« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の17件の記事

2005.10.30

自分のココログを全文検索するブログパーツ

(2010/06/20追記)
長いことオリジナルテーマに未対応でしたが、対応させました。なので、ココログのどのテンプレートでも動くようになっていると思います。
-------


自分のココログを全文検索できたらなぁ、、、って思ったことはありませんか。
もちろん、グーグルのサイト内検索機能を使えば似たようなことは可能です。
でも、あれってグーグルに飛ばないといけないし、検索結果も見ずらいし、何よりも完全に全ての記事を検索してくれているわけでもありません。
そもそも、公開設定をオフにしていたり、パスワード保護をオンにしていたらクロールされませんし。

というわけで、ブログパーツでココログ内を全文検索できるようにするブログパーツを作りました。
もちろん、ココログユーザーならば誰でも使えます。

んで、使い方ですが、ココログを使っている人ならば誰でもこの検索ボックスを設置することが可能です。
もちろん、設置の仕方は超簡単です。

このブログパーツの使い方。
(1)テンプレートはリッチテンプレートを使ってください(2010/06/20、オリジナルテーマでも動くようになりました)
(2)デザインの表示項目設定で、記事ヘッダーと記事のタイトル、フッターの設定をONにしてください(フッターはなんでもOK)。
Design

(3)バックナンバーの設定で、カテゴリ別バックナンバーと月別バックナンバーをONにしてください
Backnumber

(4)↓のボタンをクリックして、ブログパーツを自分のココログへ設置してください。



------以下、うんちく(読まなくていいです)-----
使って貰う方が早いので、右のサイドバーにある検索ボックスで適当に検索してみて下さい。
例えば、「ココログ」とかで。
スペースを空ければAND検索できます。

原理的には、一番最初の検索時にココログの全バックナンバーをAjaxを使って動的にロードしているので時間がかかります。
まあ、でも、記事数が数千程度でブロードバンドなら楽勝です。
さすがに記事数が数万だとちょっときついかもしれませんねぇ。。

でも、一度ロードしちゃえば2度目以降は高速です
ブラウザをリロードしない状態で、キーワードを再入力したり、スペースを空けて追加入力して再検索するとすぐに結果が返ってくると思います。

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

<暴想内のオススメ関連記事>
自分のブログに投稿した写真を一覧表示するブログパーツ
他人のココログのサイト内検索を可能にさせるJavaScript::Bookmarklet
月別バックナンバーをプルダウンメニューにするJavaScript
カテゴリ別バックナンバーをプルダウンメニューにするJavaScript
タイトルと概要を表示するJavaScript


大人の科学マガジン Vol.9 (9)
大人の科学マガジン編集部
学習研究社 (2005/09)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.73
5 想像以上。。
4 子供が大喜びでした。
5 子供も感動


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (223) | トラックバック (60)

ココログの全バックナンバーをJavaScriptでロードする

前回、月別バックナンバーをプルダウンにするJavaScriptをAjaxを使って作った時から考えていたことがあって、同様の原理を使えばココログの全バックナンバーを動的にロードできるんじゃないかって事。
まあ、やっていることは単純で、バックナンバーリストのページから月別バックナンバーページのリンクを抽出して、リンク先のページを全部Ajaxで読み込む。
で、その月別バックナンバーのページを各記事ごとにパースしてタイトルとパーマリンクと記事本文をぶっこ抜く。
で、それぞれのバックナンバーを配列にぶち込むと、自分のブログのバックナンバーのデータを全部読み込んだデータベースの完成だ。

これさえ出来ちゃえば、あとはどうとでも料理できる。
ということで、とりあえず、今言ったことが実際に出来ることをデモしたページを用意してみた。
全部をロードしたデモ

で、具体的にはどういう風な便利なことが出来るかというと、自分のココログの全文検索だ。
グーグルのサイト検索をやっても良いけど、あれは検索結果が見づらい。あと、どうやったて完全な全文検索をしてくれない。
信頼性もないし、いちいちグーグルに飛ぶのもめんどい。
つーことで、まあ、データをぶっこ抜くとこまで出来ちゃえば検索も簡単に作れるから、明日にでも公開できるんじゃないかと思います。
お楽しみに。

つっても、いちいち全部をロードしないといけないから重たいけどね。。。


新・「超」整理手帳2006 黒
新・「超」整理手帳2006 黒


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.10.28

CPANのロゴが10周年になっている!

CPANのロゴがケーキですよ。
search.cpan.org: The CPAN Search Site

10年なんですねぇ。
僕が使い始めてから1年くらいですが…。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.24

ここ数日を日記っぽく

金曜日は終電まで仕事。
金曜日だし明日休みだからということで、最後まで頑張った。
で、終電に乗るために駅まで走っていったら、知り合い達にばたりと出くわす。
どうやら彼らはこれから渋谷のクラブに遊びに行くらしい。

誘われた。

朝の九時から夜の11時30分まで働いて、フラフラへとへとだったために、思考が停止していたらしい。
気がついたら彼らと一緒の電車に乗って渋谷に向かっていた。
ぐはー。

ということで、予期せぬオールです。

疲れて体フラフラ、お腹も空いて頭もくらくら、クラブ行ったらたばこの臭いが充満して鼻もくらくら頭はさらにくらくら、大音量でガンガンガンガン、んで歩き回ったり運動っぽいことするわけで、足下もフラフラ、夜中の3時くらいには良い感じに意識を飛ばせました。

アルコール一滴も飲んでないのにホワーンっと意識が飛んで、そのまま踊って、ハッッハー、みたいな感じ。

最後の方に、iPod ShuffleのCMの曲が流れてとてもご機嫌になって一人ではしゃぎまくっていました。

んで、始発の銀座線に乗って自宅に帰ってそのまま午後の3時くらいまで寝たら今度は新宿で大学のゼミの人たちと飲み会だったので、ノソノソと家を再び出ました。
なんだかちょっと外はもう暗いです。

夜行性な動物になった気分。

で、そのまま再び終電まで新宿で飲んだり食べたりして帰宅。

その後、すぐ寝ればいいのに僕は頭が悪いから、朝の5時30分くらいまで三国無双をやる。
途中でやめられないんだもん、、。
一度始めたら寝たくても寝られなくて、、。

で、そのままお昼の12時まで寝る。

起きてご飯食べて、また三国無双を5時くらいまでやる。

その後は、iPod(video)が発表された時のジョブスのスピーチを1時間くらい試聴する。
ここで見られるからみんなにもお勧め。
コンピューター業界で働いているなら必須の講演です。

んで、晩飯を食べて、お風呂に入って、行列の出来る法律相談所っていうテレビ番組を1時間くらい見て、また三国無双をやって、今に至ります。

そして今から寝ます。

そんな感じの3日間でした。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.19

goo辞書検索ができるWidget

まさに、待っていました!という感じのDashbord。
本当に待っていた。

goo辞書(Dashboard Widget):こんふぁぶログ

使ってみて思うのは、すごくUIが洗練されているということ。
ただ単にgoo辞書をWidget化したというだけじゃなくて、使いやすい。
見た目もおしゃれ。
すごい。

いいなぁ、こういうの出来るようになりたいな。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日電車に乗ろうとしたら

目の前に綺麗なお姉さんが立っていて、「ほへー」と思って見とれていたらドアに挟まれた、、。
凄く痛かった。
電車のドアに両肩越しに挟まれた。
本当にいたい、、
もだえそうな位って言うかもだえていた、、
痛くてうずくまりたくなるくらい痛かった

何よりも、綺麗なお姉さんの前でドアに挟まれたあげくにもだえている自分の存在が痛かった。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.17

ココログをAjax化するJavaScript(再掲)

#Win IEで動かなかったので修正した

ココログをAjax化して、Web2.0なブログサービスへと昇華させるJavaScriptを作ってみました。

何の事だよって感じなので、とりあえず右側にある「カテゴリ別バックナンバー」か「月別バックナンバー」のプルンダウンメニューから適当なのを選んでみて下さい。

どうでしょう、なんだか不思議な感じがすると思います。

はい、ページ遷移なしで各バックナンバーの一覧を見ることが出来るというわけです。

はっはっ、面白すぎる!こりゃ愉快!

これを作ってみて思ったことは、サイドバーの再描写がないと、非常に快適になるということ。
これだと、気軽にバックナンバーを見てみようという気持ちになります。
サイドバーに色々貼り付けていて、ページが重たい人にお勧めです。

ということで、ココログを使っている方ならどなたでもお使いいただけます。

いつものように、マイリストに以下の項目を書くだけです。
(このままだと読みにくいので、適当なテキストエディタにコピペしてみて下さい。)

---------------------
<script type="text/javascript" src="http://java.cocolog-nifty.com/blog/files/javascript/category_archive2pulldown.js"></script>
<script type="text/javascript" src="http://java.cocolog-nifty.com/blog/files/javascript/cocolog_archive_extention.js"></script>
<script type="text/javascript" src="http://java.cocolog-nifty.com/blog/files/javascript/date_archive2pulldown.js"></script>
<script type="text/javascript" src="http://java.cocolog-nifty.com/blog/files/javascript/cocolog2ajax.js"></script>
<script type="text/javascript">
window.onload = function init() {
date_archive2pulldown( '/blog/archives.html', '#type=title', true, true, true);
initStyle();
cocolog_archive_extention();
category_archive2pulldown('#type=title', true, true, true);
}
</script>
---------------------

・解説
ココログデザインを使っていない人は、
window.onload = function init() {}
の中にある、initStyle();
を削除して下さい。

あと、
date_archive2pulldown( '/blog/archives.html', '#type=title', true, true, true);
category_archive2pulldown('#type=title', true, true, true);
この二つがAjax化するための設定項目なんですが、最後の三つのtrue, true, trueでそれぞれ細かい設定が出来ます。
必ず3つまとめて記述して下さい。これが2つだけだったりすると動きません。
一個目のtrueはAjax化するかどうかの設定。
2個目は暴想: タイトルと概要を表示するJavaScriptを使うかどうかの設定。
3個目は、タイトルだけ表示モードをオンにするかどうかの設定(タイトルと概要を表示するJavaScriptのタイトルのみ表示をクリックした後の表示にいきなりするかどうかの設定)。

で、オフにする場合は、「true, false, false」みたいにして下さい。
あと、'#type=title'はどのみち無視されるので、とりあえず入れておいて下さい。
'/blog/archives.html'は、ご自身のブログのパスを入れて下さい。/blog/を変更すると言うことです。/nikki/とかに。
詳しくは、暴想: 月別バックナンバーをプルダウンメニューにするJavaScriptを参考にして下さい。

もう少し使いやすくして、full Ajax化を目指したい。

プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則
プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (7) | トラックバック (3)

2005.10.15

これはカッコいい!iPod nano用ケース

ケース業界では密かに有名な「丑や」がiPod nano用の高級ケースを販売していた。
LeatherCase for iPod nano

これは滅茶苦茶カッコいい…。
いいなぁ、そしてiPod nanoの操作性をほとんど阻害することなく使えそう。
スリムさをそのまま生かした素晴らしいケースだ…。

どうしよう、欲しいな…、でも素晴らしい商品だけあって結構高い…。

うーむ。。。。。

Apple iPod nano Lanyardヘッドホン [MA093G/A]
Apple iPod nano Lanyardヘッドホン [MA093G/A]


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.13

早寝早起き

最近、早寝早起きを心がけて生活しているんだけど、眠い。
大体朝の6時台に起きて7時過ぎに家を出てる。
そのせいで、午前中がやたら長く感じて、午後は結構力尽きてしまう感じ。

それでも電車は混んでいるんだよなぁ…、ってことで、もう少し早い時間に起きるのを目標にしてる。

通勤ラッシュのすぃーとスポットを模索中です。

おやすみなさい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.10

オマールエビ

ホテルオークラ東京 テラスレストランで、オマールエビを食べた。
美味しい!

ebi


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

月別バックナンバーをプルダウンメニューにするJavaScript

Ajaxを使って月別バックナンバーのデータを動的にロードしてプルダウンメニュー化しています。
結果は右サイドバーにあるとおり。

ははっ、すっげー大げさ。

激力業。

面白すぎるっ!

もう少し具体的に言うと、Ajaxを使って、ココログのバックナンバーページ(archives.html)を動的に読み込んでそこからバックナンバー情報を正規表現でぶっこ抜いてプルダウンメニューのHTMLを組み立てています。
だからいちいちココログの開始年月を設定する必要もないですし、記事を書かなかった月があっても問題ありません。

まあ、おとなしくココログプロを申し込んで自分でHTMLテンプレートを書けば問題ないんだけどね。
でも、それだとココログデザイン使えないし、ってか、プロって1000円もするしってことで、やっぱりJavaScriptで動的に出せる価値はあると思う。

使い方は、ココログで月別バックナンバーの作成を設定して(多分デフォルトで作成してくれた気がする)、サイドバーにバックナンバーを表示させて(デザイン→コンテンツ)、スクリプトを張るだけ。

スクリプトの張り方は前回の方法を使います。
前回の奴にこれを追加して、
<script type="text/javascript" src="http://java.cocolog-nifty.com/blog/files/javascript/date_archive2pulldown.js"></script>

で、init() {}の中に

date_archive2pulldown( '/blog/archives.html', '#type=title');

を追加すればいい。
前回と同じで、オプションで「#type=title」って書いておくと、いきなりタイトルだけの一覧で表示できる。
あと、「/blog/archives.html」は自分のブログURLに合わせて変更して下さい。このサイトは「/blog/」だけど「/nikki/」とかにしている人は「/nikki/archives.html」になる。

よくわかんないやって人は
ココログヘルプ: サイドバーにJavaスクリプトのアイテムを貼るには
を参考にして、ここにあるのを全部そのままコピペしてもらえればOK.
ただし、ココログデザインを使っていない人はinitStyle();を削除して下さい。あと、ブログURLもちゃんと変更して下さい(blog => nikkiみたいな)。
まあ、URLをlocationから取ってきて動的に解析してもいいんだけどねぇ、、。


真鍋を学べ!―真鍋かをりフォトエッセイ
真鍋を学べ!―真鍋かをりフォトエッセイ


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (24) | トラックバック (7)

2005.10.09

カテゴリ別バックナンバーをプルダウンメニューにするJavaScript

なんかすでにどっかにありそうな気もしたけど、探すより作った方が早いので作った。
右サイドバーみたいにすることが出来る。
メリットはズバリ一つ、表示面積の節約だ。
ブログのサイドバーはごちゃごちゃになりがちで、表示したい情報がすぐ下の方に隠れてしまう。
そんな悩みを解決してくれる機能だと思う。

結構色々なココログを見ていると、「+」ボタンを押して下の方にビヨーンって表示させる奴があるけど、ああいう奴よりプルダウンメニューの方が便利だと思う。

んで、前回作って紹介した「タイトルと概要を表示するJavaScript」と合わせて、好みで設置できる仕組みを考えたので、今回からは新しい方式で提供していきます。
この方式だと、これから増えていっても簡単にお好みのスクリプトを貼り付けることが簡単に可能だと思う。

こんな感じで、まず最初に貼り付けたいスクリプトを宣言していきます
(カテゴリをプルダウンメニューにするやつを使いたい場合は↓)

<script type="text/javascript" src="http://java.cocolog-nifty.com/blog/files/javascript/category_archive2pulldown.js"></script>

(タイトルと概要を表示を使いたい場合は↓)

<script type="text/javascript" src="http://java.cocolog-nifty.com/blog/files/javascript/cocolog_archive_extention.js"></script>

んで、最後にこんな感じのコードを貼り付ける
//←はコメントアウトでその行は関係ないって意味ね。
で、それぞれコメントで書いてある通り、自分に必要な行だけ追加する。
ココログデザイン使っている人は、initStyle();を追加して、あとは、上記の宣言をしたもののみ追加していく感じ。
よくわかんないや、まあ、全部まとめて使いたいんだよね、っていう人とかはここにある全部(サンプル)をそのままコピペしてもらえれば問題なし(ココログデザイン使っていない人はinitStyle();の行だけ削除して下さい)。

<script type="text/javascript">
window.onload = function init() {
//ココログデザインを使っている人は追加する
initStyle();
//タイトルと概要を表示を使う人は追加する
cocolog_archive_extention();
//プルダウンメニューを使う時に追加する
category_archive2pulldown();
}
</script>

ちなみに、スクリプトの貼り付け方はこのページを読んで下さい。
まあ、そんな感じです。


ところで、
category_archive2pulldown();

category_archive2pulldown('#type=title');
とすると、タイトルと概要を表示JavaScriptを埋め込んでいる時にいきなりタイトルだけモードで表示できたりするようにもした。
今このサイトではそうやって設定しています。


はねるのトびら IV
はねるのトびら IV


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (8) | トラックバック (3)

泳いできた

最近再び体に倦怠感がたまってきたのと、フラフラした雰囲気が強まってきたのが気になりだしてきた。
昨日会社の帰りがけに、同じ部署の先輩にフラフラして歩いているのはよくないと指摘されたのもあって、ここは一つ運動をしようと思った。

で、毎日お昼ご飯を食べているA君がよく水泳をしているという話を楽しくしてくるんですよ。
週に一度は

泳ぐの楽しい

って僕に話しかけてくるんですよ。
もう、午前半休とかしちゃって泳いでから会社に来るくらい水泳が好きらしいです(実話)。

なんか、泳いでギターを弾けたらそれで人生満足らしいんですが、まあ、そんな話をよく聞いていたら僕も泳ぎたくなるわけですよ。
一応昔水泳部でしたし。

ってことで、今日の夜7時くらいに突然決心をして、家のタンスの中から水着をごそごそと探して昔通っていたプールに行ってきました。

泳いでみてわかったこと。

腕の筋肉が最高に弱まっている・・・

もう、すぐにわかりました。
泳ぎ初めて数分後に、すでに腕がつりそうでした。

なんか、クロールとかしていていても、腕が上がんないんですよ。
まわらないんですよ。

逆に、足と体力は大丈夫でした。
これは一応毎日通勤のために自転車を4キロ以上走っているせいでしょうか。

で、本当に腕がきつかった。
キーボードをたたいているだけじゃ、腕に筋肉はつかないようです、、当たり前か、、

でもまあ、頑張って泳いできました。
1.85kmくらい泳いだ。

それにしてもきもちいですねぇ。
泳ぐと。
帰りの自転車とか快適でした。

水泳は全身スポーツだしいいね。
ランニングより楽しいし。

本当に楽しかったから、続けようかなぁ。
レッツ・スリムな体!

水泳はアレですね、泳ぐために半裸になりますし、人前で裸ですし、体形を否が応でも気にせざるおえないスポーツだから、いいかもね(謎)。

でも、こうやって運動をする度に高校時代に読んだこの本を思い出します。
(本棚を探してみたら発見した…!)

P1020504

スポーツは体に悪いんです。
いかなる場合でも、いかなる種目でも。
水泳も体に悪いんです。
運動して気持ちよかった!って思うのは、脳内麻薬の性で、脳内でモルヒネの10倍以上強力な麻薬成分が快感を僕に与えてくれるってことを科学的に説明しちゃってくれています。

ははっ。

まあ、健康を考える上でもお薦めの本ですよ。
って、なんだかいきなり書評のエントリになっちゃった…。

スポーツは体にわるい―酸素毒とストレスの生物学
加藤 邦彦
光文社 (1992/11)
売り上げランキング: 796,620
おすすめ度の平均: 4.5
5 データの基づいた科学的な本です
4 データに基づいた科学的な本です!

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アントニーゴームリー展に行ってきた

ギャラリー小柳でやっていた、アントニーゴームリー展に行ってきた。

一言。

ギャラリー小柳の場所がわかんねぇ…。
もう、銀座のビトンとかティファニーとかミキモトとかシャネルとかあの辺の周りをぐるぐる回ってようやく発見しました。
ビルを見つけた後も、入り口がわかんなかったりして。

展示は3つしかなかったんですが、独特の雰囲気でとても面白かったです。
おいてあった彼の作品集も面白かった。
本国では巨大なプロジェクト(?)みたいな感じででっかくやっていたみたいで、それを見たいなぁと思った。

まあ、そんなところです。

銀座に長居してもしょうがないのでとっとと帰りました。

今、Googleで調べたら、箱根の彫刻の森で常設しているみたいですね、アントニーゴームリー。
このサイトに書いてあった
へーーー。
行ってみたいなぁ、箱根の彫刻の森美術館。
行ったことないんだよなぁ。

後、去年六本木でも面白いイベントをやっていたみたい。
うーん、完全に逃しているな。

Slash with a Knife 改訂版
Slash with a Knife 改訂版


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.03

ココログの記事作成画面をドリコム風にするJavaScript::Bookmarklet

【追記】
・Firefox や IEでも動くようにしました
・カテゴリを選択しても動くようにしました
・記事の再編集時にも動くようにしました
【追記終わり】

ココログの記事作成画面のWYSIWYGのスタイルがあまり好きじゃない人って案外多い気がします。
というか、それ以前にMacに対応していなかったりします
また、俺は手打ちでタグをがりがり書いていくのが好きなんだよ!というアツい方もいると思います。
僕は日頃、ドリコム(ヤプログ)風な記事作成画面のプレビューが使いやすいなぁって思っていたんですよ。
で、それをココログに導入したいなぁと。

でも、そんなことを妄想していても何年たっても実現するわけありません。
つーわけで、JavaScript::Bookmarkletを作ってみました

これで、簡易的にドリコム風な記事作成環境を手に入れることが出来ます。
まあ、そんなのが欲しいのは僕だけかもしれませんが、、。
(画像プレビューのテスト)

記事の作成画面がこんな感じになります↓(クリックして拡大)。
editor_cocolog2dorecom

どうでしょうか。
こんなの欲しいの僕だけかなぁ…。

つーことで、使い方です。
まずは、このURLをブックマークに登録しておいて下さい。
editor_cocolog2dorecom

つぎに、新規記事を作成の画面にある「この編集画面の表示設定を変更する」で「プレーンテキスト」を選択せいて設定を保存して下さい。

これで準備は終わりです。
最後に記事の作成画面で先ほどブックマークに登録した「editor_cocolog2dorecom」をクリックすると、下にプレビューが表示されるようになるはずです。

自分で作っておいて言うのもアレですが、凄く使いやすいです。
自画自賛しちゃいます。
みなさんはどうでしょうか?

---------------------------------------------
既知の問題として、カテゴリを選択すると動かなくなります。
なので、カテゴリの選択は最後にして下さい。
なんでだろう?(眠くてもう力尽きた…)。

あと、記事の再編集画面でも変になる。
これは、僕がJavaScriptが未熟のせい。


あーーー、今、Firefoxで試してみたら動かねー。
だからきっと、IEでもうごかねーーー。
最悪。
もう今日は遅いから寝ます。
そのうち動くようにします。
うーーー。


DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)
DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.10.02

ワンダと巨像 - ICO製作チームが作った新作らしい

うおー、ICO製作チームが作った新作というだけで購入決定だ!
このサイトを見る限り、期待通りな感じ。
これはやばいなぁ、3日間は徹夜だな…。

http://www.playstation.jp/scej/title/wander/

ワンダと巨像 特典 スペシャルDISC付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2005/10/27)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.75
5 ICOの続編はいらない
5 こんどは巨像がフィールド!!
5 ICOから生まれた??奇跡の力作が再び!!!


ICOは、女の子の手をつないで引っ張って、お城を脱出するゲーム。
絶妙な設定と絶妙なシナリオ、絶妙なプレイ感、絶妙なバランス、そして新しさに衝撃的なゲーム。
やったことがない人は是非。

ICO PlayStation 2 the Best
ICO PlayStation 2 the Best
posted with amazlet on 05.10.02
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2004/08/05)
売り上げランキング: 36
おすすめ度の平均: 4.34
5 まるで宝石のような…
5 この人の手を離さない。僕の魂ごと離れてしまう気がするから。
5 これまでのRPGとは全く違うゲーム感覚


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.10.01

あれ、iTMSにラルクがいるよ。

ラルクってKi/oon Recordsで、つまり、ソニーミュージックですよね。
今アクセスしたら、iTunes Muisc Storeにいましたよ。
ここ

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »