« myself : force install Happy (6) | トップページ | ちょっとまった!!! »

2005.03.16

3月16日

僕のひいおばあちゃんがいっつも
「こぶしの花が咲くとなおゆきの誕生日を思い出す」
と言っていた。

こういう言葉ってのは成長してから身にしみるもので、いつもこの時期になると思い出す。
本当に咲くんですよ、こぶしの花がこの日の前後に。
びっくりだ。

梅の花も大好きだし、桜も好きだけど、やっぱりこぶしだな。

おじいさんの家のにはにはこぶしの花が咲いていて、この時期に遊びに行くとすっごく綺麗です。
自分の分身みたい。

3月16日ってのは、あれです、確定申告の締め切り日の時期です。
毎年、15,16,17日あたりが締め切り日で、確定申告のポスターとか垂れ幕を見るといつも誕生日を思い出すっていうか、いつも誕生日が書いてある。
今年は15日みたいだけど。

16は、2の4乗で、4の2乗。
なんかそんな感じの数字なので好きです。

なんだかんだといって、誕生日ってのは意識しちゃいますねー。
2年前の誕生日は富士ゼロックスの会社説明会に行ってましたね。
わお、覚えているよ。
あれから2年か〜。
ああ、そうか、就職活動が終わってから2年たつのか。

あーーー………、そう、か。。
あの日から2年か。。

そして、大学を卒業して、入社して、会社生活になってから1年ですか。
会社生活は、慣れてしまえばこんなものか。とか、まあ、あんまり変わってないかなぁ、という感じもするけど、どうなんだろう。
ってか、なんだか、すっげー偶然なことに、ちょうど誕生日の日に一年を振り返る機会があるみたいで、なんだかちょっと楽しみな今日この頃です。

一見あっという間の1年だったけど、でも、よーく記憶を掘り起こして振り返るとすっごくたくさんのことがあったわけで、さて、どう消化していくべきなのか。
まあ、たぶん、きっと、目標にしていたとおり、今年1年はタメの時期だったから、次の1年はタメたものを使って少しでも前に進めたらなぁと思います。
ありがちな目標ですねぇ。
でも、ありがちなことを実行するのが一番難しいです。
普通が結構難しい。

あー、だらだらな文章になってきたからこのへんで。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« myself : force install Happy (6) | トップページ | ちょっとまった!!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/3303756

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日:

« myself : force install Happy (6) | トップページ | ちょっとまった!!! »