« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の17件の記事

2005.08.29

トラックバック企画:Podcastingやっている人へ15の質問(第4回放送)

今更感が拭えない昔の発想ですが、○○の質問ってのを作ってみました。もちろん、回答は文章じゃなくて言葉で、Podcastingでお願いします。

Podcastingをやっていると一番困るのがネタ探しだと思います。ということで、Podcastingを始めてみたいけど何喋っていいのかわからないという人や、そろそろネタが尽きてきたという人とか、自分のPodcastingを初めて聴きに来た人向けへの番組紹介・プロフィール用として使ってもらえるのではないかと思っています。

んでもって、ここからがメインテーマなんですが、もし気が向いたらこのエントリにトラックバックください。そして、トラックバック元のエントリを集めて1つのRSSを作成してPodcasting番組化したいと思います。つまり、そのフィードを登録しておくと、いろんな人たちの15の質問の答えが聞ける一つのラジオ番組となるわけです。
トラックバックとPodcastingの融合、まさに普通のラジオじゃなくてPodcasting。
そんな理想郷を思い描いてみました。
ということで、参加してくださる皆さんが重要となりますので、ドシドシトラックバックください。
もちろん、勝手にRSS化されて他人と同居されるの嫌だって人は、トラックバックしないで勝手にこの質問だけを使って貰って構いません。好きにしてください。

そんなわけなので、実際にRSS化した上に、Podcast Juiceのランキングにも登録してみました。
専用のページを作りましたので、こちらのページにて配信しています

んなわけで、まずは自分からということで、今回の放送はこの15の質問に答えてみたいと思います(自分で質問作ったわけだから、自問自答ですね…)。

++++++++++++++++++++++++++++++

Podcastingやっている人へ15の質問(Podcastingの中で喋って答えてください)

1:どんな番組を作っていますか?(番組名とか、自己紹介とか、どんな番組みしたいかとか?)

2:どんな環境で番組を作っていますか?(OS、ソフト、マイク、その他の機材等々)

3:Podcastingを始めようと思った理由、きっかけはなんですか?

4:リアルな世界の友人は自分がPodcastingをやっていることを知っていますか?

5:家族等は自分がPodcastingをやっていることを知っていますか?

6:自分のPodcastingの番組に対しての周りの反応はどうでしょうか?

7:Podcastingを始めて変わったなと思うことはありますか?

8:平均的な番組の製作時間はどれくらいですか?

9:(一人で?)声を録音しているときの心境は?

10:(一人で?)声を録音しているときは、どんな顔をしていますか?

11:ぶっちゃけ、個人のPodcastingってどう思いますか?

12:(可能・不可能関係なく)Podcastingでやってみたいことってありますか?

13:もし、Podcastingの次に動画配信が流行したらやってみたいと思いますか?

14:自分の番組でのこだわりみたいなモノはありますか?

15:Podcasterやリスナーに一言どうぞ。

-------------------------------

聴き方ですが、前回iTunesに登録している人は、iTunesを起動して左側の「ポッドキャスト」を選択して、右上のアップデートボタンを押すだけで自動的にiTunesにダウンロード&登録されます。

まだiTunesに登録していない人は是非iTunesに登録してみてください。せっかくのポッドキャストですから。。

暴想ラジオはiTunes Music Storeから無料で登録することが出来ます
iTunesをまだインストールしていない方は、こちらから無料でダウンロードできます

それでは、お楽しみください。


boso_radio_04_a.m4a

E2C インナーイヤホン
E2C インナーイヤホン
posted with amazlet at 05.08.29
SHURE
売り上げランキング: 174
おすすめ度の平均: 2.75
3 プロ向けの製品
2 shure社のイヤホン
2 エージング後

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2005.08.28

祝!iTunes Music Storeに登録されました

iTunes Music Storeに暴想ラジオが登録されました(パチパチパチ)

ここに登録されています

ということで、まだ暴想ラジオをiTunesに登録していない方は、こちらのサイトから簡単に登録できますので、是非登録して聴いてみてください。
よろしくお願いします。

それにしても、iTunes Music Storeのディレクトリバーに「暴想」って書いてあるのが何ともいえなくて面白すぎです。
ということで、Appleとの初の繋がりが出来ました。
いえい。

iTMS_boso



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.08.26

ビックリ!!衝撃的!!

今日は台風大接近中にもかかわらず会社の人たちと晩飯を食べていたら終電になってしまったんですが、本来秋葉原で乗り換えるところをうっかり田端まで通り過ごしちゃって、終電を逃してしまいました。

んで、出来る限り自宅に近い駅まで行ってタクシーで帰ろうとしたんですが、、、、隣の席にどっかで見たことがある顔の女の人が座ってきました。

どう考えても中学校時代の同級生です。

でも、マジマジと顔を見るのもアレだし、なんだか今日は派手な服を着ていたのでなんかなぁということで、気づかないふりをしていたんですよ。
でも、チラリと横目で観察すればするほどやっぱり同級生。

どのくらい同級生かというと小学校5年から中学校を卒業するまでくらい一緒だった感じです。
しかも、家から徒歩1分くらい。
ってか、自分の家から一番近い同級生かも。

まあ、そんな感じなんですが、成人式の日にやった同窓会以来会ってませんでした。
つーか、小・中学校時代の同級生とは一切会わないんですよねぇ。

んで、その地元の最寄りの駅で僕が降りようとすると向こうもなんだか降りようとしてくるし!!
こりゃぁ、なんだかビンゴっぽいです。

でもなんか向こうはスーツ着ているし、僕は私服でちゃらちゃらしているしって感じで、なんだか話しかけにくかったのでそのままスルー。

で、タクシー乗り場で並んでいたら向こうも並んでました。
まあ、台風で土砂降りで終電逃してますから当たり前です。

流石にお互い気づきました。

もう、爆笑ですよ。

「あーー!!」

みたいな。

ってことで、さっきも書いたとおり家が滅茶苦茶近いのでタクシーで一緒に乗って帰ることになりました。
なんだか、お綺麗になられていて微妙に緊張したんですが、中学時代の友達の話とかしました。
同級生同士で結婚している人たちがいるとか。
わお。
凄いなぁ。。
中学校時代からの付き合いで結婚だなんて、どれくらいおまえらはラブラブなんだよと問いたいね。

んでもって、人生初の中学時代の友達と名刺交換とかしてみたりしました(ちょっと感激)。

もう、何が面白いって、中学校時代まで呼ばれていたあだ名とかで呼ばれるわけですよ。
10年前のあだ名ですよ。
懐かしすぎます。
会話が微妙に敬語調なのに、呼び方だけがあだ名で面白すぎです。

いやぁ、面白かったなぁ。

なんだか、こんな台風の日の真夜中に、しかも普段使わない駅でこういうこともあるもんなんですねぇー。

びっくり。

ちゃんちゃん。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.24

5曲無料でダウンロードできるiTunes Music Storeカードを貰った。

今日、晩飯を食べるために有楽町をフラフラしていた。

で、美味しいスープカレーのお店を見つけたのでそこで食べた訳なんだけど、ちょうど目の前にアップルストア銀座があったから特に意味もなく覗いてみた。

3Fのシアタールームで音楽のLiveをやっていた。

んで、店員がiTunes Music Storeの説明をして、

そうしたら!

「クレジットカードがなくてもiTunes Music CardがあればOKです。売っているので是非帰りに買っていって、自宅で試してください……、といっても実際に買って帰る方は少ないと思うので、今日は5曲ダウンロードできるカードを皆さんにお配りします!

とのアナウンスが!!

凄い。

昨日も書いたとおり、どう考えても最強(※日本企業は楽曲を提供しない、商品を販売できないように縛るという方法でしか対抗できていない)のiTunes Music Storeなのに、なんでこんなにもアップルは素敵なことをやるんだろう。

ということで、僕もカードを貰ってきました。

3色くらいあった気がする。
iTMScard

コードはもう使っちゃったから隠す必要もないんだろうけど、一応隠してみた。
iTMScard_2

で、このカードは料金じゃなくて5曲という曲単位で、iTunesの右上のゲージにはどうやって表示されるんだろうと思ったら、こんな感じで表示された。
iTunes_price


ところで、iTunes Music Storeでは毎週無料でダウンロード出来るコンテンツを配信している。
でもって、今週配信している曲結構いい感じだから、iTunes Muisc Storeを使ったことない人はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
こういう企画をさらりと出来るのも素敵だなぁ。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフ会もどきがあるらしい。

とあるごく一部の人たちにこのサイトがツボっているらしい。
なんだか、飲み会のお誘いを受けた。
ヌンチャクをやれという指令を今日受けたので、練習しなくては、、(笑)

あのラジオがツボならばカラオケに行ったら喜んでもらえるのではないかと思うんですが、2次会にどうでしょうか?
久しぶりにカラオケでアレをやりたいし、、。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氣志團:One Night Carnival

本日のTop100を眺めていたら氣志團があった。
おお、一度くらいは聞いてみるかと思って試聴。
何となく聴いたことがある曲だったから「One Night Carnival(iTunes Music Storeへ)」を買ってみた。
いいなぁ、これ。

パン・パン・パン・パン・パン・パン・パン、ふぉ!ふぉ!

みたいな。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.23

iTunes Music Store で曲を購入してみた。

記念すべき初めて購入した曲は、もちろん、クリスタルキングの大都会だ!

イェイ。

購入しようとしている瞬間。
screenshot_king

今、それを聴きながらこれを書いているわけだが、いいなぁ、大都会。

僕は、クレジットカードを持っていないので、iTunes Music Cardをヨドバシで購入してみた。
この、カード、凄くかっこいい。
なんかね、このカードが欲しいと思って買ったって言うのもあるね。
シリアル番号が書いてあるだけの、一回使ってしまえば二度と使わないものなんだけどね。
とっておきたくなるくらいデキがいい。
P1020455

クレジットカードみたいな感じのプラスチックのカード。
P1020459

ところで別にどうでもいいけど、このiTunes Music CardはAmazonとかでも売っている(Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A])んだけど、アマゾンで買う人とかっているのかなぁ。
これって、クレジットカードとかを持っていない人向けだと思うんだけど、アマゾンで買うってことは、クレジットカードもっているよねぇ?だったら、いちいちiTunes Music Cardとかかわなんくても、iTunesで直接クレジットカード登録してしまえばいいのに、、とかと思うんですけど、どうなんでしょう。
あ、そうか、プレゼントとかであげる人用かな。
あー、いいなぁ、それ。
友達の誕生日にiTunes Music Cardをあげるの。
どうでしょうか。


iTunes Music Storeは一番だ。
当たり前のことが当たり前に出来る。
これが、他の会社だと出来ない。
iTunes Music StoreはMacでもWindowsでも使える。
世界で一番使いやすいiTunesというソフトと連携している。
世界で一番素晴らしいiPodと連携している。
オンラインのお店なのにクレジットカードがなくても使えるiTunes Music Cardがある。
そのiTunes Music Cardはヨドバシとかその辺のお店で簡単に買える。
これなら簡単に友達とかにプレゼントできる。
iTunes Music Storeに簡単にリンクが張れる。
そのリンクは、(まだスタートしていないけど)アフィリエイトにも対応している。
そして、一番かっこいいし、クールだし、おしゃれだ。
ブランド力もある。
それにもかかわらず、新しいことに一番敏感だ。
Podcastへの対応の早さは衝撃的だ(なのに凄く使いやすい。そして、その文化の普及促進にも熱心だ)。
それなのに、一番安い部類に値段を設定している(iPodもMusic Storeも)。
なのに、他のあらゆる競合サービスと比べて一番素晴らしい広告展開をしている(CM、ポスター)。
CM等で使っているイメージ(シルエットなダンサー)は、サービス開始時からずっとその路線が統一されて、サービスイメージが固定化されている。
だから、そのシルエットダンサーのポスターがあれば誰もがアップル(iTunes,iPod)を誰もが連想する。
そんでもって、そのイメージ(シルエット)がブランド全体をカバーしている。
だから、iTunes Music Cardのデザインもシルエットダンサーだ(さっきも言ったけど、これがカッコいいんだ)。

これらのことは全部当たり前のことだ。
凄く当たり前だし、何一つ特別なことはしていない。
みんなが思いつくことだ。
なのに、他の会社は全然出来ない。
答えがこうやって明確にあるのにマネできない。
そんな当たり前のことを、企業のサービスの答えの王道を突き進むアップルが勝つんだよ。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2005.08.22

ガキ共とお別れしてきました。

ふっ、自分を疑うぜ。
たった2日間しか接していないガキ共とお別れするのが寂しいと思うとは、、。

なんか、ガキ共を連れ去っていく親がちょっとうらやましかった、、、、。。。。。。。。

うーーーーむ、まいったな。


ってことで、最終日でした。
朝、小学校5年の子と会話をしていている時に、「フラフラしているだけじゃ彼女はできないよ、自分からゲットしにいかなきゃ!」 と説教されました…(涙)

お、おまえ、、、ここ数年間の僕の最大のテーマの核心を直線で突いてくるなよ、、、

ということで、朝から落ち込みまくりでした、、まあ落ち込んでいる暇なんてないんだけどね。


でもって、一番印象的だったこと。
終わった後にアンケートを子供達に書いてもらったんですけど、そのうちの質問の一つに「今回のイベントはどうでしたか?」ってのがあって「とても楽しかった・楽しかった・ふつう・つまらなかった・とてもつまらなかった」っていう選択肢があったんですね。
で、後ろからこっそり子供が書いているのを見ていたんですけど、とある子が迷わずに速攻で「とても楽しかった」に丸を付けたんですよ。

やべぇ、マジ嬉しい。マジ感動。

あのですね、いや、本当に、普段お客様の声とか聞いてもまったく何とも思わないんですよ。ユーザーの声とか聞いてもまあ、多少は嬉しかったりむかついたりすることもあるけど、そこまで何とも思わないんですよ。

今回は違ったね。

楽しかったってさ。

やった。

で、僕が担当していた子供達は全部で4人だったんだけど、4人とも「とても楽しかった」に丸を付けてくれていた。
このイベントに参加してよかったと思った。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

ガキ共と戯れてます。

夏休みを取ってみました。
で、何を血迷ったかよくわかんないんですけど、夏休みをとってわざわざ労働してます。
いやぁ、無報酬労働って言うんですか。英訳するとボランティアってやつですか。
まあ、そんなところです。

まあ、がらじゃねぇなぁ。
ボランティアも大嫌いだし、ガキも嫌いだ。無報酬労働はもっと嫌いだ。

で、よく確認しないで申し込んだら拘束時間が朝の9時30分から夕方の5時くらいまでだった、、。
うわ、、普段の会社勤めの時間と同じじゃん、、。
朝、いつもと同じ時間に起きなきゃダメじゃん、、。

僕の夏休みはどこへ、、。

んで、ガキと戯れて思ったこと。

ガキ最高。

あいつらいい奴だ、、。

俺、本当に子供嫌いなんですよ。
もう、いつも殺意しかわかないみたいな。
子供が出てくるテレビドラマとかも嫌いなんですよね。

いやぁ、でもあれですね、いいわ、ガキ。

ガキ達とご対面して最初の一時間くらいはお互い超ぎこちない感じで、ガキ達も何でここに今自分がいるのかを理解していないご様子(親が勝手に申し込んでいると思う)。
で、ぎこちないんだけど、1時間後には友達。
うわお。
奴ら、一回とけ込むとどこまでもこっちに迫ってくるね。

で、いいんだよ、それが。

なんていうのかなぁ、同年代の人たちと会話してもさ「仕事」とか「愚痴」とか「悩み」とか「悪口」とか「うわさ話」とか「異性」とかの話ばっかじゃないですか?
だけど、彼らは違うね。
いいなぁ。
純粋なんだよね。

でさ、会話が凄い一生懸命なんですよ、全部。
全力で喋ってくるの。
ドンドン顔を近づけて喋ってくるの。

で、助けを求めてくる時も素直に「ねーねー!」って呼んでくるんですよ。

いいなぁ。

多少男の子はプライドが高かったりして若干素直じゃなかったりするけど、女の子とか感動して涙が出てきたね。
かといって小学校中学年以上だと結構会話の内容もまともでたまに毒吐いたりするけど、それなりに面白い。
学校給食の話とか、クラス替え、転校・転入の話とかが彼らの話のネタなんですよ。

いいじゃないですか。

好きです、そういう昔を思い出させてくれるような会話。

で、みんな、自己中なんですよね、小学生達。
みんな、自分のことしか話さない。
3人と話していると3人ともそれぞれのことを僕に話しかけてくる。全力で。
だから、3人を相手に喋っているともう不可能なんですよ、3人とも違う話題をしてくるから。
で、それぞれ「ねーねー!」と迫ってくるからこっちも3人一度に答えを返せなくて、それぞれに対して会話をしないといけない。でも3人同時だからもう破綻。

うわー、、、ということで、小学校の先生は神ですね。

小学生達と机を囲んで弁当なんぞを食いましたが、ええゎぁ。

んで、今日は奴らといかにとけ込むか、友達になるかをテーマに頑張ってみたんだけど、むずい。どうしてもガキ達と自分という構図になる。こっちが話しかけて(あげる)みたいな構図になる。友達になれない。とけ込めない。一緒に馬鹿出来ない。むずい。
明日はもっとうまくできるように頑張ろう。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.08.16

第3回 暴想ラジオ:時代はキモさを求めているのか!?

というわけで、第3回目です。

壊します。

もう、壊していくだけですから。

最初から最後まで、聴けるものなら…(自己矛盾)。

引き続き感想をお待ちしております、、、。

(音量は大きめに設定しているつもりですが、小さいようでしたらつっこみお願いします。アップし直します)


聴き方ですが、前回iTunesに登録している人は、iTunesを起動して左側の「ポッドキャスト」を選択して、右上のアップデートボタンを押すだけで自動的にiTunesにダウンロード&登録されます。

暴想ラジオはiTunes Music Storeから無料で登録することが出来ます
iTunesをまだインストールしていない方は、こちらから無料でダウンロードできます

それでは、お楽しみください(楽しめるのかなぁ、、、)。

boso_radio_03_e.m4a


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2005.08.13

iTunes Music Store × クリスタルキング

まあ、僕はクレジットカードを持っていないためにiTunes Music Storeで曲を購入できないんですけど、試聴は誰でも出来るので色々と見て回っています。

で、今売れている曲Top100のコーナーがあったんですよ。

で、「どれどれ」と思ってのぞいてみると滅茶苦茶偏っています。

一番面白いのが21位(2005/08/13時点)で、なんとクリスタルキングの大都会(iTMS:試聴)!!

すごいです、数年間ずっと待ち望まれていた21世紀の新天地iTunes Music Store Japan、その音楽の流通革命ともいえるこのオンライン音楽配信サービスでもっとも売れている曲の一つがクリスタルキングです。大都会です。

iTunes Music Storeでは30秒間の試聴が出来ます。

なので、この大都会を試聴してみると、

「ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃん、ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃん」と段々と前奏が盛り上がってきてついに大きくブレイク!「アーアー!果てし」でちょうど終わります。

ぬぉぉぉぉー!
そこで切りますか、先生!

これこそまさに、出そうで出ないというか、見えそうで見えないというか、あの喉に骨が刺さったかのような、まさに鼻まできているクシャミというか、そんなもういてもたってもいられない衝動に駆られます。

こ、これはクリックしなくてはっ!

ということで、非常にナイスな戦法によってユーザーの脳細胞を刺激してきます。
これぞアップルマジック。

そうか、クリスタルキングの大都会はiTunes Music Storeに最適化された曲なんだな、だから21位なんだな、と納得してしまった土曜日の夜でした。

チャンチャン。

daitokai



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.10

第一回、第二回暴想ラジオ再配信

本当に超どうでもいいですが、みなさんから音量が小さすぎて聞こえねぇよ!という意見をたくさんいただいたのでボリュームを上げて再アップロードしました。
本当に聞き返す必要なんて全くないし、ってか、聞き返すなよ!と突っ込みたくなるくらいなんですが、数百人の人たちに聞かれているってことで、再アップロードした次第です。

iTunesに登録している人はアップデートをするだけで自動的にダウンロードされます。
まだiTunesに登録していない人はこの際是非登録してみてください。

登録の仕方はニフティのこのページに詳しく書いてありますので参考にしてみてください

それでは、お楽しみください。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.08.08

ヨーダが地元の駅で定期券を落としていた件について。

地元の駅の定期券紛失掲示板にヨーダの名前が!

一瞬、僕の脳内BGMに「チャーーーッン!チャチャチャチャチャチャチャ、チャチャチャチャーチャー」という風にスターウォーズのオープニングのテーマ曲が流れました

(↑試聴できるのでiTunesをインストールしている人はクリックしてみてください)

きっと、ヨーダならフォースの力で落とした定期券を楽々発見できるんだろうなぁなどと妄想して一人盛り上がりながら今日は帰宅しましたとさ、チャンチャン。

まっ、ヨシダなんだけどね。

yoda



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

保険についてまじめに考えてみた。

(僕は保険に関しては超ど素人で本とかも読んだことなくて、こないだカタログを一回眺めただけなので、言っていることが間違っていたら指摘してもらえるととても助かります。)

僕もそろそろ保険とかはいるべきかなぁと思う年頃になってきました。
あれです、ガンとか入院とかのいわゆる総合保険って言うんですか?そういうのはいらないと後々苦労するかなぁと思って。
で、こないだコンビニにあったカタログのチラシを眺めてみたんですよ。
そうしたら、どう考えても保険に入る気になれませんでした、、。

一番気になったのは、10年無事故無病気だったら●円戻します、っていう戦法だ。
これは一番怖いと思った。
例えばある日、1日だけ入院したとしよう。
そうすると大体保険会社からもらえる金額は1万円くらいだ。
これが恐ろしい。
10年間無病気だったら20万くらいもらえるのに、10年間一回でも入院したら1万円しかもらえない。
僕だったらこの入院した時なんて考えるだろう。
「ここで保険料請求しないで黙ってた方がたくさんお金がもらえる、、」
じゃないかなぁ。
ここがわからなかったんだけど、こういうのって黙ってたらばれないものなのかな。
もしばれるならまあ、1万円もらうけど、ばれないなら黙っていて10年後に20万もらう方を選択してしまうのではないか。
でも、これって魔のスパイラルで、10年間にもし何度も入院したりなんか大きい病気にかかるとその時黙っていた1万円がもったいなくなる。
ってか、健康保険なのに10年間無病気だと金が戻ってくるってのが意味不明だ。
これが車の保険だったら無事故で優良ドライバーなら事故の危険性が低いってことで料金が安くなるって言うのはわかる。でも、健康は年を取れば絶対に悪くなるものだし、健康な人がずっと健康であるなんて法則は存在しないんだから。
だから、この数年後にお金還元方式は凄く詐欺っぽい臭いがする。

あと、支払う金額ともらえる金額を考えてみると、どう考えても10年に一度はガンとかそれに準ずる大病にかからないと元が取れないってことだ。
20年に一度ガンにかかっても損する計算だった。
まあ、コースによって違うんだろうけど。

で、得られた結論は、保険に入るくらいだったら常に自由に使える貯金を300〜500万キャッシュで用意しておいた方がずっとましだということだ。
自分の金ならいつでも自由に使えるし、病気の後保険屋と無駄なバトルをしないですむ。保険屋からお金をもらうときの不愉快な争いの話とか聞くしね。

保険で支払うくらいなら、その2倍の額を貯金していった方が健全な気がする。

…と思ったんだけど、どうなんでしょうかねぇ?



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.05

ココログからリラックマテンプレートが発売された。

僕はリラックマが好きでよくゲーセンで人形を取っていたんですが、なんとココログからリラックマテンプレートがリリースされました!!
ってことで、まだ僕は買っていないんですが、ココログデザインのサイトを見ていたらリラックマ ラブ!リングを思わず読みふけってしまいました。

このリラックマテンプレートはブログ業界初の月額課金テンプレートで、月に300円かかるんですが、リラックマが好きでたまらない人たちがその愛と物欲に負けてテンプレートを購入していった様子がこのラブ!リングに登録されているブログサイトのエントリーに赤裸々に書かれているんです。

面白いです。

ぜひ、一度読んでみてください。

愛に溢れています。
なんか、みんなの喜び溢れる記事を読んでいるだけで癒されてきます。。
ラブ!リング、素敵です。。
http://mikaron-pan.cocolog-nifty.com/mikaron/2005/08/_o_e7da.html
http://walkin-on.air-nifty.com/blog/2005/08/2005080402.html
http://hatapyon.cocolog-nifty.com/daradara/2005/08/post_8ad3.html
http://kuronikuru.air-nifty.com/wind/2005/08/post_5148.html
http://akaxx.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_393f.html
http://harumi.tea-nifty.com/pokkapoka/2005/08/post_3513.html#comments
http://waka.moe-nifty.com/yukki/2005/08/post_4dc6.html
http://mukku.cocolog-nifty.com/mukkus_sweet_home/2005/08/post_1e73.html

そして、このリラックマテンプレートの為にココログを始めた人もいるみたいです。
http://ageha.air-nifty.com/delux/2005/08/post_f966.html

いやぁ、それにしてもなんていうんでしょうか、こうしてこのラブ!リングを見ていると、リラックマが好きな人に悪い人はいない、っていうか、みんないい人だー、みたいな。
ということで、リラックマに癒された一日でした。

リラックマテンプレ使いたいなぁ。
しかし、このサイトでリラックマテンプレートを使ったらリラックマが汚れてしまいそうだ、、。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.04

小鳥ショック

びっくりした。

朝、自分のサイトを見たら、Podcasting Juiceのランキングが急上昇していた。

なんだろう、と思ったら小鳥に「キモ試し」サイト認定をくらっていた模様(面白くよくまとまっているので、まだ読んでない人は読んでみてください)。

いま、アクセス解析を見てみたらPVも急上昇している。。
昔2chにリンク張られたときもあったけど、こんなに伸びたのは初めてだ。。

今日の推移
kotori_1

最近一週間と比べると今日が異常だということがわかる。。
screenshot_02


そして、なによりも“祝!Podcasting Juiceランキング ランクイン!”です。
ちょっと目標にしていただけあって嬉しい。
なんと、憧れのPodcast Now!を抜いて現在29位まで上昇しています。
ranking


っていうか、素人ネットラジオは油断するとキモくなってしまうから、できるだけキモくならないようにと頑張ってこの2回の配信を頑張ってきたつもりだったのだが、そんなことを思っていたのはどうやら自分だけだったらしい。。。
いっそ、キモい方向へ方向転換でもするか、、。
いやなぁ、でもなぁ、本当にキモくするとキモくなるからなぁ、、会社行けなくなっちゃうよなぁ、、。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.08.03

昔の帰り道

終電を逃したから途中までタクシーに乗ってトボトボと歩いて帰ってきた。
で、久しぶりに昔の帰り道を歩いた。
何年ぶりだろうなぁ、わかんないけど、小学校・中学校の合計9年間歩いた道なんだけど、全然実感がわかない。思い出せない。
あれかな、記憶喪失になって記憶が戻りそうで戻らない時ってこんな感じなのかなぁ。

校門から学校を見上げても、本当に僕は毎日ここを通っていたのかってことが信じられん。
校庭とか、公園の遊技が確かに昔と同じのがあるけど、すげぇなぁ、昔はここで遊んでいたのか。

全然思い出せん。いや、まあ、情報としては確かに記憶にはあるけど、実感というかなんていうのかな。
まあ、そんな感じ。

皆さんはどうですか、昔の帰り道を歩いたりします?

そういや、今通っている会社の行く道もいまいちじっかんわかねーという気がする。
いまだに、何で自分がこの会社で毎日働いているのか実感がわかない。
今日も、机に座って仕事っぽいことをやっていても、あー、そうか、自分はサラリーマンになったんだなぁ、と実感がないまま思った。

夜、会社を出た後一人で繁華街のネオンと通り過ぎていく人相の悪い人たちをぼーっと道ばたで一時間くらい眺めていたけど、「なんでじぶんはいまここにいて、こんなことしてんだろー」みたいな風に思ってしまうね。

つーことで、そうやって地面に足がついていないときは、ジョブスの素敵なスピーチでも読んでとっとと寝よう。うん。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »