« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の26件の記事

2006.02.28

どうでもいいけど、

「Winnyの欠陥直させないのが問題」と毎日新聞が社説

僕は、Winnyの起動画面すら見たことがない。
つまり、Winnyをダウンロードしたこともなければ、起動したこともない。
ってか、どういうUIなソフトかも知らないし、どう使うのかも知らない。
驚いたことに、Winnyのスクリーンショットすら見たことがない。
興味すらない。
Winnyに限らず、P2Pと呼ばれる一連のソフトも一度も使ったこともなければダウンロードしたこともない。

別にMacを使っているからではなく、昔Windowsを使っていた時代から使ったことがない。

ってかさ、この自衛隊隊員?のパソコンを調べてみれば良いんだよ。
きっと、著作権に違反したデータが沢山出てくるでしょう。
個人情報云々もそうだけど、そういった著作権に違反したソフトを使っているという点も罰すれば良いんだよ。
こういう話が出てきても、著作権の話が出てこないし、そういう人が罰せられたという話も聞かない。

公務員が平気で個人情報や機密情報を漏洩して、平気で著作権も侵害している。
国家が国家権力を使ってWinnyの作者を逮捕したり捜査したりしている一方で、国家権力の象徴である自衛隊隊員がWinnyを使って法を犯している。

インストールしなきゃ良いじゃん、Winnyなんて。
なんに使うの?

うんざりだ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.26

漫画喫茶初体験

ずっと来てみたかった漫画喫茶にきてみました。

あー、こういう風な個室になっているんですねぇ…。

ということで、漫画喫茶からココログへ記事を投稿してみるテスト。

ってか、漫画喫茶にきてまでして、インターネットやっている自分ってどうよ。
自宅でやれよ、自宅で。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.25

フィギュアスケート良いね

正直な話、スポーツ観戦とかあんまり好きじゃないって言うかどうでもいいし、オリンピックもどうでもいいし、フィギュアスケートとかなんてもっとどうでもいいとかと思っていたりするのだけれども、こうやって実際に凄い人たちを見ていると興奮を隠せないね。

いやぁ、今回のオリンピックは前に書いたとおり浅田真生以外に興味が全くなかったのだけれども、見事に結果を出した荒川には拍手だ。
素晴らしい。

今さっき、エキシビションがNHKでやっていたからそれを見ていたんだけれども、本当に綺麗だね、荒川の滑りは。
他の男性やペアの滑りは技術力は凄いかもしれないが、綺麗さという点で見た場合、荒川には遠く及ばないという感じだ。

ブログ(blog)サービス「ココログ」:ココフラッシュ:トリノ五輪の強調ワードはもう荒川お祝いムードで一色だ。
僕も参加してみよう。
荒川選手、おめでとうございます!
arakawa


ところで、そのあと男子とペアの金メダル撮った人が滑っていたんだけれども、なんか急にバイオリニストが登場してきて、生で演奏を始めた。
しかも最初はまったく関係もなく一人でビバルディの曲をひたすら演奏し始めて、しばらくは「おや?ここはコンサートホールですか?」みたいな状態になった。

まさに、氷上のバイオリニストだ。

その後、生のバイオリン演奏に合わせて、踊り出すわけだが、これも凄い。
オススメだから、まだ見ていない人は見た方が良いと思う。

んで、一番最後に男子フィギュアの金メダリストが踊ったんだけど、やっぱり一番うまいと思った。
もう、演技が安定しまくりで、きびきびしていてジャンプも高くて綺麗で、不安感とか一切無い。
テレビのアナウンサーとか解説者にいたっては「いやぁ、、凄いですねぇ、、」としかコメントしない始末。
まさにそんな演技。

すげぇ。。。

フィギュアじゃないけど、最近ダンスを習っているせいで、こうやって踊って演技をしている人を見ると、前以上に凄いなぁ、と思うようになった気がする。

ところで、トリノ五輪新着リンク先を見ていたら、荒川静香 Official Web Siteってのがあるんですね。
で、プロフィールを見てみたら、なんと早稲田大学出身とのこと。
早稲田出身の金メダリストも久しぶりなのかな??
あれ?荒川選手って1981年生まれなんだよね??
で、早稲田出身なの?ってことは、そういうことなんですか?
しかもちゃんと浪人とかしていなくて、2004年3月、早稲田大学卒業って書いてある。
全然知らなかったなぁ。学部どこなんだろう?

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

適当なページの任意の文字をハイライトさせるJavaScript::BookMarklet

前に作った、暴想: JavaScriptでHTMLタグが含まれた文字列をハイライトする。を使えば、実現できるなぁと思いつつも、いまいち実用性が感じられなかったのでそのままにしておいたんですが、404 Blog Not Found:javascript - 任意のHTMLをインクルメンタル検索可能に!を読んで、自分も作ってみようと思ったので、作ってみた。

最初、インクリメンタル検索で作ったら、重たすぎる気がしたので、両方用意した。

非インクリメンタル検索バージョン
body_search

インクリメンタル検索バージョン
body_search_inc


SafariとFirefoxとIEで動くことを確認した。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.02.22

山内語録

山内語録

オススメ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワク感だよ、イノベーションだよ

Reggie Fils-Aime副社長インタビュー - Nintendo iNSIDE

こういう仕事をしたいよね。

PSPやPS3やXBOXにイノベーションを感じるか。
ドキドキ感はあるか。

ノー、だ。

もはやiPodとかiTunesすらも霞んで見える。

任天堂はいったい僕たちにどんな興奮と体験をプレゼントしてくれるのだろう。
楽しみでしょうがない。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.19

任天堂カッコいい…。

任天堂がインタビューでレボリューションに対してこんなことを言っていたらしい。
いやぁ、カッコいいな。

正直ね、(レボリューションは)すべての誇大広告をぶち抜くだろうと思うよ、ファンタスティックなことになるだろうさ

「レボリューションは誇大広告を上回る」—Reggie Fils-Aime氏インタビュー - Nintendo iNSIDE

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.18

「ポッドキャストナビ・ナビ!」で暴想ラジオが取り上げられている件について。

ポッドキャストナビ・ナビ!

コメントで知ったんだけど、暴想ラジオが取り上げられていた。
ありがとうございます。
んで、このポッドキャストナビ・ナビ!はポッドキャストで配信されているらしい。
ってことで、せっかくなので聴いてみた。

そしたら、ビックリだ。

ラジオの音声データがそのまま流用されている。
まあ、使い方自体は引用という考え方なんだろうけど、音声データをそのまま流用するなら、一言断り入れておくのがマナーでしょう。
まあ、別に僕は怒りはしないけどさ、他の人は結構激怒するんじゃないかな。

ってか、紹介されている僕の番組が30秒くらいの時だったから、引用って言うか、その回の全内容がそのまま使われているって感じだし。。

ということで、ちょっと「オイオイオイッ」って感じでした。 > Infobahn ポッドキャストナビ・ナビ!ご担当者様

で、この番組はトラックバックを受け付けているみたいだから、送っておいてみるテスト。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ヤフー翻訳がこんなに面白かったとは…

ココフラッシュのリンク先新着一覧を見ていたらこんなのを見つけた。


Yahoo!翻訳 - テキスト翻訳

上のサイトで、「ぬるぽ」って入力して、日→英翻訳をしてみると…。。。。

ってか、誰が最初に見つけたんだ…。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.17

レボリューションを買うしかないと思った瞬間。

この画像を見たら買うしかないだろう。
ゼルダはちゃんと大人な雰囲気で、しかもレボリューションのコントローラーを握っている!
ゼルダの世界で、コントローラーを振り回しながら敵と戦えるのか…。

http://gonintendo.com/wp-content/photos/Dream_001.jpg

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.15

圧倒的に売れまくっている、Nintendo DSとそのソフト群

この記事読めば十分だけど、語りたくなるよね。
ITmedia +D Games:2006年内にニンテンドーDSを1000万台に——任天堂岩田社長 (1/5)

岩田社長カッコいい〜。
最近の任天堂は本当にアップルなんかよりエキサイティングだし、戦略的だし、魅力的だ。
久しぶりに日本万歳という感じだ。
心から応援したい(ちなみに、本当に応援している)。

ということで、岩田社長のプレゼンが公開されているから、日本のビジネスマン、経営者は全員必読だ。
ニンテンドーDS Conference(カンファレンス)! 2006.春

もうさ、音楽CDとかミリオンセラーとか出現しなくなってしまった今日この頃、Nintendo DSがミリオン連発ですよ。

ちなみに、これらの数は全部国内の販売数だから、日本だけ。
Nintendo DS本体:600万台
おいでよどうぶつの森:217万本(ビデオゲームに関わる方々が、誰もが驚くべき勢いで売れ続けている)
脳を鍛える大人のDSトレーニング:180万本
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング:154万本(発売1ヶ月で、ミリオンセラー)
Nintendogs:118万本
やわらかあたま塾:114万本
たまごっちのプチプチおみせっち:100万本
マリオカートDS:121万本(日本、アメリカ、ヨーロッパと、すべての地域でミリオンセラー)
さわるメイドインワリオ:98万本
スーパーマリオ64DS:93万本(欧米でそれぞれミリオンセラーになっている)
JUMP SUPER STARS:54万本
だれでもアソビ大全:51万本
ポケモン不思議のダンジョン:赤・青2つのバージョンあわせて141万本以上
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け:57万本(発売から3週間。92万本の累計受注)

DSじゃないけど、ファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズが初回のファミコンミニでの販売とあわせて122万本

ちなみに、どれもこれもまだ販売したばっかりのソフトで、まだまだ伸びていくというのだから恐ろしい。
なんだか、この販売本数一覧だけを見ていると感覚が麻痺してくるけど、プレイステーション向けのソフトでミリオンセラーなんて滅多に出ないっていうか50万本とかも滅多に出なくて、数十万本売れればヒット作て感じだ。
そして、何よりも注目したいのは、これらのソフトの殆ど全てが任天堂製のソフトだと言うことだ。
凄すぎる。
もうさ、任天堂のハードはサードパーティいらないんだねぇ、、Nintendo DSで売れているのって任天堂のソフトだけで、しかもそれらはミリオンが当たり前の状態…。

そして、Nintendo DSがプラットフォーム化していくみたい。
全てをNintendo DSに。
岩田社長率いる任天堂軍団が、PSPのウリだった領域までを侵略し始めて、ソニーの息の根を止めに来た。
そして新展開へ——キーワードは「ブラウザ」と「ワンセグ」

そんでもって、これからの登場を控えているソフト達も凄い。
・7年ぶりの新作の聖剣伝説
・14年ぶりのスーパーマリオの2Dアク ション
・wi-fiコネクションに対応したテトリス(こりゃすごい!、是非ぷよぷよも!!>SEGA担当者)
・ファイナルファンタジー3がフルポリゴンで完全に生まれ変わる
・ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルのDS版
・ドラゴンクエストモンスターズシリーズの新作
・真・三国無双DS
・逆転裁判4
・たまごっちの新作(えっ!?)
・「ポケットモンスター」シリーズの最新作、「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」も年内の発売を予定(これで世界を制覇だね)

そういえば、AUがLISMOとかいうサービスを始めていた気がするけれども、彼らの本当のライバルはアップルなんかじゃなくて任天堂だと思うよ。
小学生はまだ携帯を持っていないけど、Nintendo DSは全員が持っているからね。
ってか、普及台数1000万台っていったら、本当に携帯市場と変わらないからねぇ。

ということで、Nintendo DSの圧倒的普及を頑張って下さい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.14

携帯業界はうまい(あくどい)商売だなと思った。

「LISMO」開発者インタビュー   LISMOの狙い、今後の展開を聞く

“お小遣い生活”をしている層です......(中略)......数万円出して音楽専用プレーヤーを買うよりも、たまたま買ったケータイに音楽再生機能が付いているほうが良いのではないでしょうか。


一見正論に見えるけど、携帯業界(ってかAU)の仕組まれた搾取社会の様子がうかがえる。
端末をただみたいな価格で配って、基本使用料金で儲ける。
その、基本使用料金はお小遣いとは別に親が払ってくれるわけだ。


うまくできた商売だよなぁ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.13

ココフラッシュのアクセスランキングで1位だった。

ブログ(blog)サービス「ココログ」:ココフラッシュ

ココログでサイト内検索を欲している人は、多いのだなということを強く実感した。
ところで、こうやって記事別でアクセスランキングを出しているのって珍しいと思います。
で、やっぱり記事別アクセスランキングは面白いし役に立つなとも思った。

cocoflash_ranking


↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

willcomのサポート体制に感動した。

ウィルコム、メール障害によるユーザーへの対応を明らかに
WILLCOM|Eメール送受信の遅延にともなう通信料金の取扱いについて

ここ数日、willcomのメール遅延にいらいらしていた訳なんだけれども、この記事を読んで感動した。

障害発生中にメールを利用した分の課金は行なわないという。

ってことで、メール遅延していた最中のメール料金系800万円分は課金しないらしい。
凄い。
いや、使い放題コースの人たちは関係ないし、800万という金額も大企業からしてみればたいしたことがないのだろう。
けれども、声を大にしていいたいのは、メールの遅延ごときで返金処理を行うサービスなんてきいたこと無いって事だ。
いや、もしかしたらあるのかもしれないけど、僕は知らない。
ボーダーフォンなんて1年間ぐらいメール遅延しっぱなしだったのに、メールが遅延しているという公表すらろくにしなかった。
ドコモだって結構慢性的に遅延していることがあったのに。

まあ、今回は明らかにわかりやすい障害だったってのもあるかもしれないけど、いやぁ、インターネットなサービスで障害起きて、こんなにすぐに返金を発表するとは、頑張っているねぇ、ってことで。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.10

英語漬けはとても面白い(再主張)

以前、Podcastingで英語漬けの面白さをアピールしましたが(暴想: 英語漬け for DS ファーストインプレッションをポッドキャスティングで! - 第9回放送)、あれからしばらくプレイし続けてその面白さをより強く実感しています。

間違いなくいえます。

英語漬けは面白い。

ちなみに全力で主張しますが、僕は英語が嫌いです。
もう、英語もアメリカもイギリスも嫌いですっていうくらい徹底的に嫌いです。
滅べ!みたいなくらい嫌いです。

そして、とても英語は苦手です。
中学校時代から英語で苦しみ続けました。
苦痛そのものでした。
単語の暗記とか地獄でした。


繰り返します。

英語漬けはとても面白い

そして、思います。
英語漬けって、結構普通に英語の勉強。

最近、ほとんど毎日英語漬けで遊んでます。
それも結構な時間を費やしてます。

これだけ英語の勉強(?)を毎日自ら進んでやったことはあっただろうか、いや、ない。

それくらい面白いんです。
どれくらい面白いかっていうと、それまで遊んでいたスーパーマリオ・ルイージRPG2がまだクリアしていないのに、それをそっちのけで英語漬けやってます。
もう、全然スーパーマリオ・ルイージRPGとかやる気が起きません。
そんな暇があったら英語漬けやります。

それくらい面白いんです。

ちょっと、これはもしかしたら本当にTOEICのスコアが急激に上がってしまうのではないかという予感です。
ちょっと、3月末に英語が必要になるイベントがあるので、それまでに少しでもリスニング能力と語彙力が上がっていればと思います。


英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

Willcom、早くメール遅延障害を解消してくれ…。

WILLCOM|センター設備障害の発生について(2月9日 0:00現在)

なんか、メールの遅延というと昔のボーダーフォンを思い出す。。
もうさ、金なら払うから早く直して欲しいものですね。
今も1時間以上前に送られたメールが受信されません。。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

Tシャツを一瞬できれいに折りたたむ方法

YouTube - How to fold a tee-shirt perfectly

は…?すげぇ…。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.02.07

あー、やっぱり遅延していたのか。

ウィルコム、メールなどが遅延する通信障害

どーも、昨日夜にメールしていて遅延しているなぁと思っていたら、やっぱり障害だったらしい。
だいたい、1時間以上遅延して着信していたんじゃないかなぁ。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.06

ラスカルがリニューアルされた件について

ぽかぽか森のラスカル

上のサイトはプレスリリースページなんですけど、そこでこんなことを凄く楽しそうにいっているんですよ。

世界名作劇場『あらいぐまラスカル』の放送から約30年。
ファンの皆様に愛され続けたラスカルは、2006年4月キャラクターも世界観も完全にリニューアルし、『ぽかぽか森のラスカル』として生まれ変わります!!


いやいやいや!日本中で30年間も愛され続けてきたキャラクタを世界観も完全にリニューアルしなくていいから!!!

いや、っていうか、キャラクタをリニューアルって全然意味がわからないんですけど。
え、だってさ、
「お店をリニューアル!」
とか
「Webサイトをリニューアル!」
とかならわかりますよ?
でもさ、
「ドラえもんをリニューアルしました!」
とかさ
「アンパンマンをリニューアルしました!」
とかさ
「悟空をリニューアルしてみました!」
とかいわないでしょ!?

ってか、世界名作劇場を管轄している会社は恐怖だな。彼らはこれからも何をしてくるかわからないぞ…。
「あの、世界中を泣かせた名作アニメ、フランダースの犬をこのたび全面リニューアル!!可愛くて元気なパトラッシュとネロが今日も楽しく公園でピクニック♪♪新しい恋の予感!?」
とかなったら、引くでしょ!!!

ってか、ありえないって、
「"母をたずねて三千里"を世界観もろともリニューアル!」とかしたら、別の意味で世界が涙を流すよ!


ところで、ラスカルと言えばココログでらすらすラスカルっていうテンプレートがありますが、この新しいラスカルのテンプレートとかも出たりするんでしょうか…?(笑)



あらいぐまラスカル ラスカル S 19.5cm

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいおいおい、椎名林檎がiTunes Music Storeにいるよ。

しかも結構な量だ。
こりゃ、東芝EMIも全面的に参入か!?

椎名林檎(iTunes Music Store)

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近面白いなぁと思うシリーズものの記事

斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」と言うサイトの人が会社辞めて新しい会社に入って、面白そうに仕事をしている様子の連載ものの(?)記事。

なんでかわからないけど(いや、わかるんだけど)、面白い。
なんか、脳みそをくすぐられる感じ。

会社を辞めてきました
ニッポンのサラリーマン初出社
出社2日めでいきなりフル稼働
出社3日め

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.04

知らなかった。Nintendo DS向けにマリオが開発中だったんだね

知らなかった。
いわゆるスタンダードな2DアクションマリオがNintendo DS向けに開発中だって事が発表されていたんですね。。
で、スクリーンショットとかビデオとか見てみたら、すげぇ面白そう。
いや、面白そうとかじゃなくて、絶対面白い。
つまらないわけがない。

ってか、いやぁ、こんなスタンダードな2D型横スクロールアクションゲームなマリオの新作だなんて何年ぶりなんだよ。

いつ発売されるのだろう!?
DSソフト/New Super Mario Bros. (仮称)

オフィシャルムービー

流出?
“YouTube - New Super Mario Bros” を読み込み中

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blog_json_ajax_search.jsをバージョンアップ

暴想: ココログプロとかTypepadとかMTとかブログ人とかその他のブログサービスとかでもAjaxでバックナンバーを検索するJavaScript

lacoocanのMTに自分用として使ってみたら、色々と気になることが出てきたので修正した。
やっぱりさ、こういうのって自分で使ってみないと不具合に気がつかないよねっていうか、バージョンアップする気になれないよね(笑)

つーことで、以下のように修正した。

・ココログ以外(MTとか)だとSafariで文字化けるのを修正
・検索中に「now searching」って表示されるようにした

ちなみに、僕はMacユーザーだからSafariの文字化けとかあり得ないわけですよ。
で、文字化け対策として、テンプレートを以下のように書き換える必要があります。
-----------------------------------
<?xml version="1.0" encoding="utf8"?>
{data: [
<MTEntries lastn="3000">
{title:"<$MTEntryTitle remove_html="1" encode_js="1"$>",link:"<$MTEntryLink$>",body:"<$MTEntryBody remove_html="1" encode_js="1"$><$MTEntryMore remove_html="1" encode_js="1"$>"},
</MTEntries>
{"title": "", "link": "", "body": ""}
]
}
-----------------------------------

まあ、つまり先頭に「<?xml version="1.0" encoding="utf8"?>」を付けて下さいって事です。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

lacoocanに申し込んでみました。

ラクーカン lacoocan:@nifty

迷っていたんだけれども、色々遊べそうだということがわかってきたので、申し込んでみた。
楽しい。

ってことで、lacoocanに関する話題とか、技術そのものの話はこれからはLacoocan Hacksで書いていこうと思います。
このサイトで書くことは、本当に技術的なことそのものにしたいと思います。
本当にメモ的なこととかそういうのも含めて。
だから、普通の人が見ても面白くないと思う。
ってか、更新が続くかは怪しいけど…。


夢色空間~純情編

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.02

CO-KEYさん

有名人ブログ:ココセレブ:ココログ:@niftyで、CO-KEYさんがブログをやっているんですけど、彼、ラッパーな上にブログをやって、ポッドキャスティングもやっているですね。
おお、(レベルは違うんだけど)僕と似ているなぁということで見ていたら、プレゼントキャンペーンやっているみたいで、応募してみますー。

「サイン付ステッカー」を希望。
ってか、よく考えたら有名人のサインって一個も持っていないな、俺は。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.02.01

トリノ五輪で思い浮かべること

トリノ五輪で思い浮かべる選手は浅田真央だ。

でも、浅田真央は実際はトリノ五輪には出場しない。

トリノ五輪で知っている選手は浅田真央だけだ。

でも、浅田真央はトリノ五輪には出場しない。

ってか、オリンピック選手で漢字フルネームを記憶しているのってすげぇ少ない気がする。
つーか、浅田真央はオリンピック選手じゃないんだけどね。

今調べてみたらwikipediaに浅田真央が載っているし。
浅田真央 - Wikipedia

1990年生まれなのか。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »