« ケロロ軍曹によるポコペン(地球)侵略計画がまた一歩前に進んだ。 | トップページ | 折角だからアップルネタをもう少し。 »

2005.09.09

iPodが壊れた!嬉しい!!

3日前にiPodが壊れた。
P1020471-small

こんなに嬉しいことがあるだろうか。

これで、なんのためらいもなくiPod nanoが買える。

いやですね、いくら僕がアップルが好きでも、いくらiPod nanoが素敵でもやっぱり手元にiPodがあったらやっぱり買うのをためらっちゃうと思うんですよ。
だって、今持っているiPodは15Gモデルだし、別に何も困っていないし。

でもですよ、壊れたんなら話は別です。
今更、2年間使ってきた奴と大して代わり映えがしないものなんか買っていられるかって感じです。

それにしても、このiPodはなかなか壊れなかった。。。
2年間、毎日のように使ってきたものだ。
月に一度は落としてたし、適当に鞄に投げ込んだりかごに投げ込んでたりしたのにびくともしなかった。

はっはっー、貴様ようやく再起不能になったな!という感じです。

で、今日は定時に退社して、銀座のアップルストアにiPod nanoを買いに行こうと思っていたんですよ。
会社のパソコンの壁紙もiPod nanoにして士気を高めつつ。

そうしたら、トラブル発生ですよ。
その対処してたら9時頃になってしまいやがった。
あーあ。
明日まだ売ってるかなぁ。。

最近はついていないなぁ。。
この前も同期の送別会の日にトラブル発生するし。

ってことで、明日が楽しみ〜。

アマゾンでも即日出荷で買えるっぽいから、今すぐ注文するといいと思う。僕はクレジットカード持ってないから明日直接買いに行くけど。

Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]
Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]

今、一時間くらいかけてジョブスのiPod nano発表のスピーチを見終わった

Really small size
but
Really Big Features

という言葉が一番印象的だった。
今回のイベントの招待状に書いてあったセリフ
1000 songs in your pocket changed everything.
Here we go again.

というセリフを改めて読んでみると、本当に伝えたかったモノが何となくわかってくる気がする。
最初は、まるで数年前のiPodの発表のように革命的なことを起こすという意味だと思っていたけど、違うんだよなぁ。
そうじゃなくて、数年前のiPodの発表の時の初心に改めて戻る、そういう意味なんじゃないかな。
つまり、彼らがやりたいのは動画対応とかそういうのじゃなくて、

ポケットに沢山の音楽をいつでもどこにでも

ってことなんだろうと思う。

1000 songs in your pocket

だ。

でも、初代のiPodはとてもじゃないけどポケットなんかには入れられたものではない。デカいし重いし。iPod miniもいい感じだけど、でもやっぱりポケットに入れていつでもどこにでもってほどじゃない。

でも、iPod nanoは違う。

本当に "in your pocket" だ。

このズボンのポケットの写真とともに、Here we go againだったんだ。
もう一回、もう一度、改めて本当の意味で「ポケットに音楽を」という提案をアップルはしてきたんだと、そういうイベントだったんだと思う。


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ケロロ軍曹によるポコペン(地球)侵略計画がまた一歩前に進んだ。 | トップページ | 折角だからアップルネタをもう少し。 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/5853623

この記事へのトラックバック一覧です: iPodが壊れた!嬉しい!!:

» 1,000 songs in your pocket [21世紀ダイアリー]
iPod nano、発表&発売。 他社が機能満載艦で勝負してくる昨今、Appleは一環してシンプル。 このシンプルさ、Appleは「音楽が主役」ってよく分かっている。 そして、こーゆーシンプルで [続きを読む]

受信: 2005.09.09 23:20

« ケロロ軍曹によるポコペン(地球)侵略計画がまた一歩前に進んだ。 | トップページ | 折角だからアップルネタをもう少し。 »