« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の9件の記事

2005.06.28

家に帰ったら、スマスマがやっていて、広末が出演していた件について

広末もお母さん。

いや、いいことだと思います。

だけどですね、あえて言わせてもらいますけどね、わざわざ広末をテレビ出演させて子供の話させて“あたし幸せなの”オーラを放出させなくてもいいと思うんですけど、僕の心がひねくれていますか、そうですか、僕もそう思います。

一気に疲れました。

テレビは癒しだけをくれればいいです。

テレビ見て精神的に疲れるのは本末転倒だろうと。

広末って同年代なんですよね。

同じ学校通っていたくらいだしさぁ。

なんか、今日一日のオチがこれですかと。

なんかついてねー。

そういえば、帰り道スポーツ新聞の一面が「谷亮子 妊娠!」だったな。
そんなんばっかだな。
気のせいか。

(カンニング 竹山を思い出しつつ)もういい!寝る!


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.27

どうしよう、、

眠れない、、、

本当に眠れない日曜(月曜)の午前3時28分。
どうしよう。
どうしようもないから、100の質問をやってみることにした。

■ヒマな野郎に100の質問■ Create by HERAI (from H.P.)

※くれぐれも、この問題の無断転載・再配布等はやめて下さい。
 回答が終わったら管理人HERAIにぜひぜひ教えて下さいネ♪

注:野郎じゃなくてもOK。女性参加大変結構管理人的大満足。

1.HNと年齢をどうぞ。
なおゆき

2.おい!ところで何でそんなにヒマなんだ?
昼間寝過ぎたせいだと思う。
眠れない上に、この時間に何かをする気も起きない。
だから、暇。
まさかDVDとかゲームやるわけに行かないでしょ、この時間から。

3.ヒマだからこの質問答えてくれてるの?
そうです。

4.この問題の製作者はヒマ人だと思うか?
はい。

5.いつもヒマな時って何してる?
何もしていないから、暇なんだと思う。

6.やる事ない時って外出る方?それとも家でじっとしてる方?
外出ていると言うことは暇じゃないと思う。
家でじっとしているから暇。
もっと言えば、外出ているときより家にいるときの方が暇度は高いと思う。

7.もしよければ理由をお聞かせ願いたい。
あー、6に全部書いちゃった。

8.ヒマな人は全国にどのぐらいいるかご存知ですか?
1億2000万人くらい。

9.と聞いておいてなんですが、私も知りません。
国民総暇人。

10.ヒマな人は世界中にどのぐらいいるかご存知ですか?
50億人くらい。

11.一瞬「ああ…今オレって世界で一番ヒマ人なんだろうなぁ」って思った事ある?
今。

12.あなたの「ヒマ」の定義は?
今、この状態。

13.友人・知人などを見て「こいつヒマな時何してんだべ?」と余計な心配をした事ある?
ない。

14.今思ったんだけどさあ…「ヒマ」っつーテーマだけで100問いけるかね?
暇なときは何でも出来る。

15.ヒマ人が見る定番TV番組は何だろう?
暇だからTVすら見ないね、僕は。
ってか、暇なときにTV見ても面白くない。

16.ヒマ人が見る定番テレビ小説は何だろう?
暇なときに都合よくテレビ小説がやっているとは思わないんですが。

17.「ヒマ」である事に幸せを感じた事ってある?
あると答えたいが、今この状態が幸せであると果たしていえるのかどうか疑問だ。

18.YESって人へ。それってどんな時?
17に書いたとおり。

19.じゃあ逆に「ヒマ」な事を悔やんだ瞬間はありますか?
今だね。

20.どうせヒマなんだろ?この辺で「一句」詠んじまえよ!五・七・五・七・七でもOK。
暇なとき
ブログを書いて
暇つぶし
寝たい今すぐ
明日はどうなる

21.芸能人ってヒマな時って何してんだろうね。
何もしてない。だから暇なんでしょう。

22.ここに何か質問を書いてみて、23でその質問に答えよう。自問自答ってやつです。
え、、、、

23.22の答え。
え、、、、

24.ヒマ過ぎて発狂寸前まで行きそうになった事はある?
今。

25.ちなみにどんな時でしょうか?
だから、今。

26.忙し過ぎるのとヒマ過ぎるのって、どっちがマシ?
忙しすぎる方がいい。

27.あんまりヒマ過ぎて眠くなってきちゃったよ。寝ていいっスか?
だめ。

28.ZZZZZZZZZZzzzzzzzzzz..........。
だからだめだってば。

29.おはようございます。
ゆるさない。

30.ヒマな人間はどうしたらいいと思いますか?
どうしようもないんだと思う。

31.やるせない時に飲みたい飲み物ってなんだい?
何も飲めないね、そんなとき。

32.ガキの頃、酒も飲めないのに「おつまみ」食ってた人ですか?
NO

33.ヒマ過ぎて漫画を「大人買い」しました。君が全巻揃えちゃった漫画は何だろう?
クレヨンしんちゃん

34.なかやまきんに君に負けないぐらいの筋肉マニアですか?
いや。

35.筋肉のためなら死んでもいい?
は?

36.「寺門ジモン」はダチョウ倶楽部に必要でしょうか?
うん。

37.あなたが一番「時間を無駄にしてる」と思う時ってどんな時?
今。

38.ヒマな時に限って4時44分とか見る事って多くない?・・・俺だけかな(笑
ああ、いま3時41分だね。

39.外出れば何か刺激あるかなと思って出たらそうでもなかった時…どうする?
やっぱりな、って思う。

40.ヒマな時に自分の部屋が散らかってたら片付ける?それとも放置する?
放置。

41.あなたの部屋の窓から見える「電信柱」で何か一句お願いします。五・七・五で。
夏の夜
まぶしく照らす
俺の部屋

42.ヒマな人で「早朝から並んでまでパチンコ行く人」いるよね。…ど〜すかね?(笑
楽しそう。
パチンコやってみたい。

43.友達と会話が途切れた時。あなたが起こす次のアクションは?
沈黙という行動。

44.友達と遊びに行く時、地元で遊びますか?遠征しますか?(謎
遠征。
地元に友達はいません。

45.単行本の最後「作者のあとがき」とか「おまけ」って見る?・・・俺、割と見ます。
あんまり見ない。

46.ボーっとしてて、気が付いたら夜になってた事ってある?
ない。

47.ボーっとしてて、気が付いたら朝になってた事ってある?
ない。

48.意味もなく、早朝の「釣り番組」とか見てるほう?
早朝に起きません。

49.4×9=?
36

50.質問に「統一性が全くない」前半でしたね(笑 折り返し地点です。頑張れ!
いぇい!

51.超ヒマ人を「ただただ白い部屋」に放置。やっぱり発狂するかな?(聞いてどうする
するね。

52.ヒマな時って頭の中で何考えてる?
過去ばかり考えるな。
暇なときに未来は考えない。

53.ヒマな人間にしか出来ない事って何ですか?
思いつかない、、。

54.忙しい人達を見て「うらやましいなぁ…」と思った事ってある?
いつも思う。

55.あなたが「ヒマな時にかける」音楽って何?
暇な時って音楽聴いてもつまらないんだよね。
だから、今も何もかけていない。

56.あなたにとっての「ヒマつぶしに最適なサイト」を教えて下さい。
暇な時ってどんなサイトを見てもつまらないんだよね。

57.100円ショップを見て回る事にささやかな幸せを感じる?(笑
あー、感じるときあるかも。

58.自分が今までに見た中で「最もヒマ人」だという方のイニシャルをお書き下さい(謎
N.S

59.人の「どうでもいい話」って聞き流すほう?仕方なく相づち打ってあげるほう?
相づちは打つかな。
相手によるけど。

60.ヒマ人恒例「『ゴルゴ13』24時間早読みレース」!…何冊読めるかな?(苦笑

61.ヒマ人恒例「『こち亀』24時間早読みレース」!…何s(以下略

62.ヒマな自分を誇りに思う事ってある?
ない。

63.ヒマな自分を哀れに思う事ってある?
ある。

64.自分以外のヒマ人を見つけた時、あなたはその人に何て声をかけますか?
無視。
ところで、すごくどうでもいいけど、今どこからかともなく叫び声というかうめき声が聞こえるんですけど、、、
誰!?
家族!?
隣の部屋から聞こえる。。。。
こわ。。。

65.自分以外のヒマ人の動向が気になってしょうがない時ってある?
ない。

66.ぶっちゃけ「ひまつぶし」と「ひつまぶし」って似てるよね。
似てるね、、

67.ヒマな時に突然仕事が舞い込んできた!その時の気持ちを「二字熟語」でどうぞ。
歓喜

68.と思ったらフェイクだった。その時の気持ちを「四字熟語で」。
悲憤慷慨

69.世界中の「ヒマ人」達に何かメッセージを!
やっぱり、昼寝はいけないと思う。

70.ただ今より「怒涛の如くムダ質問×20」を開催。○か×でお答え下さい。準備OK?
OK

71.「くりぃむしちゅ〜上田」の頭のチリチリ、正直どうでもいい。

72.「笑っていいとも」のロゴの中の「森田一義アワー」がとても気になる。

気になる!気になる!

73.デーモン閣下のあの髪型を初めて見た時、とてつもないカルチャーショックを受けた。
×
覚えていないな。

74.カールスモーキー石井の「カールスモーキー」をどこで区切るのか悩んだ事がある。
×
ってか、知らん。

75.実は「三村」よりも「大竹」のほうが面白いという事に気づいてしまった。
×
知らん

76.「ゲゲゲの鬼太郎」の歌を歌おうとしたが、音が取れなくてイライラした事がある。
×
そもそも歌おうと思ったことがない。

77.「烈火の炎」はどこからどう見ても「×××書」のパクリだ。
×
意味不明

78.「ボボボーボ・ボーボボ」はどこからどう見ても「ダンス☆マン」だ。
×
全然。

79.「孫悟空」の髪型は、奇跡だ。

言われてみればそうだ!

80.「かわぐちかいじ」作品の人物の向きは、ワンパターンだ。
×
知らん

81.「モーニング娘。」はまあ許すが「藤岡弘、」は、さすがにありえない。

藤岡ってしらないけど、へぇ、そうだね。

82.「つんく♂」の意味が分からない。

83.「FANATIC◇CRISIS」の「◇」も正直、意味が分からない。

84.「ダンス☆マン」と「つのだ☆ひろ」は、親戚か?
×
しらん

85.エミネムを語る「明石家さんま」に、ファンじゃないけどちょっとイライラした。
×
しらん

86.流しそうめんの「風情」が、いまいちピンと来ない。
×
わかる

87.「家事手伝い」とかよく聞くけど、ぶっちゃけ「職業」なのかとツッコミたい。

88.ありえねえ〜!を連発する最近の若者が「ありえない」。
×
気持ちわかるよ

89.バーコード頭のおじさんを見かけ思わず「刈(狩)りたい」という衝動に駆られた。
×
別に

90.「なんていうか、アレですよねぇ〜」の「アレ」は結局、答えになってないと思う。
×
気持ちがわかる

91.ヒマが高じて、何か発明しちゃった?
×

92.あなたの「ヒマじゃなきゃ達成出来ない!」っていう目標を教えて下さい。
×
ない

93.ヒマ過ぎて、マヒした事はありますか?
×
ない

94.あなたの「ボーっとしてられる」時間は最高でどのぐらいですか?
むずかしいなぁ。。。

95.テストの答案の裏って、ヒマつぶしになるよね!
ならないよー

96.ヒマなのと蒸し暑いのってどっちがマシ?
蒸し暑い

97.あなたが、この歴史上「最もヒマ人」だと思うのは誰?
おれ

98.ハハハ!91問目からは明らかに「手抜き」だな!悪かったな(泣
手の込んだ質問は逆に答えるの困る。

99.どう?ヒマつぶしになった?
多分。

100.最後に全国の同胞たちに何かメッセージを!
なんかさっきも同じ質問があった気がする。
えーっと、
「69.世界中の「ヒマ人」達に何かメッセージを!」
だ。
同じだよね、これ。
暇人相手だからといってなめてもらったら困る。


お疲れ様でしたm(__)m

■掲載URL■
ヒマな野郎に100の質問
http://members.at.infoseek.co.jp/dai_herai/100qfram.htm

H.P.(HERAIのメインサイト)
http://members.at.infoseek.co.jp/dai_herai/topframe.html


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.19

Musical Baton(ミュージカル・バトン)

自分のRSSリーダーに登録されているサイトが次々に浸食されていっているこの企画。自分には回ってくるのだろうかと思っていたら、ozumaから回ってきた。

はてなダイアリー - Musical Batonとは

指名されたら質問に答えて次の5人に回すという、不幸の手紙だか幸福の手紙だか、まあそんな企画らしい。
ということで、せっかくだからのってみることに。

*Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
僕のiBookには5.81G入っていた。
iBookのディスク容量が全部で30Gしかないから、このくらいが限界。
外付けHDDにはもっとたくさんある(今調べたら25Gだった)。
僕の持っているiPodは15Gだから全部入らない。。
困ったものだ。

*Song playing right now (今聞いている曲)
聴いていない。
基本的に何かをしながら音楽を聴くのは好きでない。
音楽を聴くときは音楽だけを聴く。
今はこうしてパソコンに向かっているから何も聴いていない。


*Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

好きな音楽とは違う視点でリストアップしてみた。


MEGAエルヴィス~エルヴィス・プレスリー・エッセンシャル・コレクション
MEGAエルヴィス~エルヴィス・プレスリー・エッセンシャル・コレクション
なんと、僕が生まれて初めて買ったCD。
おー。
僕は中学校時代はエルヴィスプレスリーしか聴いていなかったんですね。
おー。
ラブミーテンダーとかを聴きながらしびれていたわけです。
うゎっ、青春!
エルヴィスプレスリーを聴きながら猛烈に受験勉強をして、男子校に入学したのでした。
うむ。
ちなみに、5年以上は聴いていないな。
この頃カラオケデビューとかしちゃったわけですが、持っているCDがこれだけだから選曲に困りました。
多分、このあたりから僕は青春の道を踏み外していったのでしょう。


・Definitive Simon & Garfunkel
Definitive Simon & Garfunkel
生まれて2回目に買ったCD。
エルヴィスの影響を受けたせいか、洋楽かぶれになっていた高校時代前半。
邦楽なんて糞だよね、みたいな思考回路ができあがっていたのではないかと記憶する。
ということで、洋楽の王道サイモンアンドガーファンクルを購入。
「明日に架ける橋」とかにしびれていたあの頃。
たまには聴いてみるかな。


増田太郎HappyHappy
これは知っている人いないだろうなぁー。
ある日友達と映画を見るために、ららぽーとに行ったときの話だ。
映画館に行く手前のCD屋さんで時間をつぶしているときに、ふと出会った。
視聴してみたらすげー歌声。
アルバムのタイトルの通りハッピーな感じ。
元気、元気。
洋楽かぶれしていた当時、初めて買った邦楽のアルバムがこれだ。
もうずーっと聴いていないけど、本当に偶然出会ったインディーズアルバムでした。
ヴァイオリンを弾きながら歌っているという変わった歌い方をします。

・坂本真綾のハチポチ。
Single Collection Hotchpotch (ハチポチ)
友達から無理矢理聴かされて出会った。
高校3年の時だな。
最初聴いたときから、あ、これいい!
みたいな感じで一目惚れ。
今じゃ、アルバム全部そろえている。
このアルバムとの出会いは重要で、その後菅野よう子かぶれ時代の幕開け。
アルバムを買いあさって数えるのが面倒なくらい。
今も大好きだし、よく聴いている。
重要だね。

・電気グルーヴ、The Last Supper
The Last Supper(通常盤)
デングルで一番最初に買ったアルバム。
まあ、ベストアルバムという奴ですね。
以後、全部アルバムはそろえた。
まあ、なんか、このあたりで自分の音楽の趣向が決定づけられてきている気がする。
うん。
音楽はうまい下手とかじゃなくて、おもしろさだろう、みたいな。


*The last CD I bought (最後に買った CD)
なんだっけ。
覚えていない。。
「ドラゴンクエストVIII」オリジナル・サウンドトラックだったかな。
これは、まあ、ドラクエ8のサントラなんだけれども、オーケストラかと思って買ったらゲーム音楽だったという、、ショック!だまされた!みたいな。
で、今これ調べるために検索したら、なんと今月の22日にオーケストラバージョンが出るらしい!!
おお!!素晴らしい。
交響組曲「ドラゴンクエストVIII」空と海と大地と呪われし姫君
ちゃんと、交響組曲って書いてあるのを買わないとだめですね。。


*Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
長々と書きすぎだよ、自分!みたいな。
ということで、次の方よろしくお願いします。
っていうか、もうすでに結構みんな回ってきていて、回す人いないな。。。

気まぐれ
なおゆきの独り言
ちょっとひとやすみ
ヤドカリズム
216(たまには更新しろよってことで)


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.12

走ってみた。

最近、ずーっと体調が悪い。

体調が悪いといっても、病気とかじゃなくて、慢性的な倦怠感というか、疲労感というかなんというか。

特に土日にそれが酷くて、とてもつらい。

なんか、新陳代謝が悪い感じというか、筋肉が硬直している感じ。

平日もずーっと疲れている感じだし。

やばい。

やばいぞ、これは。

ということで、打開してみることにした。

何となくわかっていた。
運動不足だ。

身体が運動を欲しているんだ。

ということで、今日は思い切って走ってみることにした。

短パンと運動靴を履いて、夜の9時半くらいに家をスタートする。
地元では高校時代のトレーニングのために使っていたランニングコースがあって、ぐるーっと一周回るとちょうどいい距離。
3〜4つ上り下りの坂があって、畑の中を走る。
今日は気温も湿度もちょうどよくて気持ちイー。

距離は3パターン合って、大中小、だ。

で、久しぶりだしってことで、今日は中コースを走ってみる。

うげーーーー、つ、つらい、、。

なんツーか、足がぱんぱん、、。

先生!明日筋肉痛の予感です!!

ということで、明日つらそうに歩いている僕がいたら、それは筋肉痛に悩む僕です。

間違いない。

ところで、結構距離あるなぁと思って、地図ソフトを使って計測してみた。
うげ、、、5キロか。。
ちなみに、
小コース=3キロ
中コース=5キロ
大コース=7キロ
だったっぽい。

高校時代はパソコン持ってなかったから計測していなかったけど、昔はこれらの距離を毎日走っていたのかあ。
そりゃ、痩せるし体力もつくよなぁ。。。。

それにしても、足、痛っ。。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤解される前に主張しておく

知り合いの名前をGoogleで検索して、その人のことを調べるというのが流行っているらしい。

そうか、じゃあ自分の名前を検索してみよう。

そう思ったわけだ。

レッツ検索〜

そうしたら、上から10個目に個人のブログサイトがひっかかった。

その名も「なおゆきの独り言」。

こーれーはーすーごーい。
内容を見たらMacのこととかばっかり書いているし!
間違いない、このサイトこそ自分の知っている僕に違いない!!!
なんか、ビミョーに、ライブドアブログってところも怪しい!!

文体を解析してみると、微妙に日常に疲れた感じの文章(失礼!)、「・・・・・・・。」とか「ですます調」の文章の終わり方!
怪しいぜ!!
怪しすぎる!!

ブログのサブタイトルが「ただの日記です」っていうところも怪しい!
間違いない、僕だ!

そーいや、この人の一人称も「僕」だ。
自分のことを僕って呼んでる!!

僕がもう一人いるよーー!!

そうかわかったぞ、このサイトが本当の僕のサイトなんだ!
そうに違いない。
もうだまされないぞ。

というわけで、誤解される前に先手を打って主張しようとしたら、もはや自分ですら何が本当だかわからなくなってきた、、。
とりあえず筆者さんにトラックバックを打ってみよう。


こんにちは、Macが好きななおゆきです。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

海底大戦争 - おすすめゲームレビュー

PS用のシューティングゲームで海底大戦争というのを持っている。

P1020452

数年前に買った奴だけど、面白い。
面が進むにつれて、画面中が玉だらけで、こっちの玉なのか的の玉なのか訳わかんなくなって、すさまじい状態になる。
シューティングゲームといえば、空を飛びながら敵を倒すタイプがほとんどだが、このゲームは海底で敵を倒していく。
だから、飛行機のように自由に飛べない。
海の下に歩く雑な地形をかいくぐっていかないといけないし、そもそも自由に動けない(水圧っぽいかんじ)

ゲームの進め方は僕が好きなアイテムを獲得していろんな球の打ち方をしていくというタイプで楽しい。
でも、最近やってないなぁ。。


そういえば、どっかのサイトで、サターン版を買って起動できなかったとか言うお笑い話を読んだ。
もちろん、PS版はそんなことなく、ちゃんと最後までクリアできた。
プレステ万歳だね。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSR/RSA

どーでもいいけど、

RSR(RISING SUN ROCK FESTIVAL)



RSA(IT用語辞典 e-Words : RSAとは 【Rivest Shamir Adleman】 ─ 意味・解説)

に見えてしょうがない、ああ紛らわしい。と思うのは僕だけなんだろう。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.04

お父さん、お母さん、僕は立派な大人になったよ

なんていうんだろう、

「10年後の自分なんてわからないよね(キラリッ!)」

っていう感じでしょうか。

小学生の頃の自分(左の写真の頃だね!)が、まさか10年後に会社に入って「夜9時過ぎに雨の中道ばたで、50人くらいに囲まれた中ヌンチャクを演技する」だなんて想像しただろうか。いや、していない。
つーか、いつも思うことだけど、大人ってなんなんだろう....
まあ、子供の頃想像していた存在とはかけ離れたものであることだけは間違いない。

というわけで、何でこうなったのか自分でも思い出せませんが、会社の飲み会にてヌンチャクを振り回してきました。
なんでだっけなぁ、そう、昼休みにぼそっと「隠し芸でヌンチャクやろうかなぁ」とかいったのが始まりだった。

まあ、で、もうなんかやんなきゃいけないような雰囲気になったんですよ、前日。
で、昨日の夜、ちょっと練習とかしちゃったわけですよ。
いきなりやってもうまくいかなかったら恥ずかしいじゃないですか。
仕事で疲れて眠くてへとへとの中、夜中の1時頃に一人部屋の中でヌンチャクの練習ですよ。

そしたら、今日、朝起きられなくて午前半休、、、、と思ったらさらに寝過ごして全休。。。。。。。。。。(←実話です)

でも、まあ、やんなきゃいけない仕事も多いので2時過ぎにノソノソと出勤して、飲み会がある定時過ぎまでタダ働きをしておりました。

ママン、いいんだよね、僕、間違ってないよね…???

そういえば、2時過ぎに会社の最寄り駅から会社のビルまで歩いている時に、人事部の人と何故か道ばたですれ違ってちょっと気まずい雰囲気だったという話は秘密です。

んでまあ、飲み会です。
会場に着いたら、いきなりとある同期に顔を見られただけで笑われるし!
ふん、いいさ、笑え。
俺の人生自体がネタさぁ〜。

でもまあ、飲み会も盛り上がって僕の出る幕なしという感じです。
で、何事もなく飲み会も終わりました。

おお、なんだか知らないけどウマいこと飲み会が終わった。
なんか、昨日練習したのにやらないのも寂しい気がするけど、まあ、何事もなく平穏な一日が終わる感じで結果オーライさー。
よしよし、このまま帰ろう、と思ったとき。

あの人」はちゃんと覚えていました。
なんだか、みんなを注目させ、「私の同期の●●君がヌンチャクをやります!!!」とか宣言!!
なんだか知らないけど、もう、やらざる終えない状況に!!
うお、このまま平穏な一日が終わるんだなと思っていた矢先に急展開です。
急展開過ぎます!先生!!などと言う暇もなく、会社の人たちの輪の中へ突入。
今夜は雨も降っています。

今日は、今年新しく入ってきた新人と先輩達が一緒に交流を深めましょうの会というような飲み会だったんですね。
だから、集まった人数はいつもの数倍。

あのー、滅茶苦茶緊張するんですけどーーーー。。。

あのですね、僕は人の前で話したり、何かしたりするのは苦手なわけです。
左の写真を見てもらえればわかるとおり、非常に内気でナイーブな少年な訳です。
そんな僕をあの人は谷のどん底へつきだしたわけです。

「はい、こんにちはー、ヌンチャクをやります!!」

とはいいつつ、ちょっとノリノリです(やけくそとも言う)。
(ちょうどいい解説サイトを発見したので各技にリンクを張っておきました。ご参照あれ)

「はい、逆八です〜

「次に小手返しをします〜」

「次はちょっと高度なことやります〜、袈裟打ちの後の返しに小手返し〜、そんですぐに戻します〜

「はい、次は小手返しした後、逆手でもって、逆手で逆八です〜、はい、内側で戻します〜」

なんだかんだといって、心の中は大道芸人気分です。

肩回しして左手でもやります〜」

「はい、打ちます、打ちます、打ちます

「ありがとうございました〜」

ということで、無事、予定していた演技を全てこなすことが出来た。
結構あの小手返しで失敗して落とすことがあるので(ちょーかっこ悪い)心配だったがうまくできた。
よかったよかった。

それにしても、今日いた新人君達には一体全体どう思われているのだろうか。。
思い返せば、4月に彼らの前でプレゼンをやったことがあったのだが、あの時もネタに突っ走ってろくなことをしなかった、、、、(高橋メソッドを実践しつつ1年前の自分の顔写真をネタに自虐トーク...)。

ということで、営業マンのような盛り上がりネタではなく、システム屋らしく地味によくわからないネタを左斜め後ろから狙う今日この頃ですが、これからもよろしくです。 > 会社の皆々様。

最後に、そんな10年前の胴衣を着ている自分の写真を懲りずに醸して終わりたいと思います。
ご精読ありがとうございました。

ちゃんちゃん。


nuntyakunajibun
('93年にヌンチャクの大会に出たときの写真っぽい。胴衣着てる。顔がなんか真剣、、)


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.06.01

曲がり角の彼女

おもしれー。

ってことで、毎週見てたりするこの頃。

いろいろあったせいで今日は早く会社を出て、地元の居酒屋で焼き鳥を食べながらビールを飲んで、そのままテレビ見てこれから風呂。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »