« 「マリオ&ルイージRPG」をクリア | トップページ | 習い事は楽しいね »

2006.01.10

今日はワンダと巨像をやり始めてました

ずっとやろうと思っていた、面白いことが約束されている「ワンダと巨像」に手を付けました。
いやぁ、ここ1ヶ月ずっとDSばかりをやっていてPS2やらないでいたので、ずいぶんと出遅れましたが面白いですねぇ。
期待通りというか、想像以上というか、今度はそうきたか!みたいな。
まだまだ途中なのでこれから先どうなるかわからないですけど、楽しみです。

これほどタイトルに忠実なゲームもないですね。
まさに「ワンダと巨像」。

そのままじゃん!!みたいな。

ところで、思ったんですけど、これって、巨“像”じゃないような…?
生き物のような?
巨人?
でも、全部が空想の想像のことだから巨像?

どうなんでしょう。

それにしても、こういうゲームをやっていると、ゲームというのは「映画」「小説」「音楽」「舞台」…とは違う一つの表現手法(?)なんだなと改めて思います。
ICOのときもそうだったけど、あの巨人をつかむ感じ、上る感じ、しがみついている時のドキドキ感、広い荒野をさまよい歩く気持ち、巨人が倒れていく時の何ともいえない感覚。じーんと来ます。
これらのことを、言葉を一切使わずに表現してくるわけです。

あー、もうちょっと語りたい。
巨人は本当に巨人なんです。
でかい。
目の前にすると、足しか見えない。
で、どうやって巨人を倒して良いのかまったくわからないです。
ただただ、巨人の前で圧倒される感じ。
巨人は迫ってきます。
ぼーっとしていると踏みつぶされちゃいます。
これが、頭を殴られた感じでゴーンとこっちに伝わってくるんですよね。

明日会社を休んでクリアしてしまおうかという誘惑に駆られつつ、さっき電源を落としました。


ワンダと巨像

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 「マリオ&ルイージRPG」をクリア | トップページ | 習い事は楽しいね »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/8088479

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はワンダと巨像をやり始めてました:

« 「マリオ&ルイージRPG」をクリア | トップページ | 習い事は楽しいね »