« 5曲無料でダウンロードできるiTunes Music Storeカードを貰った。 | トップページ | 祝!iTunes Music Storeに登録されました »

2005.08.26

ビックリ!!衝撃的!!

今日は台風大接近中にもかかわらず会社の人たちと晩飯を食べていたら終電になってしまったんですが、本来秋葉原で乗り換えるところをうっかり田端まで通り過ごしちゃって、終電を逃してしまいました。

んで、出来る限り自宅に近い駅まで行ってタクシーで帰ろうとしたんですが、、、、隣の席にどっかで見たことがある顔の女の人が座ってきました。

どう考えても中学校時代の同級生です。

でも、マジマジと顔を見るのもアレだし、なんだか今日は派手な服を着ていたのでなんかなぁということで、気づかないふりをしていたんですよ。
でも、チラリと横目で観察すればするほどやっぱり同級生。

どのくらい同級生かというと小学校5年から中学校を卒業するまでくらい一緒だった感じです。
しかも、家から徒歩1分くらい。
ってか、自分の家から一番近い同級生かも。

まあ、そんな感じなんですが、成人式の日にやった同窓会以来会ってませんでした。
つーか、小・中学校時代の同級生とは一切会わないんですよねぇ。

んで、その地元の最寄りの駅で僕が降りようとすると向こうもなんだか降りようとしてくるし!!
こりゃぁ、なんだかビンゴっぽいです。

でもなんか向こうはスーツ着ているし、僕は私服でちゃらちゃらしているしって感じで、なんだか話しかけにくかったのでそのままスルー。

で、タクシー乗り場で並んでいたら向こうも並んでました。
まあ、台風で土砂降りで終電逃してますから当たり前です。

流石にお互い気づきました。

もう、爆笑ですよ。

「あーー!!」

みたいな。

ってことで、さっきも書いたとおり家が滅茶苦茶近いのでタクシーで一緒に乗って帰ることになりました。
なんだか、お綺麗になられていて微妙に緊張したんですが、中学時代の友達の話とかしました。
同級生同士で結婚している人たちがいるとか。
わお。
凄いなぁ。。
中学校時代からの付き合いで結婚だなんて、どれくらいおまえらはラブラブなんだよと問いたいね。

んでもって、人生初の中学時代の友達と名刺交換とかしてみたりしました(ちょっと感激)。

もう、何が面白いって、中学校時代まで呼ばれていたあだ名とかで呼ばれるわけですよ。
10年前のあだ名ですよ。
懐かしすぎます。
会話が微妙に敬語調なのに、呼び方だけがあだ名で面白すぎです。

いやぁ、面白かったなぁ。

なんだか、こんな台風の日の真夜中に、しかも普段使わない駅でこういうこともあるもんなんですねぇー。

びっくり。

ちゃんちゃん。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 5曲無料でダウンロードできるiTunes Music Storeカードを貰った。 | トップページ | 祝!iTunes Music Storeに登録されました »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/5640669

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリ!!衝撃的!!:

« 5曲無料でダウンロードできるiTunes Music Storeカードを貰った。 | トップページ | 祝!iTunes Music Storeに登録されました »