« 別に女に限った事じゃないよねぇ? | トップページ | 大量のアルバムが一枚50円に…。。 »

2005.12.15

MoraがiTunes Music Storeに勝つ方法。

この前エントリに書いたVIP STAR、できるならシングルでリリースしてA面を平井堅の声で、B面をkobaryu氏の声でという構成で是非とも発売して欲しいと切実に願う訳なんだけど、まあ、ソニーミュージックも大人の都合で出したくても出せなかったりするだろう。
それに、売れるかどうかもわからない。

そこでだ、気軽に発売できる方法がある。

Moraですよ。

Moraといったらソニーですよ。
ソニー。

平井堅もソニーミュージックですよ。

VIP STAR平井堅本人バージョンをMoraで限定配信!

もう、これしかない。

もはや誰からも見向きもされていなくて、しまいには移転しましたとかいってサービス提供後にURLを変更しているとかいう迷走っぷりが素敵なmoraですよ。

今、ソニーはネット界隈の人たちに印象がよくありません。ソニーミュージックも印象が悪い。
でも、VIP STARをMoraで限定配信なんてした日には一挙にネット業界のVIP STARですよ!

もう、利点しか思い浮かびません。
まず、CDを販売するのと違ってコストがかからない。

曲はもう出来ています。
歌詞も出来ています。
あとは、うまく平井堅に交渉して歌って貰うだけなわけです。

さらに、これはMora限定配信なわけですから、この曲を聴きたい人はMoraにユーザー登録するしかありません。iTunes Muisc Storeなんて敵じゃないわけです。
もう、アクセスが集中しすぎてサーバー増強しなきゃですよ。

会員登録して貰えればどれだけこれからのMora、そしてソニーの戦略で有利になることか。

しかもです、ネット業界、2ch、ひろゆきが仕掛けたこの壮大なネタにのったりした日には、みんなソニーを見直しますよ。ソニーミュージック最高〜、になるわけです。
おお、今までの嫌なイメージが一瞬で吹き飛びます。

恋のマイアヒでエイベックスが2chを敵に回していたい目に遭っていましたが、2chの人たちはちゃんと接すればいくらでも見方になってくれるわけです。

おお、そうだ、プロモーションビデオ(VIP STARバージョン)をPSP向けに配信すればいいじゃないですか。

ソニー、ラブ。

さらに、当然のことですがMoraで売れた替え歌の売り上げはソニーの懐にはいるわけです。

素晴らしい。

まとめると
・コストがほとんどかからない
・ソニーのイメージが大幅にアップ
・Moraの会員が急増
・音楽の売り上げも手に入る

って事で、良いことずくめです。

おお、そうだ、Moraで買った音楽はソニーのプレイヤーじゃないと聴けないわけです。
うぉ、これはウォークマンスティックを買わなきゃ。
夢はふくらみます。

VIP STARの平井堅バージョン、Moraで独占販売しない理由が僕には見あたりません。
是非!


んで、まじめにそう思います。
日本の企業がiTumes Music Storeに勝つためには、まさに日本企業だから出来る日本で今吹いている風をうまくつかんで、どこよりも素早く音楽を配信していくことだと。
CDという物流では実現できなかったことを是非やって欲しいものです。

でも、実際はiTunes Music Storeがやっているんだよね、そういうことを
勝てるわけない。
やる気あるのかな。



ジャズで聴く 平井堅 作品集

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 別に女に限った事じゃないよねぇ? | トップページ | 大量のアルバムが一枚50円に…。。 »

iTunes Music Store」カテゴリの記事

music」カテゴリの記事

ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/7642171

この記事へのトラックバック一覧です: MoraがiTunes Music Storeに勝つ方法。:

« 別に女に限った事じゃないよねぇ? | トップページ | 大量のアルバムが一枚50円に…。。 »