« ダンススクール2日目 | トップページ | Flipper's Guitarがいい。 »

2006.01.15

ワンダと巨像をクリアした

ようやくクリアしました。

長かった…、難しかった…。。

でも、楽しかった。

難しい分、クリアした時の満足感も最高です。
難しいといっても、アクションそのものやゲーム性そのものはそんなに難しくないので、苦手な人でも大丈夫かと。
難しい部分はほとんど謎解きという意味で難しいので、頭の体操に近いと思います。

あと、これほどまでにコントローラーを握る手が震えるゲームってのもないのでは、と思います。
このゲームの基本ルールとして、しがみつくという行為が非常に多いのですが、しがみつく時にR1を押すんです。
しがみつく時にR1を全力で押して、汗で滑りそうになるくらいになるんです。
これが、たまらない。

前作のICOではR1は少女の手を握る役割でした。
その時も力強く全力でコントローラーを、R1を握ったものでした。

否が応でも感情移入させられます。

しかし、色々と演出がにくい。

一番なるほど、よくできているなぁと感じたのは最後の部分。
普通だったら単なるムービーにしちゃうところを、あー、そうさせるのか、なるほど、という感じで仕上げていた。
まさに、ゲームならではの表現。

少しでもゲームが好きなら、オススメというか必須です。


ワンダと巨像


微妙にサントラも聴いてみたいなぁ。

ワンダと巨像 大地の咆哮

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ダンススクール2日目 | トップページ | Flipper's Guitarがいい。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

クリアおめでとう!
残念ながらサントラは買ってないんだ。
今度買ったら連絡するよ(^^)/

PS.DS買ってません。一人だけ裏切り者??
  PSPに洗脳されつつある今日この頃です。
  やばいかな。やばいよね(ーー;

投稿: nagasaki | 2006.01.24 23:24

> nagasaki
ありがとう。
そして、裏切り者!(笑)

投稿: なおゆき | 2006.01.24 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/8179661

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダと巨像をクリアした:

« ダンススクール2日目 | トップページ | Flipper's Guitarがいい。 »