« 山内語録 | トップページ | フィギュアスケート良いね »

2006.02.25

適当なページの任意の文字をハイライトさせるJavaScript::BookMarklet

前に作った、暴想: JavaScriptでHTMLタグが含まれた文字列をハイライトする。を使えば、実現できるなぁと思いつつも、いまいち実用性が感じられなかったのでそのままにしておいたんですが、404 Blog Not Found:javascript - 任意のHTMLをインクルメンタル検索可能に!を読んで、自分も作ってみようと思ったので、作ってみた。

最初、インクリメンタル検索で作ったら、重たすぎる気がしたので、両方用意した。

非インクリメンタル検索バージョン
body_search

インクリメンタル検索バージョン
body_search_inc


SafariとFirefoxとIEで動くことを確認した。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 山内語録 | トップページ | フィギュアスケート良いね »

JavaScript」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/8823413

この記事へのトラックバック一覧です: 適当なページの任意の文字をハイライトさせるJavaScript::BookMarklet:

» javascript - インクルメンタル検索の今後 [404 Blog Not Found]
こういう反応はモノヅクリスと本当にうれしいもの。暴想さん、ありがとうございます。 暴想: 適当なページの任意の文字をハイライトさせるJavaScript::BookMarklet 前に作った、暴想: JavaScriptでHTMLタグが含まれた文字列をハイライトする。を使えば、実現できるなぁと思...... [続きを読む]

受信: 2006.02.25 16:52

» javascript - dk-kwh (aka Dan Kogai's KeyWordHighligher) [404 Blog Not Found]
というわけで、出来ました。 Dan's Keyword Highlighter Bookmarklet (normal) blogなど、重たいページにはこちらがお薦め。 Dan's Keyword Highlighter Bookmarklet (incremental) 軽いページならこちら。見栄えはこちらの法が上です。 ... [続きを読む]

受信: 2006.02.26 09:43

« 山内語録 | トップページ | フィギュアスケート良いね »