« スーパーマリオBGMのオーケストラ版 | トップページ | mixi_hack.js »

2005.11.03

他人のココログのサイト内検索を可能にさせるJavaScript::Bookmarklet

ココログプロを使っている人はこっち。
暴想: ココログプロとかTypepadとかMTとかブログ人とかその他のブログサービスとかでもAjaxでバックナンバーを検索するJavaScript

自分で作っておいて言うのもなんですが、自分のサイトを検索できても正直ちょっと微妙かなぁと思ったりします。
自分のサイトを検索できても自分しか使わないような、、みたいな。
まあ、自分だけが使えればそれでい言っちゃ良いんですけど、、、。
でもやっぱり、検索したいと思うのは他人のサイトの方が多いわけで、他人のサイトを検索することで貴重な情報を知る機械にもなるわけです。

と、前置きが長くなりましたが、一言で言うと、他人のサイト内も検索したい、ということです。
それも、グーグルのような検索じゃなくて、一字一句正確にgrep検索したいわけです。

つーことで、前回作ったサイト内検索(cocolog_ajax_search.js)をJavaScript::Bookmarklet化しました。
これは便利!
まあ、ココログ限定な上に、独自のHTML構造でカスタマイズ化しているサイトは対象外になってしまいますが、ココログウォッチャーな人には便利かも?

僕の場合は友達がみんなココログ使っているから、結構便利かも。

つーわけで、使い方はこれをブックマークしておいて下さい。
cocolog_ajax_search_b.js

これで、川原真琴&柳生みゆ 特別ブログも検索可能に!!
しかし、残念なことに眞鍋かをりブログは検索できず、、。
うーむ、残念。

眞鍋かをりのココだけの話
眞鍋かをりのココだけの話



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« スーパーマリオBGMのオーケストラ版 | トップページ | mixi_hack.js »

JavaScript」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

さっそく導入しました。ありがとうございました。

投稿: | 2005.11.04 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/6876958

この記事へのトラックバック一覧です: 他人のココログのサイト内検索を可能にさせるJavaScript::Bookmarklet:

» JavaScriptってすごい! [*second message*]
いつも独創的で便利なJavaScriptを作って下さる「暴想」のなおゆきさんが、 またまた新Scriptを発表されました。 題して 「他人のココログの [続きを読む]

受信: 2005.11.04 08:41

» よそのブログのサイト内検索 [徹也]
ココログ利用者に限るが、訪問したブログで「おきにいりに登録した呪文を開く」と、あら不思議!右サイド上部に検索窓が現れる。そして、先の検索とまったく同じようにそのサイト内が検索できる。... [続きを読む]

受信: 2005.11.04 08:46

« スーパーマリオBGMのオーケストラ版 | トップページ | mixi_hack.js »