« 過去の自分は他人な訳です。 | トップページ | 母親がテレビドラマ版電車男にはまっている件について »

2005.07.18

絶賛大募集中、してみたりするテスト

最近、Podcastingってのが流行っているんです。

まあ、正確に言えば、流行らせようとしている人たちが多いっていう感じでしょうか。

ニフティでもPodcasting Juice(ポッドキャスティングジュース)っていうサービスが開始されたみたいです。

話がそれますが、 Shinjuku Spoken Words Slamっていう番組が超おすすめです。マジ衝撃的。どんな内容かというと、詩の朗読なんですけど、すさまじいです。ラップというかなんというか、なんていうんだろう、凄い力がこもっているんですよね、詩の朗読と言うよりロックっていうのかなぁ、まあ、とにかく聞いてみてください。本当に凄い。

でもまあ、どんなにニフティが力を入れてプロモーションしようとも全然興味なかったんですよ、Podcastingってのに。
まあ、そもそもラジオとかあんまり聞かないですしね。
ポッドキャスティングなんてどーでもいいし、ポッドキャスティングジュースとかもっとどうでもいいしっていうか、サービス名称を僕だったらPodcasting Pocket(ポッドキャスティングポケット)にするよ、絶対その方がいいって、っていうかそれしかありえないしー、略してポケポケだよね、みたいなことしか思っていなかったんですよ。
宣伝文句は「ラジオをポケットに。 - いつでもどこでも好きな番組を好きなだけもって歩こう - 」だね。
とか、そんなことばかり考えていたんですが、ということで、ポッドキャスティング興味ゼロパーセントだったんですよ。

でも!この前その考えが180度変わりました。
まさに革命。

俺も、ラジオ番組作りてぇ、、ネット配信してぇ、、

そう思うようになったんです。

理由は、Macでラジオ番組作るのが凄い簡単だってわかったことです。
ガレージバンドっていう音楽作成ソフトがMacにはあります。
あれでラジオ番組のBGMとかが超かっこよく速攻で作れることがわかったんです。
んでもって、自分の声を簡単にそれにのせることができる!!
もう、マイクさえあればあなたも今すぐラジオ番組制作者さ、みたいな。

んなわけで、俺もあんなかっこいいBGM作って喋ってみたいゼ!
って思った訳なんですが、いかんせん喋るネタがありません。
全然ありません。
つーか、どっちかというと喋るの苦手です。

どうしたものか。

ということで、ネタを募集してみようと思ったんです。
よくあるじゃないですか、ラジオ番組でお手紙募集みたいな。
ってことで、まあ、なんとなしに質問とかなんか喋って欲しいネタがあったらコメントください。
なんか反響があるようなら、ネットラジオデビューしてみようかと思うわけです。
あー、ネタじゃなくてただ単に「オマエ喋れ」ってのでもいいです。 逆に、全力でスルーされたらやりません。
ちなみに、「喋るな」っていう意見も募集中です。

はい。

ということで、まあ、そんな感じです。

あー、でも、だんだんやりたくなってきた。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 過去の自分は他人な訳です。 | トップページ | 母親がテレビドラマ版電車男にはまっている件について »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/5012649

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛大募集中、してみたりするテスト:

« 過去の自分は他人な訳です。 | トップページ | 母親がテレビドラマ版電車男にはまっている件について »