« 携帯業界はうまい(あくどい)商売だなと思った。 | トップページ | レボリューションを買うしかないと思った瞬間。 »

2006.02.15

圧倒的に売れまくっている、Nintendo DSとそのソフト群

この記事読めば十分だけど、語りたくなるよね。
ITmedia +D Games:2006年内にニンテンドーDSを1000万台に——任天堂岩田社長 (1/5)

岩田社長カッコいい〜。
最近の任天堂は本当にアップルなんかよりエキサイティングだし、戦略的だし、魅力的だ。
久しぶりに日本万歳という感じだ。
心から応援したい(ちなみに、本当に応援している)。

ということで、岩田社長のプレゼンが公開されているから、日本のビジネスマン、経営者は全員必読だ。
ニンテンドーDS Conference(カンファレンス)! 2006.春

もうさ、音楽CDとかミリオンセラーとか出現しなくなってしまった今日この頃、Nintendo DSがミリオン連発ですよ。

ちなみに、これらの数は全部国内の販売数だから、日本だけ。
Nintendo DS本体:600万台
おいでよどうぶつの森:217万本(ビデオゲームに関わる方々が、誰もが驚くべき勢いで売れ続けている)
脳を鍛える大人のDSトレーニング:180万本
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング:154万本(発売1ヶ月で、ミリオンセラー)
Nintendogs:118万本
やわらかあたま塾:114万本
たまごっちのプチプチおみせっち:100万本
マリオカートDS:121万本(日本、アメリカ、ヨーロッパと、すべての地域でミリオンセラー)
さわるメイドインワリオ:98万本
スーパーマリオ64DS:93万本(欧米でそれぞれミリオンセラーになっている)
JUMP SUPER STARS:54万本
だれでもアソビ大全:51万本
ポケモン不思議のダンジョン:赤・青2つのバージョンあわせて141万本以上
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け:57万本(発売から3週間。92万本の累計受注)

DSじゃないけど、ファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズが初回のファミコンミニでの販売とあわせて122万本

ちなみに、どれもこれもまだ販売したばっかりのソフトで、まだまだ伸びていくというのだから恐ろしい。
なんだか、この販売本数一覧だけを見ていると感覚が麻痺してくるけど、プレイステーション向けのソフトでミリオンセラーなんて滅多に出ないっていうか50万本とかも滅多に出なくて、数十万本売れればヒット作て感じだ。
そして、何よりも注目したいのは、これらのソフトの殆ど全てが任天堂製のソフトだと言うことだ。
凄すぎる。
もうさ、任天堂のハードはサードパーティいらないんだねぇ、、Nintendo DSで売れているのって任天堂のソフトだけで、しかもそれらはミリオンが当たり前の状態…。

そして、Nintendo DSがプラットフォーム化していくみたい。
全てをNintendo DSに。
岩田社長率いる任天堂軍団が、PSPのウリだった領域までを侵略し始めて、ソニーの息の根を止めに来た。
そして新展開へ——キーワードは「ブラウザ」と「ワンセグ」

そんでもって、これからの登場を控えているソフト達も凄い。
・7年ぶりの新作の聖剣伝説
・14年ぶりのスーパーマリオの2Dアク ション
・wi-fiコネクションに対応したテトリス(こりゃすごい!、是非ぷよぷよも!!>SEGA担当者)
・ファイナルファンタジー3がフルポリゴンで完全に生まれ変わる
・ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルのDS版
・ドラゴンクエストモンスターズシリーズの新作
・真・三国無双DS
・逆転裁判4
・たまごっちの新作(えっ!?)
・「ポケットモンスター」シリーズの最新作、「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」も年内の発売を予定(これで世界を制覇だね)

そういえば、AUがLISMOとかいうサービスを始めていた気がするけれども、彼らの本当のライバルはアップルなんかじゃなくて任天堂だと思うよ。
小学生はまだ携帯を持っていないけど、Nintendo DSは全員が持っているからね。
ってか、普及台数1000万台っていったら、本当に携帯市場と変わらないからねぇ。

ということで、Nintendo DSの圧倒的普及を頑張って下さい。

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« 携帯業界はうまい(あくどい)商売だなと思った。 | トップページ | レボリューションを買うしかないと思った瞬間。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Nintendo万歳!
天皇陛下万歳!

投稿: n | 2006.02.16 12:58

一言言わせてください
AUじゃなくてauです

投稿: いも | 2006.02.26 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/8680426

この記事へのトラックバック一覧です: 圧倒的に売れまくっている、Nintendo DSとそのソフト群:

« 携帯業界はうまい(あくどい)商売だなと思った。 | トップページ | レボリューションを買うしかないと思った瞬間。 »