« 第二回 暴想ラジオ:体を張って頑張っていきます | トップページ | 小鳥ショック »

2005.08.03

昔の帰り道

終電を逃したから途中までタクシーに乗ってトボトボと歩いて帰ってきた。
で、久しぶりに昔の帰り道を歩いた。
何年ぶりだろうなぁ、わかんないけど、小学校・中学校の合計9年間歩いた道なんだけど、全然実感がわかない。思い出せない。
あれかな、記憶喪失になって記憶が戻りそうで戻らない時ってこんな感じなのかなぁ。

校門から学校を見上げても、本当に僕は毎日ここを通っていたのかってことが信じられん。
校庭とか、公園の遊技が確かに昔と同じのがあるけど、すげぇなぁ、昔はここで遊んでいたのか。

全然思い出せん。いや、まあ、情報としては確かに記憶にはあるけど、実感というかなんていうのかな。
まあ、そんな感じ。

皆さんはどうですか、昔の帰り道を歩いたりします?

そういや、今通っている会社の行く道もいまいちじっかんわかねーという気がする。
いまだに、何で自分がこの会社で毎日働いているのか実感がわかない。
今日も、机に座って仕事っぽいことをやっていても、あー、そうか、自分はサラリーマンになったんだなぁ、と実感がないまま思った。

夜、会社を出た後一人で繁華街のネオンと通り過ぎていく人相の悪い人たちをぼーっと道ばたで一時間くらい眺めていたけど、「なんでじぶんはいまここにいて、こんなことしてんだろー」みたいな風に思ってしまうね。

つーことで、そうやって地面に足がついていないときは、ジョブスの素敵なスピーチでも読んでとっとと寝よう。うん。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 第二回 暴想ラジオ:体を張って頑張っていきます | トップページ | 小鳥ショック »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/5289170

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の帰り道:

« 第二回 暴想ラジオ:体を張って頑張っていきます | トップページ | 小鳥ショック »