« ラーメンが食べたくなるページ。 | トップページ | Ruby on Railsでアプリケーションを作ってみているよ »

2006.05.07

任天堂のニュースを読むと、いちいちブログに感想を書きたくなる。

だから、困ったものだ。

Wiiですよ、Wii。
ウィィィィィ!!とかって、ちょっとジョジョっぽいなぁと思ったんですが、皆さんはどうでしょうか。
Wiiって名前は、僕もえぇーって思ったけど、この動画を見たら何となく納得してしまいました。
ってか、ゲーム機に限らず、名前をテーマにしただけでこんなプロモーションビデオ作るのって珍しいですねぇ。ってか、他にあったっけ?
Wii - Nintendo
このビデオを見たら、iMac G4のCMを思い出しました。
ますますアップルっぽですね、最近の任天堂は。
可愛い動画なので是非。

で、Wii(Nintendo Wiiではなく、Wiiが正式名称らしい)で今一番注目されているソフトはこれなんじゃないだろうか。
かめはめ波も!『ドラゴンボールZ スパーキング ネオ』がレボリューションに - Nintendo iNSIDE
なんと、かめはめ波が打てるんですよ!!凄い!レボリューションコントローラーでかめはめ波のジェスチャーみたいなことをするんでしょうか。
これは、もう興奮が止まりません。


そんなWiiですが、「Wiiの開発費は他の次世代機の1/4」THQブライアン・ファレルCEO - Nintendo iNSIDEだったりするみたいで、ソフトが沢山発売されそうで楽しみ。

そして、宮本茂氏がWiiなどについて語る/EDGE - Nintendo iNSIDE
宮本氏がカッコいい発言をしています。

Wiiについて私達は次世代機とは呼びません。任天堂は新世代機と呼んでいます。

うおー。
任天堂はWiiを通じてテレビと人々の全く新しい関係を生み出したいと考えています。

単なるゲーム機とは違うのだろうか??
このあたりがサプライズ??

そして、何よりも興奮するのがこの記事。
マリオやゼルダよりも期待のDSタイトルとは? - Nintendo iNSIDE
何と、マリオやゼルダがゴミに見えてしまうようなソフトが開発中とのこと。

それは本当に人々を圧倒します

とかいっているし!

E3がもう楽しみでしょうがない。
「Wii」についてNOAのPRマネージャーがコメント - Nintendo iNSIDE

———新たな秘密はヌンチャクコントローラーにモーションセンサーが搭載されているということではないかと噂されています・・・

それは興味深いですね。E3の火曜日、午前9:30はサプライズに満ちたものになると思います。それは、今さまざまな憶測がされているからです。その幾つかは当たっていますし、幾つかは外れています。私達は、それだけが隠されている秘密だと期待しているならば、とても驚くことになると言っておきたいと思います。



↓1日1ポチッとをお願いします!励みになります!
ポチっとよろしく!

|

« ラーメンが食べたくなるページ。 | トップページ | Ruby on Railsでアプリケーションを作ってみているよ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22269/9938439

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂のニュースを読むと、いちいちブログに感想を書きたくなる。:

« ラーメンが食べたくなるページ。 | トップページ | Ruby on Railsでアプリケーションを作ってみているよ »