« spotlight はターミナルからもたたけるらしい。 | トップページ | 過去のWebページがすべて自動でローカルに保存されていったらいいのに。 »

2005.05.02

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

前にコミックを紹介したけど、クレヨンしんちゃん映画も最高らしい。

Googleで「クレヨンしんちゃん 映画 名作」とかで検索すると引っかかる引っかかる。

みんな大絶賛だ。

ということで、「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 」を見てみた。

予想通りの内容で満足。

人によっては「こういう話はクレヨンしんちゃんでやる必要がない」だとかいう「クレヨンしんちゃんは馬鹿っぽい方が似合う」と書いている人もいたけれど、そんなことは全然なくて、この映画は凄く原作に忠実でクレヨンしんちゃんの世界ではよくあるタイプの話だと思う。

もう少し具体的に言えば、「しんちゃんはいつでも恋のキューピット役だなぁ。」みたいな。

つーことで、他のDVDも買ってこようと思う今日この頃。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« spotlight はターミナルからもたたけるらしい。 | トップページ | 過去のWebページがすべて自動でローカルに保存されていったらいいのに。 »

DVD」カテゴリの記事

コメント

去年、友達から進められて見ました。
私も、この映画は名作だと思いました。

いまさら、どこがどうよかったなんて、いう必要ないと思うので、感想をいいますと、
おそらく、レンちゃんと、またべえは、のはらひろしと、みさえの、前世だと思うんです。お互いの性別を逆にすれば、すごい似ている。
だから、しんのすけが、キューピット役になれたんだと思いました。

投稿: のほほん | 2008.05.01 06:18

> のほほんさん
やっぱりいいですよね。コメントを貰ったら久しぶりにまた見たくなってきました。。

投稿: なおゆき | 2008.05.14 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/3948791

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 :

« spotlight はターミナルからもたたけるらしい。 | トップページ | 過去のWebページがすべて自動でローカルに保存されていったらいいのに。 »