« 人生初の1秒間。 | トップページ | マリオカート発売日前だぞ、Nintendo DSがアツい!そして、12月はアツい!! »

2005.12.08

スライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団をクリア!

昔読んだジャンプに載っていた広告を見た時からずっと気になっていたゲーム。
念願かなって買ってみた。

正直に書くと、最初の数時間はつまらなかった。
いや、つまらなかったと言うよりも物足りなかった。
あー、そうか、これはお子様向けのゲームなのか…、といった感じだ。
で、実際に途中で挫折して一度は放り投げたモノの、気を取り直して再プレイをしたら面白いのなんの

このゲーム、後半から急に面白くなります。
単純だったのが段々難しくなって、後半戦は結構難易度が高いです。
でも、難易度が高いと言っても何度か頑張ればクリアできるといった感じ。

このゲームはアクションパズルゲームなのかなぁという風に思います。
ボスとか結構強いんですよ。
で、何で強いかというと倒し方がわからない。

キャラクタはスライムで、タックルとジャンプしかできない。
だからボスキャラが倒せないんですね、普通にやっても。
で、最初にボスキャラと遭遇すると、何も出来ないままゲームオーバー。
何度か挑んで段々倒し方がわかって最後には楽勝だったりします。
それが面白い。

あと、純粋にスライムが可愛い。
侮れない。
スライムが寝ているところとか、驚いているところとか凄くいい。

あと、僕はこのゲームで2回ほど涙を目に溜めたね。
流石になきまではしないけど、ホロリときた。
いいんですよ、いいシーンがあるんですよ。
スライム同士の絆というかなんというか。

んで、一言でまとめれば、流石はスクエアエニックスだなといった感じです。
別に悪い意味ではなく、素直に綺麗にまとまったゲームだと思います。
難易度も、ゲーム性も悪くない。
こう書くとなんだか嫌みっぽいけど、全然そうじゃなくて、綺麗にまとまった完成度が高いゲームって案外少ないと思うんですよ。

というわけで、万人にお勧めできるゲームだと思います。



スライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団


そして!なんとタイミングが良いことに、NintendoDS向けに第二弾が発売されているんですねぇ、素晴らしい。
こりゃ買うかなぁ…。
ジャンプによると、アドバンスのカードリッジを差し込むと隠しアイテムがもらえるらしい。


スライムもりもり ドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 人生初の1秒間。 | トップページ | マリオカート発売日前だぞ、Nintendo DSがアツい!そして、12月はアツい!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/7517963

この記事へのトラックバック一覧です: スライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団をクリア!:

« 人生初の1秒間。 | トップページ | マリオカート発売日前だぞ、Nintendo DSがアツい!そして、12月はアツい!! »