« 平井堅と自分の写真を並べてみた | トップページ | 暴想ラジオ:第五回放送 »

2005.11.28

ソニック ラッシュは凄くいい!

これは久しぶりにヒットだ。

結論を先に言うならば、アクションゲームが好きならば絶対買うべきだ。

確かに、万人にお勧めできるゲームではないけれども、出来るだけ多くの人にプレイして貰いたい。


Nintendo DSでは誰もがタッチスクリーンを生かしたゲームを思いつく。
でも、このソニックラッシュはタッチスクリーンは一切使わない。
十字キーとボタンだけだ。
だけれども、このソニックラッシュはNintendo DSでしか楽しめない。

ソニックラッシュは2画面を生かしたゲームだからだ。


ソニックシリーズを遊んだことがある人ならわかるはずだ。
想像できるはずだ。

Nintendo DSの上の画面の左上から下の画面の右下まで音速で駆け下りるんですよ!!

もう、この快感を得るためだけに買っても良いくらいだ。


ところで、このゲーム買って最初プレイした時はそこまで感動しなかった。
取扱説明書を読んでいなかったからだ。
ゲームの途中、どうしても進めないところが出てきたからしょうがなく取扱説明書を読んだら一つきわめて重要なコマンドが書いてあった。

Yボタンを押すとソニックがスーパーブーストするよ


な、なにーーー。
これは重要すぎる。
スーパーブーストってのは例えると、マリオカートでキノコを使った時のような感じだ。
瞬間的に猛烈に早くなる。
しかもソニックがオーラで包まれて、敵とか皆殺しににする。

やばい。
ただでさえ音速のソニックが光速状態になる。

Nintendo DSの上の画面の左上から下の画面の右下までスーパーブーストをつかって敵を皆殺しにしながら光速でぶっ飛んでいく快感と言ったらもう!

いやぁ、ソニックが「いえーい」とか「やっほーう」とかいって紙吹雪吹かせながらご機嫌だなぁと思っていたら、それはブーストするためのテンションを溜めているためだったっぽい。

ということで、ソニックシリーズ初のブースト。
ソニックシリーズ初の2画面。
画面も綺麗だ。

でも、2画面アクションゲーム、さらりと作っているけど、きっと凄い難しいはず。
タイミングとか。
ソニックチームだから綺麗にまとめられたんだと思う。

とおもったら、開発インタビューがあった
是非。

あと、公式サイト。
ソニック ラッシュ


ところで、アマゾンで取り扱っていないんだよね。
なんでだろう?

でも、こんなに素晴らしいゲームなのに、セガだからソニックだからという理由で売れないんだろうな。。
残念。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 平井堅と自分の写真を並べてみた | トップページ | 暴想ラジオ:第五回放送 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/7367546

この記事へのトラックバック一覧です: ソニック ラッシュは凄くいい!:

» ソニックラッシュをクリア [暴想]
ソニック ラッシュ(アマゾン) 暴想: ソニック ラッシュは凄くいい! 購入してから一ヶ月経過して、よーやくクリアしました。 面白いし、僕は好きだけど万人に勧め [続きを読む]

受信: 2005.12.30 02:22

« 平井堅と自分の写真を並べてみた | トップページ | 暴想ラジオ:第五回放送 »