« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の19件の記事

2005.03.27

そうか、時代は平井堅だったんだな。

この前、会社の同期から「平井堅に似ている」とか言われた。
その時は「ふーん」と適当に聞き流していたわけなんだ。

んで、昨日のゼミの同窓会飲みに参加しているときにも「平井堅ににている!」とかと言われた。

おぉ、こんな短期間に連続して言われるとは、これは時代は平井堅なんだな。

ということで、平井堅のCDを買ってきてみた。
hirai_ken

正直な話、今まで平井堅をまじめに聞いたことがなく、顔もよく知らなかったからちょっと勉強してみる。
んで、カラオケで歌おうかなぁと思っていたんだけど、、。

え、、こ、こんな声でません…。

うーむ。。

僕が平井堅を歌ったらお笑いになってしまうな…。

どうしたものか。

しばらく聞き込んで今度挑戦してみよう。

しかし、ガガガSPなんて買っている場合じゃなかったな。
gagaga

ってか、ガガガSPも全然知らないって言うか何で買ったのかすら思い出せないんだけど、なんなんだっけ。
でも、最近ちょっと聞いています。

テレビとかラジオを見たり聞いたりしていないから、CD屋さん行ってもどれ買えばいいのかわからないんだよなぁ。

ということで、「小澤の第九」も買ってみる。
ozawanodaiku

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶にない後輩にこのサイトが見られている件について

昨日の土曜日は、大学の卒業シーズンだったこともあって、2つの飲み会をはしごしました。
休日最高〜。

で、サークルの飲み会に行った時。

「●●さん、久しぶりです〜、あたしのこと覚えていますか〜?」

「…、誰だっけ…。」

「えー、新歓合宿の時いたじゃないですか〜」

「えーっと、君、何年生…?ってか、それって何年前の合宿の時の話だっけ…」

「ほらー、1年の時ですよ。だから2年前の〜」

「あー、確かに計算上そのときに僕は合宿参加したからいたかも…。」

「あたし、●●さんの日記みているんですよ〜」

「えっ…、、、、、(汗)」

というわけでで、微妙に認識のない可愛い女の子の後輩に突然サイト見ているとか言われて焦りました、というお話。
ちゃんちゃん。


他にも、後輩の男から

「いやぁ、●●さんとキャッチボールしたのが昨日のことのように思いますよ」

とかいわれて、

「あれっ、君とキャッチボールなんかしたことあったっけ?」

とかと、卒業シーズンの雰囲気をぶちこわしちゃってごめんなさい。
いや、ちゃんと覚えていますよ。
はい、ちょっとロードするのに時間がかかっただけです。。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.26

こぶし

ということで、じいさんが庭に咲いたコブシの花の写真をデジカメで撮ってメールで送ってくれたので載せてみたり。

kobushi3

kobushi2

kobushi1


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.24

 

どーしていいのかわかんねーよー
なにがどーなっているのかわかんねーよー

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.21

ゼロ連休が終わったわけだが

誕生日の日記に

明日から、また元気に頑張って働きます!

とか書いたのが運の尽きだったのか。
本当に連日がんばって働いた…。
仕事漬け。。。

誕生日が水曜日で、次の日の木曜は9時に出社。
そしたら忙しいのなんの。終電過ぎても終らず、そのままエンドレスに仕事。畢竟、徹夜。

そのまま次の日が始まり夜の九時まで仕事。流石に疲れが溜り家に帰る。

そして土曜日も出社。やたら忙しくてやっぱり終電の時間過ぎても終らない。
で夜中の3時くらいに寝て、次の日曜日も12時から仕事。案の定忙しくて徹夜。
そのまま朝の7時までエンドレスに19時間連続で猛烈に働く。

朝日が眩しいゼ、って事で朝飯を食べにデニーズへ。

そうしたら、女の先輩がステーキと生ビールを注文…ってオイ!

そんなわけで、朝日に輝くビールは黄金色でした。

なんか、おかわりして二杯目も飲んでいたし…

すげー…

かっこいー…

僕は健康的に野菜スープを飲んでいました。
でも、ステーキ美味しそうだったなあ。肉食いたい。

で、流石にっていうことで帰宅。朝の九時。

なんてさわやかな朝なんだろう。

春さいこ〜


でもって昼の3時くらいに起きて墓参りに行く。もはや最近の趣味だな。
ちなみにここには、前のエントリーの誕生日の話で出てきたひいおばあちゃんが眠っています。

そんなこんなな、23歳初めてのゼロ連休が終ったのでした。


4日で50時間ぐらい残業してたのか…。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

続・誕生日ネタ

朝、じいさんからメールが来た。

22歳の誕生日おめでとう。 丁度この日の朝は、庭の白木蓮が花盛りでした。今朝のようによいお天気であった事を、お祖母さんは忘れられないように、繰り返し語ります。 君の誕生日は木蓮とともに思い出される訳です。 今年は、寒さのせいかまだ花が開きません、おそらく今日当たり暖かくなれば咲き始める事でしょう、 元気で、頑張って下さい。

まあ、23歳の誕生日だったわけだが…、というのはおいておいて、やっぱり庭のコブシの話だった。
ちょうど自分のココログにも同じネタを書いていたところだったので色々感じる。
こういうのも悪くないなぁ、と思うこの頃。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

本当に本当に、ありがとう。

みんな、素敵な誕生日をありがとう。
人生で一番の誕生日でした。
いや、まじで楽しかったし嬉しかった。
本音を書くと、最近忙しすぎて、仕事の内容も難しくて多岐にわたっていて、心身共に疲労困憊してて、頭もクラクラするしなにがなんだかだったんだけど、今日は癒されました。ちょっとハイになってたし。
明日から、また元気に頑張って働きます!

みんな大好き。

んでもって、今日は沢山の人からプレゼント貰いました。
どれもこれも個性的なもので…(笑)

まずは、二年間会社にいるのに初めてステータスにプレゼントマーク使ってくれたトレーナー様ありがとうございます。マイナスイオンチーズケーキが謎でした。

お昼にケーキありがとう。甘いもの大好きです。カエルはなにに使うのかよくわかりません。

木工ボンドありがとう。まさにこの一年間を表している一品だと思う。明日から机に飾って仕事をするよ。
bondo

Appleをありがとう。よく考えればマックを使い始めたのが一年前からで、完全にはまった一年でした。これもまさにこの一年間の僕そのものです。
apple_dry_fruit

英語のテキストをありがとう。うん、トーイックのスコアが195点な僕にはこれがぴったりさ〜。来年は米国出張しても困らないくらいになっていたらなあ…。
なんと、帯を見ると恋愛までオッケーらしい。わおー。
english_textbook

men's eggをありがとう。そうそうお洒落は大切さ〜。よーし、ここはいっちょロン毛茶髪にして…
mensegg

スーパーマリオブラザーズのパズルステージフィギアをありがとう。
そうそう、このゲームがあったから今の会社にいるようなものだよ。
生まれて初めてやったゲームがこれで、ゲームが好きになって、自分で作りたくなってプログラム勉強して、今の会社に入った。
こりゃ、至急パズルを組み立てて部屋に飾ります!
パズルかと思っていたら、ステージフィギアだった。
うわー、なんかよくできてる。おもしろい。
mario

LG21ヨーグルトセットをありがとう。今年の目標は健康第一でいきたいとおもいます。朝食に食べたいと思います。明日から毎日レッツ健康生活です。
lg21_birth

ホッチキスの芯をありがとう。芯のある人間になれるように頑張るよ。芯は減ったら補充すればいいのさ〜。
shin

んでもって、お誕生日カクテル(ノンアルコール)をありがとう。赤く光ってるの最高!そしてカップルスタイル飲み(?)に付き合ってくれてありがとう!素敵な初体験でした♪
kakuteru

そしてやっぱりこの一年間、そしてこれからの一年間はブログ抜きには語れないと思うので、ブログの心であるトラックバックでしめたいと思います(一番最新のエントリに打つけど、迷惑だったらすいません、、)

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.16

ちょっとまった!!!

夜中にネットしてたらびっくり仰天だ!
誕生日ごときで感傷に浸っている場合ではなかった。

WILLCOM(昔のDDIPocket いわゆるPHS)が、メール使い放題かつ音声通話話放題サービスを月額2900円で提供するらしい(オフィシャルプレスリリース
しかも、注目すべきポイントとして、これはオプション料金ではないということ。
つまり、

月に支払う料金のすべては2900円だけ。

プラスアルファ何かを払う必要がなく、メールが使い放題の上に音声通話も(PHS同士だけど)話放題になる。

さらに、WILLCOMでは当たり前のことだけど、ドコモとかみたいにメールを使うためにimode基本使用料金とか払う必要ない。
だから、必要なのはすべてあわせて月額2900円。

もうさ、「ドコモダケ」とかほざいているどっかの変な会社どっかいけってかんじでしょ。
何がドコモダケで、家族内の(“長い”)メールやりたい放題、だよ。
ばかじゃねーの。
つーか、恥ずかしくないのかな。
未だにmovaはメール250文字制限とか言う前時代的遺産を引きずっている上に、家族内でしかメール放題できないだなんて。
ボーダフォンはまあ、メール料金がどうのこうのとか言う以前の問題として、ちゃんと届きすらもしない状態なので考察対象外だけどね。
AUだってがんばってはいるけれども、料金高すぎ。

ちなみに、月額5000円払えば、PCからのネットもやりたい放題、携帯端末でのネットもやりたい放題、もちろんメールもやりたい放題な上に電話もやりたい放題。
もうさ、携帯電話も時間単位の課金システム崩壊目前だね。

いやぁ、いいなぁ。
こういうやる気のある会社大好き。

インプレスの記事
mycomの記事

ってか、企業ユースだったらもうWILLCOMでしょー。
全国電話使いたい放題だしさぁ。

おー、そうか。
ってことは、これからは梅とは長距離電話しゃべりたい放題じゃないですか。
トラックバック打っておこう。


って、話が尽きない2人のための強力なツールですか…。
まあ、そうだと思うけど、それを前面に押し出してきましたか…(笑)

それにしても、対携帯でも1分26円かぁ。
やっすいなぁ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

3月16日

僕のひいおばあちゃんがいっつも
「こぶしの花が咲くとなおゆきの誕生日を思い出す」
と言っていた。

こういう言葉ってのは成長してから身にしみるもので、いつもこの時期になると思い出す。
本当に咲くんですよ、こぶしの花がこの日の前後に。
びっくりだ。

梅の花も大好きだし、桜も好きだけど、やっぱりこぶしだな。

おじいさんの家のにはにはこぶしの花が咲いていて、この時期に遊びに行くとすっごく綺麗です。
自分の分身みたい。

3月16日ってのは、あれです、確定申告の締め切り日の時期です。
毎年、15,16,17日あたりが締め切り日で、確定申告のポスターとか垂れ幕を見るといつも誕生日を思い出すっていうか、いつも誕生日が書いてある。
今年は15日みたいだけど。

16は、2の4乗で、4の2乗。
なんかそんな感じの数字なので好きです。

なんだかんだといって、誕生日ってのは意識しちゃいますねー。
2年前の誕生日は富士ゼロックスの会社説明会に行ってましたね。
わお、覚えているよ。
あれから2年か〜。
ああ、そうか、就職活動が終わってから2年たつのか。

あーーー………、そう、か。。
あの日から2年か。。

そして、大学を卒業して、入社して、会社生活になってから1年ですか。
会社生活は、慣れてしまえばこんなものか。とか、まあ、あんまり変わってないかなぁ、という感じもするけど、どうなんだろう。
ってか、なんだか、すっげー偶然なことに、ちょうど誕生日の日に一年を振り返る機会があるみたいで、なんだかちょっと楽しみな今日この頃です。

一見あっという間の1年だったけど、でも、よーく記憶を掘り起こして振り返るとすっごくたくさんのことがあったわけで、さて、どう消化していくべきなのか。
まあ、たぶん、きっと、目標にしていたとおり、今年1年はタメの時期だったから、次の1年はタメたものを使って少しでも前に進めたらなぁと思います。
ありがちな目標ですねぇ。
でも、ありがちなことを実行するのが一番難しいです。
普通が結構難しい。

あー、だらだらな文章になってきたからこのへんで。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.14

myself : force install Happy (6)

ヨックモックを食べる。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅の自動精算機の前で

新札も使えます

偽札も使えます
に見えた。

そんな日曜の午後。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.12

myself : force install Happy (5)

富樫のファンになって、ハンターハンターを読むんですよ。
そうすると、ジャンプにちゃんと連載されているだけでハッピー。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

myself : force install Happy (4)

一発勝負のじゃんけん。
2分の1の確率だけど。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

myself : force install Happy (3)

友達にお金を貸すんですよ。
1万円くらい。
返してもらうときは、別に利子が付いてくるわけでもないのに、なんだか凄く得した気持ちに。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

myself : force install Happy (2)

自販機の釣り銭口に手を入れてみたりとか。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.07

葛西臨海水族館

幼稚園の遠足以来だろうと思う。
もちろん、最後にいったときの記憶は全くなく、実質的に初めていったと言っても差し支えないと思う。
そんなわけで、ちょっとドキドキしながら行って参りました、葛西臨海水族館です。
水族館の本体は地下にあるので、実質的にまったく意味のない飾りとしてだけの存在なドームが素敵です。
marine

土曜日は雪が降ると天気予報では言っていたけれども、見事にはずれて快晴。
行く途中に、大道芸の人がパフォーマンスをやっていて、思わず全部見ちゃいました。
いやはや、プロの人って凄いですねぇ〜。
大道芸人ブログとか読みたいかも。

で、でっかいマグロがいたんですけどそれが意外と楽しかったです。
美味しそうだし。
ってか、マグロの泳ぎ方って可愛いですね。
お尻を振りながら泳いでいる感じで。

んでもって一番面白かったのがペンギンです。
いや、葛西臨海水族館にペンギンがいるとは知らなかった。
ペンギンが泳いでこっちに向かってきている様子。
pengin1

ペンギンが泳いでいる後ろ姿。
pengin2

横。
pengin0

で、感想ですけど、思った以上に面白かったです。
水族館以外にも、凄く広い芝生の公園もあるし、海も見られるし、そこからは東京ディズニーランドも見えるし、リフレッシュするにはうってつけの場所じゃないでしょうか。
観覧車もあるし。

おすすめ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

myself : force install Happy (1)

まず、コートのポケットとかにわざと100円を入れておくんですよ。
そして、そのまま放置。

一週間後くらいにポケットに手を入れた時、(偶然)その100円を見つけてハッピー。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

myself : force install Happy (0)

自分自身に無理矢理ハッピーをインストールって 意味です。

もうちょっと具体的に言うと、Linux/Unix等のコンソール画面をイメージしました。
: の前がログインしているアカウント、つまり自分自身。
右側に命令を入力するわけです。
force は、無理矢理とか力ずくとか、エラーとかそういうの無視してインストール。
install はインストールですね。
Happy っていうモジュールを組み込むわけです。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.01

超個人的なメモ。

今日(2月28日)でした。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »