« 24を見ているんですけど。 | トップページ | たいていの場合、知りたくない »

2005.04.10

お花見

今年は3回もお花見に行った。
人生最高記録だ。
まずは先週の土曜日、国立に行った。
見事に5厘咲き。
というか、普通に寒くて凍えていました…。
でも、初めて会う人たちと行ったので楽しかったです。

んで、今週の金曜に仕事帰りに会社の人たちと洗足池へ夜桜を見に行く。
会場は出店があって、サラリーマン達が欣喜雀躍している。

祭りだ。

そして、土曜日は一人で散歩がてら花見に行く。
東西線で竹橋に出て皇居の周りを歩きつつ北の丸公園を目指す。
芝生のエリアに行くとそこはオアシス
膝枕し合っているカップルとかをカップルとかカップルとかカップルとか。

綺麗な桜を見つつ芝生でごろんと寝てみる。
うおー、空が高い。
気持ちよすぎる。
ということで、1時間ぐらい昼寝。
んで、やっぱり桜をもっと見ないとねということで、千鳥ヶ淵へ。
そしたら、すんごい人の海。
人、人、人。

桜の花びらの数より人の数の方が多いのではなかったのだろうか。

ボート乗りたかった。
すんごい並んでいた上に一人じゃあ乗れないよなぁ。

そんでもって、そのまま靖国神社でこれまた祭り状態の花見客とそれをターゲットにしている模擬店を眺めつつ、飯田橋まで歩く。

飯田橋に着くと、花見客はいるもののそんなに混んでいない。
いるのも近隣の大学生達で平均年齢が若く居心地もいい。
桜の木も、千鳥ヶ淵と違って近くにあるためとても綺麗。
僕は飯田橋をおすすめする。
中央線が走る風景もなかなか絵になっていていい感じ。

で、一カ所、橋の下に降りられるポイントを発見。
本当に川のそばまで降りられて、川と桜と中央線を堪能しました。

お花見サイコー。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 24を見ているんですけど。 | トップページ | たいていの場合、知りたくない »

日記」カテゴリの記事

コメント

土曜は中央線に乗ったので車窓から飯田橋のお堀の桜を眺めてた。
あの中にきみいたのかもね。

投稿: こいぬま | 2005.04.11 12:22

中央線を利用している人ってうらやましいなぁといつも思う。
電車の中から見えるあの景色は好き。
あの眺めは田舎じゃ実現できない。
あそこだからこそという感じがする。
中央線を利用して通勤・通学したいなぁと思っている割に実現しない。
残念。

投稿: なおゆき | 2005.04.11 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/3639069

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

» 千鳥ヶ淵の桜 [私の御馳走帖]
(クリックで拡大) 夕方、姫様と千鳥ヶ淵緑道で桜の散歩。満開をちょっと過ぎて葉桜 [続きを読む]

受信: 2005.04.10 14:59

» シダレザクラ(皇居・乾門前) [りす村blog館]
シダレザクラが見事だったよ。 (2005年4月9日) 出勤前に寄り道してみたよ。 [続きを読む]

受信: 2005.04.10 21:00

« 24を見ているんですけど。 | トップページ | たいていの場合、知りたくない »