« 水曜どうでしょうのDVDが欲しい | トップページ | 超個人的なメモ。 »

2005.02.28

ずっとなんて続かない

友達と凄く楽しい時間を過ごせたりする時ってあります。
飲み会でもどっか遊びに行った時でも何でもいいです。
ずっとそいつらと仲良くできたら最高ですが、たいていの場合そうはいきません。
時間がたつとどうしても関係が疎遠になったり、何かのきっかけで仲が悪くなったりしてしまいます。
別にそれは悪いことでもなんでもなく、当たり前のことで、そんなことを繰り返しながら人生が進んでいくものなんだと思うわけです。

“いつでも・ずっと”仲良くできる友達なんてあんまりありません。
大切にしているつもりでもなかなかその関係を続けていくのは難しいです。
だから、「こいつ(ら)とはいつでも仲良くできるから別にいいや」みたいなことを思わずに、今仲良くできる友達と楽しく時間を過ごすことが結構大切なことなんじゃないかなと思います。
で、今その瞬間が楽しかったらその瞬間はとても貴重だから、その瞬間をいっぱい楽しめたら最高です。

異性の恋人と同じように、同性の友達だってずーっと仲良くしているのは難しいなぁと思うわけです。
いや、時と場合によっては異性の恋人より同性の友達と仲良くしているのを続けるのが難しかったりするときもあるはずです(むしろ、そっちの方が多いかな)。

すっげぇ仲のいい友達も、一回疎遠になっちゃうと元の関係に戻るのは難しいです。
相手も変われば自分も変わって、話すことも考えることも主義主張も何もかも違ってきて、生活観も価値観も違ってきて。。
もっと具体的に書くとわかりやすいんですけど、インターネット上なのでそうもいかないのでちょっと抽象的な話ですが…。
まあそんなことを思う今日この頃です。
いや、何年も前から思うこの頃です。

別にだから友達を大切にしろとか言いたい訳じゃなくて、今仲良くしている友達は今だけの凄い偶然の上に成り立っている友達だから、その友達と楽しめることはたくさん楽しんで、ハッピーに生きようぜってことで。
(ああ、どうまとめてよいのかわからん)

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 水曜どうでしょうのDVDが欲しい | トップページ | 超個人的なメモ。 »

主張」カテゴリの記事

コメント

「友達」について話すと、いつも友達という言葉の解釈がいろんな人で違っていて、うまく通じないことが多いので難しいです。

投稿: なおゆき | 2005.02.28 01:15

そういう考えには共感するところがあるね。
友人関係に限らず、仕事をするにしても生きるにしても、
自分が今やっていることの終わりを見据えながら
物事を進めるっていうのは、有意義な時間を過ごせると思う。
いつも見据えてたら悲観的になるから
たまに見据えて軌道修正する程度だけどね。

投稿: こいぬま | 2005.03.10 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/3107170

この記事へのトラックバック一覧です: ずっとなんて続かない:

« 水曜どうでしょうのDVDが欲しい | トップページ | 超個人的なメモ。 »