« マンネリ化したネタだけれど | トップページ | 80歳のじいさんを Mac へ switch させよう計画(1) »

2005.02.08

クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃんが好きだから単行本をそろえている。

こんな感じ。
shintyan

この漫画は、結構誤解されているのではないかといつも思うからちょっと解説。
この漫画を一言で言い表せば、現代風サザエさんなんだと思う。いやはや、サザエさんより家族とか友達との繋がりが強いんじゃないだろうか。
たぶん、サザエさんじゃあ感動できないけど、クレヨンしんちゃんは激感動漫画だ。
涙流すね、俺は。
んなぐらい、本当にいい話が多くて、家族っていいなあ、子供っていいなあ、親っていいなあ、友達っていいなあ、恋人っていいなあ、恋愛っていいなあ、うんうんって思ってしまう漫画だ。

人生とか生き方とかまでもを教えてくれるこの漫画、オススメ。

普通に面白いしね。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« マンネリ化したネタだけれど | トップページ | 80歳のじいさんを Mac へ switch させよう計画(1) »

漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/2845545

この記事へのトラックバック一覧です: クレヨンしんちゃん:

« マンネリ化したネタだけれど | トップページ | 80歳のじいさんを Mac へ switch させよう計画(1) »