« Willcom、早くメール遅延障害を解消してくれ…。 | トップページ | willcomのサポート体制に感動した。 »

2006.02.10

英語漬けはとても面白い(再主張)

以前、Podcastingで英語漬けの面白さをアピールしましたが(暴想: 英語漬け for DS ファーストインプレッションをポッドキャスティングで! - 第9回放送)、あれからしばらくプレイし続けてその面白さをより強く実感しています。

間違いなくいえます。

英語漬けは面白い。

ちなみに全力で主張しますが、僕は英語が嫌いです。
もう、英語もアメリカもイギリスも嫌いですっていうくらい徹底的に嫌いです。
滅べ!みたいなくらい嫌いです。

そして、とても英語は苦手です。
中学校時代から英語で苦しみ続けました。
苦痛そのものでした。
単語の暗記とか地獄でした。


繰り返します。

英語漬けはとても面白い

そして、思います。
英語漬けって、結構普通に英語の勉強。

最近、ほとんど毎日英語漬けで遊んでます。
それも結構な時間を費やしてます。

これだけ英語の勉強(?)を毎日自ら進んでやったことはあっただろうか、いや、ない。

それくらい面白いんです。
どれくらい面白いかっていうと、それまで遊んでいたスーパーマリオ・ルイージRPG2がまだクリアしていないのに、それをそっちのけで英語漬けやってます。
もう、全然スーパーマリオ・ルイージRPGとかやる気が起きません。
そんな暇があったら英語漬けやります。

それくらい面白いんです。

ちょっと、これはもしかしたら本当にTOEICのスコアが急激に上がってしまうのではないかという予感です。
ちょっと、3月末に英語が必要になるイベントがあるので、それまでに少しでもリスニング能力と語彙力が上がっていればと思います。


英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« Willcom、早くメール遅延障害を解消してくれ…。 | トップページ | willcomのサポート体制に感動した。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/8587588

この記事へのトラックバック一覧です: 英語漬けはとても面白い(再主張):

« Willcom、早くメール遅延障害を解消してくれ…。 | トップページ | willcomのサポート体制に感動した。 »