« 折角だからアップルネタをもう少し。 | トップページ | これは凄い!iTMSの曲を連続再生できるようにするフリーソフト。 »

2005.09.10

iPod nanoを買うなら郊外の電気屋が狙い目だ!!

昨日、iPod nanoが買えなくて、もうあきらめてました。アマゾンにも売ってないし、もう日本にはないんだろうと。で、今朝、目が覚めたときにふと思いついたんです。逆に地元の電気屋だったら売っていたりして、、と。
僕の地元の最寄りの電気屋はコジマです。もう、コジマは全然好きじゃなくて家の一番近くにあるのに10年くらい行ってません。でも、嫌いだろうがなんだろうが利用できるモノは利用するぜ、ってことでネットで電話番号を調べて電話してみる。

このコジマは畑のど真ん中にあります。そもそもiPodなんていう外国メーカーの製品を販売しているかどうかさえ怪しくて不安です。

僕:「すいません、iPod nanoの在庫あるでしょうか」

コ:「iPod?? ハモ???ですか??」

流石はコジマだ。iPod nanoとか言っても通じないよ、、

僕「いや、ナノです、ナノ!。アイポッドナノです!!」

コ「えーと、少々お待ちください」

くそ、だからコジマは嫌いだ。

電話の相手が変わって
コ「はい、なんでしょう?」

おいおい、電話替わるときはちゃんと用件伝えておけよ!!でも、そんなこと文句言ってる場合じゃありません。iPod nanoが手に入ればそれでいいんです。

僕「iPod nanoの4Gの在庫ありますか?」

コ「えーと、…………あ、白・黒の両方1個ずつありますよ」

おおおおおおおお!!!!!!きたーーーー!!!

僕「あ、あの、それ取り置きしてもらえますか?」

コ「取り置きは出来ません」

ガチャ。

ま、まずい、今すぐ買いに行かないと売り切れてしまう!残り1個だ!!

一瞬パジャマのまま家を飛び出そうかと思ったが、思いとどまって急いで着替える。

自宅からコジマまで1〜2キロだ。自転車をとばす。こぐ、コグ、こぐ、コグ。

ついたーー…。

急いで自転車を止めて、店内に突入。
うわー、ほとんど初めて来たからどこで売っているかわかんねぇ、、
ってことで、店員に聞いてみる。

僕「あのー、iPod nanoが欲しいんですけど…」

店「え?」

僕「アイポッド・ナノです」

店「iPod ナネ?」

僕「ナノです!ナノ!!!」

…、僕は一体今日、何度ナノナノナノと強調し続ければいいんだろうか、、。

その店員さんはちんぷんかんぷんだったらしくて、他の店員さんに聞きに行った。遠くからその人が「ナノナノ」と連呼しているのが面白かった。

で、ようやく話がわかりそうな店員さんが登場した。

店「iPod nanoですね。色と容量はどうしましょう?」

おおー、俺はあなたを待っていたんだよ!!

僕「白の4Gをお願いします!」

ってことで、

ついに、ついに、ついに、iPod nanoをゲットしました!!

なんと驚いたことに、コジマではiPod nanoを展示すらしてませんでした。つまり、名指ししないと買えない状態。なんだか奥の物置みたいなところから出してきてくれました。
iPod nano、きっともう都内じゃ手に入らないでしょう。郊外、畑の真ん中でiPodとか店員が知らなくてまだ展示すらしていないのんびりと商売しているようなお店が狙い目です。

いやぁ、iPod nanoが欲しくても買えないから夜な夜な昨日やおとといとダラダラと長文書いてきましたが、もう買えたのですっきりです。アップルの戦略とかそんなのどうでもいいです。だって、買って音楽聴いてた方が楽しいもん。うっほーい。


今日は、iPod nano で音楽聴きながらノリノリでいくぜ!!とばしていくぞっ!遅れるな!


威厳のあるパッケージ。
他のメーカーはこのパッケージにすら勝てない。ってか、勝負になってない。
iPod_nano_package


定番の "Designed by Apple in California"。
ブランドのなせる技、自信。
iPod_nano_inner_package


ぱかっと開く。
ぱかっと。
この感覚は買った人じゃないとわからない。
iPod_nano_package_open


ちゃんと取りやすいようにできている。
iPod_nano_packaging


付属品は左側に全部入っている。
包装の仕方一つとっても逸品。
iPod_nano_options_packag


立たせてみる。
iPod_nano_standing_front


後ろから。
いやぁ、この高級感。
たまらないねぇ。
iPod_nano_standing_back


いよいよMacと接続して起動だ。
もちろん、こういうところにぬかりはない。
iPod_nano_connect_dock_and_booting


暴想ラジオもちゃんと聴けました。
iPod_nano_playing_boso_radio


付属品、全部。
まあ、こんな感じか。
iPod_nano_options_all


一つ不思議なのがあった。
アップルのロゴシール。
初めてついてきた。
へー、へー、へー。
iPod_nano_option_apple_log_seal


昨日書いたとおり、iPodの中で重要な部分であるDockコネクタ。
でも、iPod nanoは小さすぎて他のをそのまま使えない(接続できてちゃんと動くけど、固定できない)。
そのためのアダプタ。
iPod_nano_option_dock


この前壊れた2年前に買ったiPodの箱とiPod nanoの箱を比べてみた。
箱のサイズも桁違いに違う。
箱のサイズが小さいってことは運送にも有利なわけで、iPod nanoは世界中に運送されて世界を支配するのだろう。
iPod_nano_box_and_iPod_box


というわけで、iPod nanoのTV CM
いやぁ、いいなぁ。
iPod nanoの良さをうまくあらわしてる。


iPod & iTunes hacks―デジタルミュージックを自由に楽しむテクニック
iPod & iTunes hacks―デジタルミュージックを自由に楽しむテクニック

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 折角だからアップルネタをもう少し。 | トップページ | これは凄い!iTMSの曲を連続再生できるようにするフリーソフト。 »

Mac」カテゴリの記事

コメント

あれ、Apple製品買うと大抵ロゴシール付いてくるよ? iBookに付いてなかった?
Mac miniにも付いてたし、昔買ったPowerMacintosh 7600/132にも付いてたよ(その頃のロゴは7色リンゴだったから、シールも7色Appleだったけど)

あと、今日は別件でアキバ行ったのでLAOX見てきたけど、4GBは即日完売だったらすぃ。2GBはゴロゴロ余ってたやね。
だいたい、2GBと4GBの価格差が7000円しかないからさ、みんな4GB買うよねそりゃ。

投稿: ozuma | 2005.09.11 00:26

はじめまして。
i pod nanoで検索してたどり着いた者です。
ナノがまったく通じないコジマの店員達の話に笑ってしまいました。いや、それにしても実物の写真はかっこいいですね。
うらやましい!
私もi pod nanoを購入する予定なので、ナノがちゃんと通じる事を祈って近所のコジマに行ってみます。

投稿: mozu | 2005.09.28 04:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/5872589

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nanoを買うなら郊外の電気屋が狙い目だ!!:

« 折角だからアップルネタをもう少し。 | トップページ | これは凄い!iTMSの曲を連続再生できるようにするフリーソフト。 »