« 散財 | トップページ | 会社の同僚が撮った写真があまりにもシュールだった件について »

2006.01.03

最近数年間の目標と、今年の目標

ピエロとゲームの話ばかり書いていると、単なる馬鹿野郎だと思われそうなので(まあ、単なる馬鹿野郎なんだけどさぁ)、たまにはまじめに今年の目標について書いてみる。


思い返してみると、ここ数年、年に一回ぐらいのペースで新規プログラミング言語を習得している気がする。

4年前
javaの習得。
初のプログラミング言語の勉強。
ちょっとだけ小遣いを稼いだ。
マスターしたとはいえないが、やりたいことを実現できた。
これがきっかけで今の仕事に就いていると思う。

3年前
visual basicの習得。
習得とはほど遠いがさわれる程度になった。
使い道が全くない上に、Mac OS Xを使うようになってしまったので、開発環境自体がないよ、、。
でも、まあ、そんなかんじ。
一番適当かも。

2年前の目標はperlをマスターすること。
それまではperlの事はまったく知らなかった。
ってか、暗号にしか見えなかった…。
 →達成した。一応perlで仕事をこなし、perlでお金を稼いで、perlで会社やプロジェクトに貢献できた。

去年の目標はjavascriptをマスターすること。
それまではjavascriptの事はまったく知らなかった。
 →達成した。一応javascriptで仕事をこなし、javascriptでお金を稼いで、javascriptで会社やプロジェクトに貢献できた。

そんで、今年の目標はrubyをマスターすることにしようと思っています。
rubyの事はまったく知りません。
rubyで仕事をこなして、お金を稼いで、会社とプロジェクトに貢献できたらと思います。
ということで、このブログのカテゴリーにrubyを追加してみたりした(笑)

あとは、perlとjavascriptの知識はまだまだ未熟だからさらなるブラッシュアップかな。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 散財 | トップページ | 会社の同僚が撮った写真があまりにもシュールだった件について »

ruby」カテゴリの記事

コメント

ほう

投稿: D | 2006.01.03 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/7982419

この記事へのトラックバック一覧です: 最近数年間の目標と、今年の目標:

« 散財 | トップページ | 会社の同僚が撮った写真があまりにもシュールだった件について »