通とか他の人と同じというのを避けて生きてきました。
人と違うことをしてみるのがいいと思っていたり、それが快感だったわけです。
例えば、AとBの2通りの選択肢があったとして、Aが普通だったらBを選んできたわけです。
んでもって、これからはAを選択していこうと。

で、考えたんですよ。
普通の人ってインターネットとかやらないし、ブログとか毎日更新しないよなぁと。
ということで、脱インターネット、脱パソコン、脱ブログの連続更新、ということを試みてきたわけです。
まあ、インターネットとかパソコンとかブログとかあんまり好きじゃないし、ということで。

もう、インターネットとかめんどくさくて好きじゃないんですよ。
パソコンとかもめんどくさいし、ブログに至ってはなんでこんなに全力で睡眠時間を削ってまで更新しまくるのだと。

ということで、今日は18日ですけれども、1月1日から頑張ってみました、、が、、今こうして更新しているって事は早くも挫折気味だなぁと思うわけです。
でもまあ、、言い訳をすれば、、まあ、流石に自分がブログ嫌いとか言うのもどうかなぁと思うわけで、普通の人程度の更新を心がけようかと思う今日この頃です。

そんなんですが、まあ、ちょっと普通から逸脱した行動を発見された場合は「ほらっ、目標はどうした!?」と注意して貰えると助かります。

ああ、文章が長げぇよ、、。

おやすみなさい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »