« myself : force install Happy (1) | トップページ | myself : force install Happy (2) »

2005.03.07

葛西臨海水族館

幼稚園の遠足以来だろうと思う。
もちろん、最後にいったときの記憶は全くなく、実質的に初めていったと言っても差し支えないと思う。
そんなわけで、ちょっとドキドキしながら行って参りました、葛西臨海水族館です。
水族館の本体は地下にあるので、実質的にまったく意味のない飾りとしてだけの存在なドームが素敵です。
marine

土曜日は雪が降ると天気予報では言っていたけれども、見事にはずれて快晴。
行く途中に、大道芸の人がパフォーマンスをやっていて、思わず全部見ちゃいました。
いやはや、プロの人って凄いですねぇ〜。
大道芸人ブログとか読みたいかも。

で、でっかいマグロがいたんですけどそれが意外と楽しかったです。
美味しそうだし。
ってか、マグロの泳ぎ方って可愛いですね。
お尻を振りながら泳いでいる感じで。

んでもって一番面白かったのがペンギンです。
いや、葛西臨海水族館にペンギンがいるとは知らなかった。
ペンギンが泳いでこっちに向かってきている様子。
pengin1

ペンギンが泳いでいる後ろ姿。
pengin2

横。
pengin0

で、感想ですけど、思った以上に面白かったです。
水族館以外にも、凄く広い芝生の公園もあるし、海も見られるし、そこからは東京ディズニーランドも見えるし、リフレッシュするにはうってつけの場所じゃないでしょうか。
観覧車もあるし。

おすすめ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« myself : force install Happy (1) | トップページ | myself : force install Happy (2) »

美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/3201973

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海水族館:

« myself : force install Happy (1) | トップページ | myself : force install Happy (2) »